
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

さんぽ歩くと忘れちゃう!

暑さのせいなのか、はたまた湿度のせいなのか?(寝不足と言う疑いも…)
理由は分からないが、最近物忘れが激しい俺!
まるで、さんぽ歩くと忘れるニワトリの様に・・・。これでは困る。
今日なんて、ウサギに朝食をやったかすら思い出せない・・・。
水をあげたのは覚えているが、ご飯をあげたかはいまいち不安です。
えさ入れは空に成っているのだが、のこさず食べるうちの肥満君なのでハッキリしない。そのため肥満君は今またご飯を食べております。涼しい顔で口一杯に含み、美味しそうに食べております。また太ることでしょう。笑

それよりも、問題なのが俺の記憶力の無さなんです。
どうしたら良いものか?と考えて思いついたのが、DSの脳を鍛えて若返り・・・見たいのが欲しい!と言う結論に行き着き、探してみる。
すると!けっこう高いのね・・・。涙
有無を言わさず却下です。笑
続きを読む
23 : 07 : 11 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

やっと読み終わった!

本日と言うか昨日は選挙の為に夜の番組が全て特番!
そういう時はDVDでも見るか本でも読んで過ごすしかない。
そんな訳で日中に貸し本屋に行ってまいりました。
久しぶりに行った貸し本屋・・・。
1冊 2泊3日で30円!とっても安いでしょ!
でも新刊は一切在りません。と言うか、おじいちゃんが子供達の為にやっている様な所だからしょうが無いんですけど・・・。でも俺は大好きな訳でして・・・

そこで借りて来たのが「バリ伝」です。正確に言うと「バリバリ伝説」ですけど。
いまから20年位前の漫画本です。学生時代に読んでいた本ですが懐かしく思い全巻借りて来てしまいました。

感想は・・・

感動した!!(選挙にちなんで小泉風に)これは前か!

は~~~~。
でもこんな時間になってしまった。
完全に今日は仕事放棄決定か?笑

02 : 40 : 46 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

一度は見てみたい!

001.jpg

昨日は確か隅田川の花火大会でしたよね。
みんなは浴衣で見に行ったのかな?
俺も一度は見てみたい!!!

実は俺!大の花火好き!!今でも憧れている職業の一つが「花火師」である。
あの感動と興奮を「一瞬の光」に込める訳だから相当の技術が必要な事でしょう。
どんな人にも感動を与える事のできる仕事がしたい・・・。

それは良いとして・・・。(なにが良いのか分からないが…)
花火大会でのエピソードを思い出したので・・・。
続きを読む
13 : 30 : 51 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

なまか!!

いま27時間テレビを見ている。
今年のテーマは「なまか」ですよね・・・。
でもテレビで子供を使うのは、反則です!
初めてのおつかいもそうですが・・・。

全校生徒55人で歌う 「千の風になって」

見ている(聞いている)こっちが泣けてきます。
続きを読む
21 : 18 : 51 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

お昼ごはん

暑い!あつい!アツイ!とにかく今日も暑いです。
俺は出たり入ったりする事が多いため、暑い所と涼しい所を行ったり来たり。
ずっと中に居れば涼しいのだが、そうも言っていられない。
そう言う訳でお昼は「涼しさ」を求めて同僚と冷麺を食べに行きました。
(冷し中華は「ミミズ」に見えて来そうだったので)

最初に出て来た時は、彩り鮮やかで、何とも涼しい感じで美味しそう。
麺も白い?透明?に見える普通の麺でしたが・・・。
ちょっと食べて今度は、その中に「キムチ」を投入・・・。

すると・・・・・

麺に赤みが帯びて来ました。
見ようによっては、そうです!「ミミズ」に見えなくも無い。笑
長い時はそうでもないが、短い麺を見ると・・・。

お食事中の方!又は、大の麺好きの方々!
こんな事を言ってごめんなさい。お許し下さい・・・。

でも美味しかったですよ!
涼しさも満喫出来たし・・・。

でも支払いが俺ってどう言う事?(¨;)
4人分は痛い出費です。
15 : 15 : 32 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

