
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

完成はしたけど・・・

作っていたお皿が、

完成しました。パチパチパチ

出来上がりが
工作 03
これです!

結局コスモスには見えない…。

何の花なのか?言われても気付かない感じ。。。


そこで!
家にあったチョコをのせてみた。
工作 04
う~ん・・・。

よく出来たのか?疑問は残るけど・・・。

でも、透明よりは良い感じ!

また暇だったら作ってみよ~っと!
19 : 16 : 19 | 工作 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

輪郭が出来た。

コスモスの輪郭が出来た。
手順はこんな感じ。

まずは、画像をちょうどいい大きさにして、貼り付ける。
工作 01
こんな感じです。

次に、輪郭を彫る?と言うか、なぞっていく。

すると・・・、
工作02
こんな感じになります。

黒い布の上だとハッキリ見えるけど、
実際は、そうでもなかったり・・・。


この次は、
雌蕊と雄蕊をどう彫るか?

本物のようにするには…
現在悩みちゅう。

だから今日はここまでで終了。

まだまだ先は長い・・・。


23 : 11 : 03 | 工作 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

進まない

進んでいるようで進まない。
あれから何日たったのだろうか?
試行錯誤を重ねている日々。

まず、画像の変更。

コスモスの画像
黄色コスモス
こちらに変更することにしました。

次はヒゲおじさん。
1236174994_1777889859.jpg
これは使えるか?

これらを使って作ろうか?

暇な時のお遊びだから深く考える必要は無い

とりあえず



ゆっくり、ゆっくり作って行こうと思う。



20 : 09 : 07 | 工作 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

レッツ チャレンジ!

時が経つのは早いもので…、

もうすぐ2月も終わりです。

いつもの年とは何かが違う。
派遣切りや不景気。そして・・・、
仕事量の低下が・・・。

そんな事を気にしていてもしょうがない!
何事も前向きに!

と言う事で、物作りをしようと決意する!


で、早速材料を準備!

まずは、元となる物
コスモス
黄色のコスモス

次に・・・、
P1010147s-.jpg
どこにでもあるような「ガラスの皿」

最後に、これが道具。
P1010148s-.jpg

これで何が出来るのか?

他にも、画像を二つほど使ってみようと考案中・・・。



これからしばらくは、工作ブログになるかも・・・。



22 : 23 : 50 | 工作 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

