
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

あおいそら

上を見る。
青い空が広がっている。

あっ雲がひとつ。
広い空にひとつだけ。
じっと見つめる。

どこまで行くんだろう?
行き先はどこなんだろう?
なんだか羨ましい。

じっと見ていると現実から離れられる気がする。
ずっとこのまま見ていたい。
あぁ・・・、
雲になりたい。

電話が鳴る・・・。
現実に引き戻される。
電話に出る気がしない。
無視をする。
それで良いのか?

たまには良いじゃないか。
そんな事があっても・・・。

14 : 03 : 30 | 想うこと | TB(0) | Comment(4) | UP↑

落ち穂拾い

この前雪が降ったかと思えば、今日は凄く良い天気でした。
まるで初春を思わせるような気温!そんな事を言ってもやっぱり夜は寒い。日が落ちると共に気温もぐっと下がる。寒いのは苦手・・・。でも暑いのも苦手・・・。全く我侭な人間です。前記事読んで反省…。σ( ̄▽ ̄;)

反省しながら、本文へ・・・。
絵画の「落ち穂拾い」は有名です。それとは別の落ち穂拾いを・・・。

P1000545.jpg

主役はこの人達!そうです「白鳥」です。
この時期いっぱい見ることが出来ます。 

P1000549.jpg P1000552.jpg

この光景を見て、取引先の人が「白鳥は動物園で見るもの」と言ったのを思い出しました。毎年見ている者としては、「へ~~~」と言う感じ。

P1000550.jpg

こんな感じで休んだりもしているようです。

P1000546.jpg

お尻をフリフリ!かわいい?(*´艸`)

ミニ情報!!!
白鳥の夫婦は死ぬまで同じなんだって!まさに・・・
「一生を共に生きる者」らしいです。


23 : 19 : 56 | 現在 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

髪を切りました!スッキリしたぁ(*///∇///*)

寒くなってから髪の毛を切るのって勇気がいるのは私だけ?
だって寒くないですか?髪を切っちゃうと!スースーするし。
でも本日意を決して行って来ました。結果は・・・、

やっぱり寒い!!

寒いけど頭が軽くなった気がする!どんだけ伸ばしていたんだぁ?
美容院のおばちゃんには「いついらい?」なんて言われるし・・・。
そんな美容院には10年くらい通っています。考えると長い気がする。
そこに息子さんが居るんだけど、現在高校1年生!何もかもに反抗したいお年頃です。おばちゃんは悩んでいました。可哀想に・・・。

おばちゃんは、私に「あの子は何を考えているんだろう?」と聞いてきました。私はその子を小学生の頃から知っています。10年通っているから当然ですが・・・。でも私の時代と今ではあまりにも違いすぎます。今は、何でも有る時代、私の頃は、何も無い時代・・・。
って言っても昭和初期では無いですよ!
少なくとも、携帯・コンビニ・PC・プレステ(ファミコンは有ったけど)なんて有りませんでした。オンラインゲームなんて言葉も無かったと思う。
そんな時代と今を比べる事なんて出来ない気がするし・・・。

色んな事を話しているうちに、一つ思い出した事がありました。
何かの公演で聞いたんだけど、何だかは定かではない。と言うより思い出せない・・・。私はそう言うお年頃です。(○・`д・)v
帰ってきてから、フロッピーデスクを探してみると、それが残っていました。いまだにフロッピーを持っているのも凄いと思う。それくらい前の公演で聞いた話と言う事ですな!笑

続きで紹介しておきます。聞いた事がある人も居ると思うけど・・・。

続きを読む
22 : 06 : 46 | 現在 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

そろそろ準備しなければ!

今年も残す所5週間となりました。
まだそんなに在ると思っていたのですが・・・。

あと1ヶ月しかない!と考えると焦ってきました。
年賀状の作成を急がなければ・・・。
でもその前にお歳暮も考えないといけない。


分ってはいるけど、なかなか進まない。
特にお歳暮なんて、何を送ればいいのか毎年悩む。
考えてみると、毎年同じものを送っている様な気がするし・・・。

今年こそは何か変わったものを!と毎年思うけど、結局同じになってしまう。芸がないと言うか、考えるのが面倒と言うか・・・。限りなく後者の方です。一応考えるけど、結局日にちが迫って知り合いの酒屋さんに「今年も送っておいて」と言ってしまう。これでは駄目ですね・・・。反省して、今年こそは!と考えているけど、何がいいか思い浮かばない。

どうしようかな???
22 : 16 : 48 | 現在 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

いい夫婦!イブの夜。

いや~寒いですね!この寒さで、かぜひきさんが増えてきました。
うつされたくはないし、ひきたくもありません。
手洗いにうがいをして予防だけはしたいと思います。

ほんで明日は11月22日です。世間で言う「いい夫婦の日」と言うやつです。私には関係ないのですが・・・。会社にも「その日に籍を入れた!」と言う人が居ます。果たしていい夫婦になっているのでしょうか?でも記念日を忘れないと言う意味では良い様にも思うのですが・・・。

で・・・、
その前日と言う事で、今日はイブの夜ということです。イブの夜といえばケーキではないでしょうか?もしかして私だけ?σ( ̄▽ ̄;)
そこでコンビニのデザートの紹介です。
新ブランドを立ち上げた、あるコンビニ!名前が「Cherie Dolce」(プッシュ)と言うものを発見しました。当然食べて見なくては!
そこでまず、「苺のタルト」「チョコのタルト」を購入してきました。

これです!
P1000530.jpg

けっこう美味しそうです!
私的には、タルト部分がちょっと厚すぎる感じがしますが・・・。

これ食べて一人でイブの夜を楽しみたいと思います!
でも私には・・・
そんなの関係ね~!!!
200709122.jpg
そんなの関係ね~!!!
単なる食べたかっただけです。すいません。
いい夫婦の日とは何の関係も有りません。こじつけです。はい・・・。

22 : 39 : 04 | 現在 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

お~寒い!!