たいした話題もないので・・・

サッカーアジアカップ!負けちゃいましたね・・・。
3連覇ならず・・・
内容は良かった!とか良い試合だった!とか色々と言われておりますが、勝負事は勝って何ぼの世界のはず・・・。勝ち負けが有る以上、何が何でも勝たなくては・・・。
あの時やっておけば!とか、あそこはこうするべきだった!とか言ってもそれは所詮、結果論でしかない。仕事でもそうですよね!結果論を語るより、結果を受け止め今後どうするべきか?の方がずっと意味が有る様に思う。
(偉そうな事を言っているコイツは誰?) 注!別にクイズでは在りません。

それはさて置き、遅れている感じもするが今回はこんな事について・・・。
続きを読む
22 : 19 : 18 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

初めて行った裁判所

みんなさんは裁判所に行った事ってありますか?
俺は今日(と言うか昨日)、生まれて初めて行きました。

30数年間生きてきての「初体験」です。

なぜか?

う~ん・・・

なんて説明したら良いのでしょう・・・
続きを読む
00 : 23 : 14 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

なつだ~~~~~!!

夏を感じる時ってどんなとき?
人それぞれ色々在ると思うけど・・・

毎日暑くてたまらなくなったら夏!とか
子供が夏休みになったら!とか
巷で「ビヤガーデン!」と言い出したら!とか
または、詩人になった感じで「せみの声が聞こえたら!」なんて言うのも在るのか?
続きを読む
23 : 48 : 00 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

いろんな所に行って来ました。

今日は春から行っていなかった映画館に行って参りました。
個人的には「西○記」が見たかったのですが・・・
当然の如く、却下で御座いました・・・。涙
続きを読む
20 : 33 : 33 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

夜のうんどう。

木曜日の夜に運動をしてきました!
でも今回、俺はほとんど疲れていない。
彼女もそんなに体は動かしていない。

なぜ・・・?
続きを読む
09 : 21 : 08 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

謝ることが・・・

最近ここで謝ってばかりの伊織です・・・。
あいすさん お部屋のタイトル間違ってごめんなさい。
どうか許してください・・・。
一番間違ってはいけない所を間違いました。

ほんとにほんと 

ごめんなさい・・・。
涙涙涙涙

おバカなもんで・・・。

あいすさんは当然のように気づいてましたよね・・・
コイツはとんでもね~奴だ!何て思ったかな?

とってもちっちゃい奴なんです・・・。
小心者の私を許してください・・・・

02 : 26 : 27 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

お詫びと訂正

昨日のうちに俺を初め会社の友人達も自分の持っているホームページやブログにて
それぞれが調べた「新潟中越沖地震の義援金の受付先」(俺のと同じ所)をリンクとして張っていた訳ですけど、友人のブログ訪問者より「この受付先は前の新潟中越地震の受付先ではないか?」と言う質問があったみたいです。
今の時点で判明している受付先は こちら になります。
ここが一番被災者の方々には良いのではないかと思いこちらに義援金を送る事にしました。
調べればもっとたくさん在ると思います。
昨日ご訪問くださった方々には申し訳なく思います。
すいませんでした。ごめんなさい。無知な私を許しておくれ。
続きを読む
21 : 53 : 25 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

たすけあいの心

きのうの地震で私の会社の取引先も小さいながらも被害を受けたそうです。
そんな事を話していた昼休みに、会社からも義援金を送ると言う事が判った。
そこで会社の友人達と話していて気づいた!俺にもブログが有ったと言う事を。
友人もブログをやっている!会社のホームページも有る。会社の中には他にも何人か、
やっている人が居る。大した人数では無いがページ上で呼び掛ける事くらいは出来るのではないか?と言う事に成った。
そこで友人は職権乱用です。ww

Web上にページを持っている人は義援金の受け付け先のリンクを張ってUPする様にと協力要請!勤務時間内でも仕事に影響しなければ今回だけは認める!と言っている。

俺の所では大した力にはなれないと思うが・・・
それでも何もしないで居るよりは良いかもしれない。
義援金を送る、送らないはその人の判断です。
でも「助けてあげたい」と思う気持ちが芽生えるだけでもいいと思います。
下をポチッとすると義援金の受付先に飛んで行けます。
助け合う気持ち
15 : 25 : 51 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

先人に学ぶ・・・

3連休・・・皆さんは何をしているのでしょうか?
台風の影響で 雨 あめ 飴? ですけど・・・。

九州地方~西日本・関東地方にお住まいの方々は大変だったと思います。
言葉で言うのは簡単ですけど・・・・。

そんな俺は昨日の夜に友達の所で飲んでいました・・・。
友達の家族と共に色々な話をしながら夜中まで!
そこで始めて聞いた言葉がありました。生まれて初めて!!

