
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ほったらかし!

気づけば 1年半 もほったらかし。

何をしていたんだ 自分?

また ちょっと ずつ書けたらいいな・・・。 
03 : 33 : 30 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

今年2匹目 バージョンアップ!

今年2匹目の クワガタ 捕まえました!

P1000032s-.jpg


前回よりバージョンアップしています!

去年は カブトムシ だけだったような記憶があるけど・・・。
今年はクワガタばかりです。

やっぱり私の住んでいる所は・・・

田舎だ!!




21 : 15 : 08 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

こころの色


いまの心はこんな感じ…

スッキリしない!?



11 : 35 : 06 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

田舎だね!



今年はじめて

クワガタ 見つけた!

早い?
00 : 37 : 20 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

気分転換

最近なにかが変だ。
気分もパットしないし、
変な夢もよく見る。

別にうなされるとかじゃないけど…。

だから、今日バッサリと髪を切った。

どれくらいか?
中学生くらいの長さまで!こっちで言う「スポーツカット」みたいな感じ。


これで
何かが変わればいいな~
04 : 02 : 07 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

こっちも好きなのです。

先日撮ったものです。

桜の時期はとっくに過ぎていますが、
この桜は いまが満開 です。
 
さくら 


重なり合った 花びら
なんとも言えない ピンク色

そして

ボリューム感


綺麗でした!



00 : 25 : 03 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

嫌がらせ?それとも…

なぜかイラッとした出来事

客に「タバコ」と言われ銘柄を聞いた。

「ラーク」と言われたので持っていく。
すると、「1mg」と言われる。
1mgのラークを持っていく。
今度は…、
「メンソール」と言われた。
ラーク1mg メンソールを持っていった…

すると…、
「ロング」とか言い出した!

私は、ラーク1mgメンソールのロングを1個持っていき、「これで文句はないだろう!!」と内心思いながら商品を出してやった!

すると!!

カートンで!!と言われた…。

これは「いじめ」でしょうか?


この客のおかげで…

白髪が増えたような気がする。

脱力感たっぷりの一日でした…



00 : 23 : 50 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

新入生の気分で

新年度が始まりました。

心を新たに 初心を忘れず

頑張ろう!


新入社員の・・・
何となく違和感のあるスーツ姿を見ながら。



話は変わるが、
桜はいつ咲くことやら?

う~ん・・・
心の桜も咲いてほしい・・・。




       
13 : 04 : 44 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

工作員

お久しぶりです。

今日は、昨日の出来事を書きたいと思います。

昨日はバイトをしていました。

深夜3時過ぎ、ちょっと小腹が空いてきたので、
以前から気になっていた

「味噌カレーラーメン・牛乳でまろやか仕立て」

と言うカップラーメンを食べてみる事にしました。

夜中の3時~4時なんてお客も殆ど来ない・・・はずだった。


カップめんにお湯を入れて、待つこと3分…、後2分で出来上がり!
どんな味なのか?ドキドキワクワクで待っていました。

そしたら…、客が来た!

それも、通称「工作員」と言うあだ名の客!
何で、工作員かと言うと 「某国の人民軍の服と帽子」 を着ているから。

そしてこの客は、とにかく立ち読みが長いので有名。
最低でも一時間は読んでいる。


話を戻して・・・。

後2分で出来上がるはずだった俺のカップラーメン。
お湯が入ったまま50分の放置状態。
(一人しかいないので食べる事が出来ない)

工作員が帰った後で、蓋を開けてみる。
中のお湯はほとんど無い。
面は大盛りか?と思うくらいに増えている。

しかし、勿体ないので新たにお湯を足して、
スープを入れてかき混ぜる。

臭いはカレー?みたい。

まず一口!
麺の歯ごたえはゼロ!

スープを飲んでみる。
ん?味噌ラーメン?それともカレー?
そんな感じの味でした。

結局は、美味いのか?不味いのか?全然わからない!

そして、昨日私は誓いました。

二度とバイト中に麺類は食べない!




以上  昨日の出来事でした。









21 : 58 : 23 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ビデオ鑑賞 最終章

なんだかんだで全てのテープを見た俺・・・。

1週間ほどかかりました。


結果から言うと・・・

万引き現場が数件と、
バイトによる横領が発見できました。
それも、バイトの犯人は二人でした。

一人は夜勤専門の彼。
タバコや飲料を、お金も払わず飲んだり持って行ったり?

この人については、オーナーも薄々気付いていたとか?

そして、もう一人。
まさか!この人が!?
と言う人が映っていました。

女性なんだけど…、
夜勤の彼が休みの日&日中も働いている人だった。

しかも!かなり大胆に物を持って行っていました。
持参したバックに詰める詰める!これでもかって言うほど!

タバコなんて毎週カートンで持っていっていました。


結局、二人とも解雇になりました。
当然ですけどね・・・。


問題はそこからです。
この二人に賠償請求するか?刑事告発をするか?この二点です。

金額が金額なだけに賠償は当然でしょう!
と私は思っていました。

が、オーナー優しすぎです。
賠償金額は被害額の1/5で分割払い。

そして、今はその支払いが成されていない状況だとか。

バイトを信用しすぎたオーナーの責任?
それとも、バイトの道徳の無さ?

とか言っても、
ここから先は私の係わる問題ではないので。


こんな事があると、前にいた会社のことを思い出しました。
そこでもあった横領事件。被害額は1千万円近くでした。
思い出しただけ腹が立つ事件だったなぁ…。






20 : 25 : 53 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

