
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

マンモス!?

肉を見つけた!

それも、そんじょそこらの  ではない。

なんと!

マンモスのにく!
P1010560.jpg
の お菓子!

骨付きおにく!両手で持ってかぶりつく感じのお肉!

食べた事がありません・・・。


骨付きは ケンタッキー または、

クリスマスの 鳥モモ と決まっている。

そんな二つも最近は食べてない・・・。








17 : 00 : 20 | 食べ物 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

時期はずれ

去年は見に行きました。

今年は行っていません。


去年の画像はこれ

ひまわり01

綺麗に咲いています!


しかし、今年は・・・

P1010519.jpg

う~ん・・・。

なぜか食べ物に!


今年は天気も悪かったし・・・
なんて言い訳をしてみる。


ケーキ大好きな俺にはこっちがお似合い! かも?




17 : 23 : 44 | 食べ物 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ローーーーールケーキ

今日から3月です。

3月3日はひな祭り

男の俺には関係ない?

いやいや関係大ありです!

だってひな祭りのケーキデザートが出てくるから!(笑)

そんなケーキ大好きの俺!
最近のmyブームはこれ!
r_07s-.jpg
長~い耳の「ロールちゃん」

ロールケーキなんだけどけっこう美味しい!

スイスロールを一人で食べるにはちょっと多い…。
そんな時にはこれが絶対お勧め!

しかし、この「いちごちゃん」は昨日で販売終了。


そして今日からはこれが発売開始!
r_05s-.jpg
「ロールちゃん抹茶」

まだ見ていないが期待をしている。
どんな味なのか?抹茶なんだろうけど…。

早く食べたい!
公式HPはここ(ぽちっとな)


和菓子・洋菓子にあま~い俺・・・。



17 : 28 : 49 | 食べ物 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

TVってやっぱり凄い!

テレビの影響力って凄いと思う。

先日ある番組で美味しそうな物を紹介していました。
(ちなみに…、私が見たのは放送翌日 録画していました)

見ていて思わず、

「食べてみたい!」

と言う衝動に駆られた私・・・。
早速そのお店のHPへ・・・。

トップページには昨日TVで紹介されました!
と言う記事がありました。


そして商品を探していくと・・・、
発見!これだ!!

取り寄せてみようと注文ページに進むと・・・、

品切れ!2ヶ月待ち!!

どんだけ注文が殺到しているんだ?
これがTVの影響力か?

2ヶ月待ちでも取り寄せるか…、どうする?
悩んだ挙句・・・、

お取り寄せ中止!

私は根性無さ過ぎ・・・


TVの番組一つでもこんなに影響力があるのだから、
政界の要人発言が世間に与える影響は計り知れない。

何が言いたいのやらさっぱり分からない要人発言
何だったのかなぁ?



22 : 19 : 25 | 食べ物 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

『のど』だけではない?

先日実家に行って来ました。
実家の裏には『かりん』の木があります。
樹齢は・・・、

知りません!

それがこれです!
P1010034.jpg
葉っぱはほとんど落ちています。

「かりん」は・・・、
P1010031.jpg
こんな感じに成っています!

中には・・・
P1010028.jpg
こんな仲良しさんも・・・!

『かりん』と言えば、

のどに良い!

と言う事で知られていますが、実は・・・
芳香剤としても使えるとか?
確かに甘い柑橘系の匂いがしました。

そんなこんなで 私も二つばかり貰ってきました。
部屋に置いていたのですが、余りにも強い香りのため玄関へ・・・。
数ヶ月はそのまま置いておけると言う事なので、
しばらくは『かりん』の香りのする玄関になりそうです!

20 : 29 : 45 | 食べ物 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ご当地限定?

12月の一発目が食べ物って・・・、

やっぱり食いしん坊?

その食べ物と言うのがこれ!
P1000866.jpg
さくらんぼアップロードファイルカレー!

カレーに「さくらんぼアップロードファイル」と言う組み合わせはどうなのか?
とも思うのですが・・・。

これが・・・
P1010026.jpg
盛り付けた所・・・。

真ん中の「梅干」みたいなのが「さくらんぼアップロードファイル」です。

色を見ると「カレー」と言う感じではありません。
問題の味の方ですが・・・、
やっぱり普通のカレーの方が良い!
まぁ・・・、話のネタに!と言う感じでした。

カレー大好きの俺ですが、これは一度でいいかな?と思いました。


今度はどんなご当地メニューを試そうかな?
いろんな所の色んな食べ物を食べたい!
やっぱり食いしん坊だ!(笑)

18 : 46 : 48 | 食べ物 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

かき

秋の味覚の一つ『柿』
昨日 そのを取りに行って来ました!

その中の一つにこんなものを発見!

P1010558.jpg

何ともいえない形です。。。

何を想像するのかは、見た人の自由です。(笑)

自然に触れるとこんな発見がたまにあるから面白い!
それで最近知った事の一つに「北海道では柿の栽培が出来ない」と言う事。
今までは、全国どこでも栽培が出来ると思っていました。
その事を「ほ~ほ~」と梟のように聞いていた私でした・・・。(笑)



15 : 04 : 09 | 食べ物 | TB(0) | Comment(5) | UP↑

大好き!

なつの果物『もも』です。
もも01
これ私の大好物!
お取り寄せしてでも美味しいのが食べたい物の一つです!
山梨・岡山・福島・・・このあたりが有名なのかな?

今回、何故か果樹園に行く機会がありました。
もも02
私にとってここは天国のような気がしました。
毎日たらふく食いたい!!(笑)


ちなみにここは観光果樹園では無いため取って食べることは出来ない。(涙)
でも!!!!
農家の方から「2~3個なら良いよ!」と言われ貰ってきました。

美味しかったで~す!

またもや食いしん坊ネタだ・・・^^;;



00 : 31 : 05 | 食べ物 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

今が旬!

『たけのこ』
今が旬です。

この「たけのこ」を漢字で書くと『筍』と書く。
なにを今更・・・、と思っているでしょう。

そう・・・、そうなんです。
今更ながら、私はこの漢字を見て気づいたのです。
『筍』って・・・、
「竹」冠に「旬」と書くと言う事を・・・。Σ(゜◇゜;)


そして、そこから思ったこと!
それは・・・、

食べられる「たけのこ」だけを
「筍」
と書くのではないか?

そして、食べる事が出来ないくらい、大きくなったものを
「竹の子」
と書くのではないか?

そして、それがさらに大きくなった物を
「竹」
と書くのではないのか?



そんなくだらない疑問を持ちつつ、実家に貰いに行った「筍」です。
親父が昨日採ってきたらしい。
P1000821.jpg

こんなに一杯有りました。
今日から筍汁が続きます・・・。
22 : 50 : 28 | 食べ物 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

想い出を語った後は、チャレンジで・・・!

本日、秘密基地の掃除をしていたら賞味期限の切れる「ホットケーキミックス」が出てきた!
期限

さてどうする?( ̄~ ̄;)

もともと、魔法の粉!とか言われている「ホットケーキミックス」なので、このままホットケーキを作ったのではおもしろくない。
いろいろ見てみると「ホットケーキミックスで、チーズケーキを作る」と言うのを発見!ケーキと聞いたら黙っていることは出来ないので、さっそく作ってみることに・・・。ヾ(@⌒∇⌒@)ノ

PS 
参考にしたのはこちらです。
「ずぼらぼ」と言う番組で紹介されていたみたいです。
(残念ながら、動画の配信は終了していました。)

続きを読む
21 : 12 : 00 | 食べ物 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

| ホーム | 次ページ

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