『くそうず』これ知っている人居る? 俺が無知なだけか・・・。

その言葉を言ったのがおじいちゃん。
今年で86歳!いたって元気!まだまだ現役です。笑
おじいちゃんに聞くと「あぶら」を昔は「くそうず」と言っていたらしい。

でもおじいちゃんの中ではガソリンも灯油もサラダ油も全てが「あぶら」です。
だからおじいちゃんが「油が高かった」と言うと、ガソリンが値上がりしたのか?
と聞くと「スーパーのサラダ油が高かった」なんて事もあるそうですけど・・・。

また1つ勉強になりました。
ん・・・?なんか揺れている!!二日酔いでは有りません!地震だ~~~!
長い・・・まだ揺れている。非難か?と言いながらもキーを打っている!
止まった!俺には被害無し・・・。
被害にあわれた方は居るのか?なんでも無い事を祈ります・・・。
何か変だけど終わり!すいません。
10 : 27 : 32 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

運命数・・・

きのうの占いの本では、「名は体を表す」と書いてあった・・・。
確かにことわざにもそんなのが在る程だから、まんざら嘘でもないとは思いますが、
その本人と名前が一致しない人と言うのも結構居ると思う。

かなり前の話ですが、自分の息子に「悪魔」と付けようとした親が居た。
でも区役所でそれを受理しなかった為に、悪魔ちゃんは存在しなくなった訳ですけど、
結局の所、名前と言う物は親が「こうなって欲しい!」とか、「この様に育って欲しい!」という希望の元で付けて居る様に思う・・・。

そんな訳で俺は、親の希望に沿って育ってきたのか?
まず希望には沿ってないでしょ・・・!これは断言できる!!
「まちがいない!」なんか時代遅れの言い方か?笑
親はどんな事を望んだのか・・・?
今からでは、もう遅いと思うが・・・。

運命数が7以外の結果は続きに書いてあります・・・
続きを読む
22 : 13 : 12 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

占いの本・・・!?

本屋に行ったら「名前で占う貴方の性格!」みたいな本を見つけた。
気になったので買ってきてしまいました。(また無駄使いです)笑
その本では、名前の部分を平仮名に直してその画数で占う!と言う物でした。
占いと言う物は、当たっていると言えば当たっているし、当たって無いといえば
当たって無いとも言える!要するに自分の都合の良い様に捉える事が出来る。
そんな事を言いつつも結構好きな訳でして・・・そこでやって見ました!
俺の場合は、本当の名前もHNも何故か同じ画数です。
これは、単なる偶然なのか?それとも何かがそうさせたのか?不思議です。笑
やった結果がこちらです・・・
続きを読む
00 : 31 : 59 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

テレビ番組を見て思い出した!

「週刊オリラ○経済白書」見た人居る?
リサイクルショップのなぞ!確かに気になる所です。
以前俺も引っ越しの時に要らない家具やその他の物を売った事がある。
その中に「ベッド」が在ったんですけど、たまたまベッドを探しているお客がそこに居たみたいで俺が売ろうとした奴が欲しいとか・・・ベッドは組み立てて完成しないと査定してくれないので自分がその場で組み立てていました。
続きを読む
22 : 44 : 54 | 過去 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ごめんなさい・・・

俺が悪かったです!取り敢えずこの場を借りて謝ります。
わがペットよ、停電を忘れていた俺を許しておくれ・・・

実は今日停電がありました。かなり前に確かにお知らせが来ていました。
そんな事はすっかり忘れていた訳でして・・・

家に帰ってきたら、ペットの様子がおかしい・・・
朝あげた水が全然無い!おまけに「おやつ」もたいして食べてない。
 
続きを読む
01 : 04 : 06 | 現在 | TB(1) | Comment(2) | UP↑

異種格闘技戦勃発!!!!!

