
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

いのち あるもの何時かは・・・

今日 くう が天国へと旅立ちました。

我が家に来て 2年と数ヶ月

長いようで短いようで



毎日見て遊んでいた。
だが、今は無人のゲージだけが悲しく残っている。


命の炎は何時か消える。


そんなのはわかっていたこと。


しかし、いざ現実になると・・・。


クリスマスの前に旅立った くう
サンタさんの手伝いでもするつもりだったの?

寒いのが嫌いだから、暖かい所に行っちゃった?

ご飯をいっぱい一緒に入れておいたからね。
おやつに たね もいっぱい入れたよ。

一気に食べちゃダメ!だからね。

今までありがとう。



22 : 25 : 18 | ペット | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ことしの「おはつ!」

難しい話が続いたなぁ~
とか考えていたら・・・、
この人達の話題を書いていない事に気付いた!

ことしはまだ登場していませんでした。

くま君です!
P1000937.jpg
くまは、元気いっぱいです!

一方の くう はと言うと・・・、
P1010059.jpg
こんな感じや・・・、
P1010060.jpg
こんな感じで寝ています。

何と言う無防備!

かなりの根性者か?(笑)




寝起きも・・・、






P1010077.jpg
こんな感じでした・・・。

こんな二人?ですが、

皆さん今年もよろしくお願いいたします。



20 : 35 : 32 | ペット | TB(0) | Comment(0) | UP↑

性転換!

知らないうちに、になっていた!
そんな事があるのでしょうか?????
世の中にはあるのです!そんな事が!本当か?

この子なんですが・・・。
P1000929.jpg
なんか変だと思いませんか?
何故か「無いはずのもの」があるのです。
それもかなり大きい!俺のより立派?(笑)

こちらがペットッショップから一緒に貰ったものです。
証明書
性別の欄は♀(メス)となっています。

実はかなり前から気付いてはいたのですが・・・、
真実を認めたくないと言うか・・・何と言うか・・・。

別にどっちでも良いのですが・・・、
なんとなく複雑な気持ちです・・・。(涙)

しかし! 
名前は「くま」ですから、男の子でも気にしない。
男の子だからか知りませんが、最近「暴れん坊」です。
可愛く言うと「やんちゃ」でしょうか・・・?

もう一つ言うと、女の子だと思って
「くまちゃん」
と呼んでいた自分を想像すると・・・。顔が赤くなる…。

そんな「くま君」の暴れっぷりをその内報告いたします。

23 : 24 : 54 | ペット | TB(0) | Comment(4) | UP↑

お久しぶりね♪

最近ご無沙汰している彼女。
みんなが忘れるといけないので、ここら辺で登場させておきます。
以前登場したのは、3ヶ月前の事でした。

思い起こせば、我が家族となってもう一年経ちます。

家に来た頃はこんなに小さかった彼女!
P1000351.jpg

今ではこんなに大きくなりました!
P1000848.jpg

よく食べ・よく寝て・・・そしてまた食べる!
運動は・・・、最近しているのを見たこと無い・・・。

カメラを向けると、何故かカメラ目線!
P1000851.jpg
やっぱり女の子?(笑)

私にも、と言うより・・・、
おやつを貰えるなら誰にでも愛敬(愛想)を振りまいております。
何と言うか・・・、生きていく術を身に付けた?(笑)

そして・・・、この彼女にも新たな友達が出来ました!
続きには、そんな彼女の友達が!
続きを読む
22 : 26 : 55 | ペット | TB(0) | Comment(5) | UP↑

お引越し!しました。(だれが?)

四月と言えば、転勤や移動でお引越しをする人も多いはず!
引越しって大変だよね・・・。
食器とか家具とか、その他もろもろ・・荷造りするのだけで疲れちゃう。
そのうえ、今まで居た部屋の掃除!
これが結構大変だったりするよね・・・。
掃除もしないで、そのまま出て行くことが出来たら、楽なのに・・・。

そんな、掃除もしないで出て行く住人をどう思う?
とんでもない奴だと思わない?
そんな人?が身近にいたのです!Σ( ̄⊥ ̄lll)


続きを読む
23 : 11 : 41 | ペット | TB(0) | Comment(2) | UP↑

「夜逃げ!」という名の「お引越し!!」 Σ(゜◇゜;)

