
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

夏が終る!

8月もあと1日で終わりです。
風はだんだん秋の風に変わってきています。

道路上の温度計も6時を過ぎると「23度」と成っていました。
数週間前は「30度」を超えていたのに・・・

これといって何もしない内に夏は終ってしまいました。

続きを読む
22 : 16 : 59 | 現在 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

お月さんを見たぁ~~~~~!

今日仕事が終わり、同僚たちと4人で屋上に行き、ビール片手に夜空を見上げていました。俺も別に星を見るのは嫌いではない。どちらかと言うと好きな方かも・・・。

今日のお月さまは、恥じらいの在るお月さまでしたよね!
(今日は皆既月食でした。見た人は居るのかな?関東地方は雨みたいだけど)

お月さまは、そっと物陰に隠れて昇ってきて・・・

居なくなったのか?と思ったら・・・

恥ずかしそうにそっと出てきて・・・

最後は、綺麗な笑顔でこんにちわ!みたいに出てきました。



まるで、某ブログのお二人さんのように・・・。^^;;

続きを読む
23 : 59 : 55 | 現在 | TB(1) | Comment(8) | UP↑

いぬも食わない!

昨日はサークルの日でした。
休み明けと言う事も在り、飲み会は無し。
給料日前なので助かります。

みんな疲れたので、夜風に当たりながら雑談中に一通のメールが来ました。

『助けてくれ~~!!!』 これだけでした。
続きを読む
23 : 45 : 03 | 現在 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

今年の夏は「えらい!?」

仕事で関西地方の取引先に電話した時の事です。
仕事の話も終わり、「そちらの方はまだ暑いのですか?」と聞くと

「今年の夏はえらいで!」と言われました。

えらい!!何が偉いのでしょうか?
まさか、夏が「王様の格好」でもしているとでも言うのでしょうか?
もしくは、なつと言う人が居て、その人が社長になったとか?
でもそんな話は聞いていないですし・・・
俺にはちんぷんかんぷんでした。


続きを読む
21 : 51 : 17 | 現在 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

なんだこれは!!

休みボケで朝が辛い毎日を送っております。
多分夜更かしのパズルも原因の一つなのですが・・・
そちらの方は空さんからの教えに従い100までは行かない物の、コツコツ作っております。多分・・・今年中には完成するでしょう。気長に頑張ります。^^;

そんな事より、ここでお友達になったあいすさんが、もてぎの花火大会に行って来たそうです。さぞかし綺麗だった事でしょう!(あいすさん勝手に紹介してごめんなさい。) それを聞いて以前に行った時の写真を探そうと思い、押入れの中からダンボールを引っ張り出て探していました。写真その物は引越しの時に実家に持って行ったので無いのですが、ネガだけは私の所に在るはずと思って居たのですが見当たらない・・・。(あの当時はデジカメなんて持っていませんでした)
そこで自分の所に在るネガ全てを蛍光灯に翳しながら見ていると・・・
自分の記憶には全く無い物が出てきました。

それは・・・
(ここから先は18禁です。でも画像が無いから良いのか?)
続きを読む
14 : 08 : 36 | 現在 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

今日からお仕事再開!

あっという間に終ってしまった夏休み・・・。
まだまだ暑い日が続いております。
何か47年ぶりに最高気温更新とか言っていました。
「こんなに暑いんだからもっと休みを!」と言いたい感じもします。
関東から西の方にお住まいの方々は「まだまだ夏真っ盛り!」と言う感じでしょうか?
俺の所は、だいぶ過ごし易くなって来ました。田舎ですから当然なんですけど…。

さて休みを振り返ってみると・・・

これと言って何もしていない!

一番の失敗は!!!
パズルにほとんど手を付けていない!
暑さに負けて、ゴロゴロしていたらこのありさまです。
また彼女にいやみを言われる事でしょう。それはそれで良いのですが・・・
何とかしなければ!!!
今日から毎日寝不足確定!です。笑
どなたか早く作る方法を知っている方はいませんか?
まるで宿題が出来ていない小学生のように焦っております。^^;;
00 : 31 : 53 | 現在 | TB(0) | Comment(8) | UP↑

約束は守らないといけないので。

載せると書いてしまったので・・・
叔父さんが連れてきました!!
s-P1000194.jpg

個人的には連れて帰りたい気分ですが・・・
なぜか俺のペットとは相性が悪いみたいです。
同じ男のはずなのに・・・

続きを読む
01 : 03 : 22 | 現在 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

お盆はこんなに暑かったか?

残暑お見舞い申し上げます。
全く暑い日が続いておりますが・・・皆さんは夏ばてなどしていませんか?
「文明の力など借りない!」なんて言っていると、煮干の様になちゃいますよ。(爆)
やっぱり科学者・技術者の方に感謝しながら冷房は使った方が良いですよ!
でも温度は程々に・・・限りある資源を大切に!エコも考えましょう!!
別にどっかの回し者では在りません。笑

只今実家に帰って来ております!そしてお墓参りに行って来ました。
いつもの年より暑く感じる今年のお盆・・・。
こんなに暑かったか?とみんなで言っておりました。
海に行くと言えば「お盆には水に入るもんじゃない!!」と言われて凹んでおります。しょうがないので近くの公園までお散歩して来ました。噴水なら良いでしょう!と勝手に思い、おやじが水浴びです。知らない子供と一緒になって、パンツの中までびしょびしょに成って帰って来ました。(爆)(爆)
続きを読む
18 : 18 : 35 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

夏休み突入!! 本日より~~~の巻き!