格闘技戦と言っても殴りあう訳ではありません。
ある意味今日の公園では本当に「異種格闘技戦」の様でしたけど・・・笑

その後に勃発したので御座います。
夕方、同窓会の幹事から「徴集命令!」が出たため行ってまいりました。
そして先ほど帰宅したのですが、その時に勃発したので御座います・・・。



続きを読む
01 : 32 : 01 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

友達以上?恋人未満!・・・

昔こんなキャッチフレーズの車があった!
でもこれ!まさしく今の俺の立場・・・だって彼女は俺を恋人とは思っていない。
友達以上でも無いように思うけど。。。でもそんな彼女よりきのうの夜にメールが来た。
「明日の昼ごろ時間が在ったらなら公園に付き合って!」という内容でした。
(願いが叶った!・・・残念ながらいつもの事です・・・)
あした?日曜日なのに何故?旦那さんは休みじゃないの?などと思いながらも・・・
「暇だから良いよ!」なんて打ったら「ありがとう。じゃあ○○公園に11時で!」と
帰ってきた。お昼は?と聞くと・・・「準備しとくから!2人で待ってるよ!」だって!

そう言う訳で今日は「両手に花」状態の公園デートです。(俺目線で!)笑
でも彼女は単なる旦那さんの代わりとしか思っていないはず・・・
こんな関係で良いのか?と思いながらも行ってしまう俺は・・・どうなの?
01 : 25 : 37 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

星に願いをこめて・・・

今日は七夕です。九州地方にお住まいの方々は大雨でそれ所では無いのかも知れませんが・・・とにかく天気の回復を祈るのみです。

さてみなさんは願い事を書いた短冊を笹の葉(樹?枝?)に結んでお願いしましたか?どんなお願いをしたんだろう?気になります。そんな俺は午前中、友人の保育園に遊びに行ってきました。当然の様に園児のお願い事が一杯有りました・・・ア○パ○マンになる!とか、○○君のお嫁さんになる!とか、本当に心の和むお願いがいっぱいありました!でもその中に「橋○弁護士になる」なんて言うのもあった!この子の目指すものは・・・子作りか?
ストップ少子化!将来が楽しみです。笑

続きを読む
20 : 41 : 20 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

まだやれる・・・たぶん。。。

いま私の体は全然言う事を聞いてくれない。
立つときも気合いを入れないと立てない・・・
歩こうとすると太ももに何とも言えない快感が走る・・・
書類を取ろうと手を伸ばすと腕がピクピク!!
理由は昨日の夜に無理な運動をしたから・・・
夜の運動と言ってもエッチな運動ではありません。期待してしまった人には、素直に「ごめんなさい。」です。ww

続きを読む
21 : 28 : 48 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

昨日はあいすの日?

私の友人で雑学王のあ○○くん!きのう「ソフトクリーム」を持って遊びに来た。あいすを食べるほど暑くはない。なのになぜか手土産があいす!普通は夜に来るなら酒とかつまみを持って来るんじゃないか?でも俺は甘いものと言うかスイーツは大好きだから逆に嬉しいんだけど・・・きのうの天気からして「あいす」じゃなく「ケーキ」でしょ!何て思っていたら、彼が一言「今日は何の日?」なんて言い出した。

続きを読む
21 : 32 : 27 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

お~い月曜日ですよ~~~~!

一週間の始まり月曜日!は~ 仕事をする気になれない。なぜだ?天気のせいか?確かにすっきりしない天気・・・湿度も高い・・・それだけか?わからん・・・何と無く仕事をする気が起きない。
と言っていてもしょうがないので仕事はしてきました。こう見えて結構真面目な管理人の伊織くん・・・すでに何を書いているかチンプンカンプン・・・こんな事じゃいけません!

今日会社でこんな事を言われた。伊織さんは「開けっ放しにしすぎです」と・・・はて?何が開いてるの・・・ズボンのチャックは閉めたはず・・・もしかして何か出ていてたか?ww
そんなことは無い!

続きを読む
21 : 34 : 07 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

今年も来ました!!!

今年も友人から送られてきました。この時期を楽しみにしている私は未だか未だかと待っておりました・・・
今日になってやっと届きました。友人からのお中元「赤い宝石さくらんぼ!」今年はちょっと少なかったけど文句は言いません。いつもは2箱送ってくれるのに今年は1箱だった・・・しっかり文句を言っていますが・・・たぶんと言うより絶対彼は見ていないはず!

続きを読む
17 : 56 : 33 | 現在 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