ここ数日前から、なにやら企んでいた我が家の同居人!
夜になると、行動を始め、朝日が昇る頃には静かになる。

最近こんな事や・・・、
P1000571.jpg

こんな事をする日が多くありました!Σ( ̄⊥ ̄lll)
P1000572.jpg

もしかして脱走などを考えているのか?と思ったのですが・・・。

実はそうではなかったみたい・・・。
朝起きてみると・・・、

続きを読む
22 : 38 : 36 | ペット | TB(0) | Comment(4) | UP↑

「くぅ」が人をくぅ?Σ(゜◇゜;)

里帰り!と言うほど遠くは無いが、実家に行ってきました。
もちろん、うさぎねずみも一緒にお泊りです。
うさぎの「ペーター」は大人の貫禄で、おとなしい。(歳のせい?)
ねずみの「くぅ」は、何か落ち着かないみたい。


いつもは寝ている時間なのに、何故か・・・、
あっちに行ったり、こっちに来たり。何か変?ヾ(・ω・o)?


そんな「くぅ」を見て、うちの姉(推定年齢40代半ば)が・・・、
「かわいいじゃん!」(*´ω`)ノ ハィ
確かに可愛いけど・・・。
「この子は、手で餌をやれるの?」と聞いてきた。
手からでも餌を食べるくらい、私には慣れていますけど・・・。

それを聞いた姉は、手にひまわりの種を乗せてゲージの中に・・・。
そして数分後・・・。

ぎゃ~~~~~~!!!!!゚( ゚*>▽<゚)゚。

ど・どうした?( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
よく見ると、姉の指から流血!

くぅが指をくぅったみたい!!!!!Σ(・ロ・ノ)丿

そんな指をくぅわれて姉が一言、
「可愛い振りして、さすがはねずみ!ずる賢い!」o(▼皿▼メ;)o
言ってる意味がわかりませんが???
「だから猫に追いかけられるのよ!」凸(▽▽メ)オラオラ
ますます意味がわかりません。

(推定年齢40代半ば)曰く、
「十二支に猫が居ないのは、ねずみに嘘を付かれたから!」だそうで、
それ以来、猫は鼠を追いかけるようになったとか?

本当なのか?( ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄〃)
19 : 58 : 31 | ペット | TB(0) | Comment(4) | UP↑

初めてのクリスマス!くうの巻き・・・。

彼女にとっては、初めてのクリスマスです。
それがどんな物か?なんて知っているはずもありません。
そんな彼女に、初めてのクリスマスを教えてあげることに・・・。

続きには・・・、
くうの姿と、私の想像が入り混じっております。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

続きを読む
00 : 13 : 30 | ペット | TB(0) | Comment(2) | UP↑

お~寒い!!

今日はあまりの寒さに目覚めてしまいました。
起きてすぐにヒーターのスイッチオン!(*`д´)b
そして我が家の同居人を見てみると・・・、
うさぎは何時もどおり何の変化もありません。
変化があったのは・・・
こちらの方!Σ(・ロ・ノ)丿
P1000515.jpg

どこに居るのか分りません。┓( ̄∇ ̄;)┏
家に来て初めて自分のお家で眠っていました。
理由は大体分るのですが・・・。

ちょっと中を覗いてみました。(/ω゜\)チラッ
P1000522.jpg

よく眠っていらっしゃる。(-ι_☆ )フフフ
そうっと入り口のドア(たぶん…)を取ってみると・・・
(続きには衝撃画像が・・・!たぶん)


続きを読む
13 : 07 : 51 | ペット | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ハロ~~~~ウィン

10月も今日で終わりです。
だからどうした?という感じですが・・・。
朝晩が寒い!雪でも降るんじゃないか?と思うくらい!
これは言い過ぎですが・・・。(;´▽`A``アセアセ

でも白鳥なんかは越冬の為にもうこっちに来ているんです。
それを見ると・・・
冬タイヤの準備をしなければ・・・、と思う。

で・・・、
今日は、ハロウィンなのか?買い物に行ったら書いてあった。取り敢えず祭りなのでしょう?ワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワァイ

s-s-P1000396.jpg

こんな事を言っているのかいないのか?
で。。。
続きを読む
23 : 25 : 59 | ペット | TB(0) | Comment(2) | UP↑

| ホーム | 次ページ

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