今日から俺は休みに突入しました。

この間の予定は・・・

同窓会とお墓参りに行く事くらいしかない。
あと在るとすれば、急な飲み会が在るかも・・・と言う期待!!
彼女は明日から居なくなるし・・・涙
そんな訳でこの暇な休みを乗り切るために、本日おもちゃ屋さんに行って来ました。
彼女のために? いえいえ自分の為にです。笑
でもこの時期は何処に行っても、ひと・ヒト・人で一杯です。
人間ウオッチングするには良いのでしょうが・・・。
そんな趣味も無いので、こんなのを買ってさっさと帰ってきました。
続きを読む
20 : 18 : 54 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

エイリアンとの遭遇!!

今日も暑かったですね!あついと言っていると余計に暑く感じるのは俺だけ?
こんな日は海にでも行くか山の上にでも行って涼しさを満喫したいのですが・・・
もちろん仕事な訳で・・・、そんな所に行く事は出来ません。
出来ればサボってでも行きたい気分でした。笑

そんな俺は今日保育園に行って来ました。俺の子供は通っていませんが・・・。
明日、子供のお迎えを頼まれたもんでその事を保育士の方に伝えるため!といっても保育士は俺の友人だからで別に関係ないのですが・・・。
一応仕事も兼ねていますから、サボリでは在りません。
保育園に行くと、子供たちはビニールプールで楽しそうに遊んでいました。
でも男の子も女の子も「真っ裸」でした。笑
まあ田舎ですからそんなもんです。
続きを読む
22 : 45 : 24 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

花火大好き!

花火の話の前に今日8月6日は、原子爆弾が世界で始めて、日本に投下された日であります。爆弾と花火では天と地ほどの差が在りますが、火または火薬(爆発物)を使うという事では同じな訳でして、片方は人を感動させる物であり、もう一方は「悲しみ」や「憎しみ」しか生み出す事の出来ない物だと思います。「世界平和」は誰もが願う事だと思います。全世界での紛争が今すぐ無くなる事を期待しています・・・。

話を変えて、昨日の花火大会ですが、一言で言うと

「綺麗だった!!!」かも?
なぜかと言うと俺の座った所は「花火に背を向ける位置」だったから・・・。
別に振り返れば見えるんだけど・・・
みんなと話しながら、酒飲みながら「お~」という歓声で振り返るともう消えていると言う感じでした・・・。
花火は一瞬で表現する芸術作品である!と言う事を改めて感じました。
でも今回の目玉(おやじ?)でも在る、世界で活躍している花火プロデューサー (アメリカ人)がプロデュースした花火ショーはきちんと見てきました。

続きに数枚の画像を載せてみました。見たい人は見てください。
(画像は大会実行委員会の公式ページより・・・。)
続きを読む
22 : 07 : 27 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

またバカと言われてしまった!

「貴方はいま幸せですか?」

こんな事を「知らない人」から行き成り聞かれた事は在りますか?
もし在るならばその時なんと答えましたか?
聞かれた事が無い人は、聞かれたら、なんと答えますか?

「しあわせです」と答えますか?それとも「不幸です」と答えますか?
または、どちらかと言えば幸せ、不幸せ、と答えるのでしょうか?

おれは、「たぶん」と答えました。
そこから、大変な事に発展して行ったのです。
続きを読む
18 : 15 : 18 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

突然送られてきた郵便物の中身は・・・

これは俺の友達から、どうしたら一番得策なのか?と相談された事です。
俺に取っては関係ないこと!と言ってしまえばそれまでなんですが・・・
いつ自分に同じ様な事が起きるか分かりません。
もし同じ様な事が起きた時の為に、今から学んでおこうと思います。

まず友達は女の人です。そして彼女に郵便を送ってきたのが、彼女の付き合っている男性の元奥さんからです。付き合っているというより、前に付き合っていたと言った方が正しいのですが・・・。実は彼女は1ヶ月前にその男性とは別れているんです。
その前彼の元奥さんより今週始めに内容証明郵便が送られてきたそうです。
続きを読む
23 : 09 : 44 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

色々調べていたら・・・

俺と彼女の二人に別々で、同じ様な相談事が舞い込んで来ております。
昨日の夜のサークルでも「どうしたら良いだろうね・・・」なんて話していたのですが・・・。(この件に関しては、後でゆっくり書いて行きたいと思います)
そこでネットを使って色々と情報を探していたのですが、相談事とは全く関係のない事に釘づけになってしまいました。

みなさんは、自分が住んでいる県や地方・市町村の掲示板などは見た事在りますか?俺は今日と言うか今はじめて見ました。中身に関しては・・・と言う事で。
その中で俺を釘付けにしたもの・・・。
それは血税で給料を貰っている方に対してのものです。
続きを読む
01 : 57 : 17 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

暑すぎです

やっと梅雨が明けたかと思えば、いきなりこの暑さ!は一体何なのでしょうか?
道路上の温度計は「36℃」となっていました。これなら車をちょっと放置しただけで、中は「サウナ」状態になるはずです…。

「天然サウナ」は余り入りたくありません!
会社に戻ったらみんな涼しそうな顔して「外は暑いの?」なんて聞きやがる!

そんな皆に反抗して只今サボり中!笑
いくつになっても反抗期な伊織君でした…。
15 : 48 : 54 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