今日はあまりの寒さに目覚めてしまいました。
起きてすぐにヒーターのスイッチオン!(*`д´)b
そして我が家の同居人を見てみると・・・、
うさぎは何時もどおり何の変化もありません。
変化があったのは・・・
こちらの方!Σ(・ロ・ノ)丿
P1000515.jpg

どこに居るのか分りません。┓( ̄∇ ̄;)┏
家に来て初めて自分のお家で眠っていました。
理由は大体分るのですが・・・。

ちょっと中を覗いてみました。(/ω゜\)チラッ
P1000522.jpg

よく眠っていらっしゃる。(-ι_☆ )フフフ
そうっと入り口のドア(たぶん…)を取ってみると・・・
(続きには衝撃画像が・・・!たぶん)


続きを読む
13 : 07 : 51 | ペット | TB(0) | Comment(2) | UP↑

行ってみよう!d==( ̄∇ ̄*)b

昨日のショックから立ち上がるべく、今日は山に行って見ました。
何の根拠も在りません・・・。(* ̄m ̄)ノ彡☆

朝起きたら天気が良かったので「おさんぽ」をしていました。すると遠くの山に「ゆき」が降っていました。そこであそこに行ってみようと思い、友人に電話をして暇なら行こうと誘い行くことに!!

遠くから見るとこんな感じです。
P1000510.jpg

それを大きくするとこんなです!
P1000512.jpg

けっこう下の方まで雪が積もっています。

いざ出発!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

山に近づくと紅葉も綺麗でした!
P1000506.jpg P1000507.jpg

目指す山はまだまださきです。

出発から約1時間半で山の入り口に到着です。
ここからは有料道路です。
すると入り口に「チェーン必要」の文字が!Σ(゜◇゜;)
友人と二人でどうしようか迷っていました。
取り敢えず入り口近くの自販機で飲み物を買っていると、下りてきた人が立ち寄りました。
そこで情報収集です!(賢いでしょ!)( ̄▽ ̄)v
すると上って10分もすると圧雪状態と言う事が判明しました。
当然の事ながら夏タイヤでは上る事は出来ません。
結局断念しました。(´;ω;`)


雪を見ることは出来なかったが、いい気分転換にはなりました。
本気で冬支度をするべきなんでしょうか?(;´▽`A``

01 : 19 : 36 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

あぁ~~ショック!

さいきん私は、「お昼のドラマ」にはまっております。
毎日録画をして一週間分まとめて見ております。

最近の昼ドラは家族愛をテーマにしているようです。
ちょっと前までは、禁じられた恋愛物でしたが、それが無くなり何故か家族をテーマにした物に変わっています。見始めたのが今の一つ前の「家に五女あり」からです。たまたま見ることがあり、何と無く続きが気に成って録画をして見るようになりました。母親が居なく父親一人に5人の娘という有りそうで無さそうな家族の愛情みたいなのを描いていました。

それで今やっている「愛のうた」も見ているのですが、これが結構泣けるんです。でている人にはそれほど興味は無いのですが、内容には興味津々です。頑固親父(おじいちゃん)や、無口な居候の過去には何があったのか?などなど・・・。気になるところはいっぱい有ります。気になるお方はこちらこちらで確認してみて下さい。

それの次にやっているのが「熱血ニセ家族」です。こちらも面白いです。本当の家族ではない、全くの他人がひとつの家に住み家族として生活をしています。こちらはネット連動型の番組なので興味がある方はここ(/ω゜\)チラッ♪

で…本題です!(前置き長すぎ・・・)(;´▽`A``アセアセ
本日帰宅したら、TVの下で何かが光っているではありませんか?
何だと思い見てみると・・・ビデオが光っている。
今までそんなことは在りませんでした。
電源を入れてよく見てみると「予約が実行できませんでした」のメッセージが出ていました。なんで?と思い確認すると・・・

HDが一杯になっていました!!

買って約1年経ってはじめて一杯になりました。そう考えると、よく今まで頑張ってくれたと思います。約200近くの番組を溜め込んでいました。たぶんもう見ないだろうという番組は消去するとして、悔やまれるのが今日の昼ドラです。どうなったのか非常に気になります。
一杯になったところで録画は終了していました。正確に言うと13時12分です。これからと言うときに、プチッと切れていました。( ̄~ ̄;))

教訓!HDもテープ(DVD)同様残量を確認すること!!ですね。
00 : 28 : 49 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ちっちゃい秋見つけた!

本日仕事で保育園に行きました。
そしたら園庭(ちっちゃいグラウンド)で「焼きいも」をしていました。私が行ったときは既に芋が焚き火の中に投入された後で、園児たちがそれを見ながら「おえかき」をしていました。
私はそれを見ながら・・・

うまそう!!!
なんて考えていました。
そしたら私の友達で保育士の意地悪ねーちゃんより「たべていく?」と言われ、思わず「うん!」と答えたのが間違いでした。

意地悪ねーちゃんより、食べるためには・・・

お絵かきしなさい!
と言われてしまいました。

想像してみてください。
おやじが、園児の中にスーツ姿で座り込んで・・・、

お絵かきしている姿を!!
画用紙を膝の上に置き、園児に「くれよんかして」と言いながらお絵かきしている姿はそう見られるものではありません。でも焼きいもを食べる為に親父は必死ですから、そんな事はお構いなし。
みんなと仲良くお絵かきして見事に「やきいも」をGETしました。


そんな苦労をして手に入れた焼きいもは、甘くてホクホクしていてとっても美味しかったです。
焚き火に芋をいれての焼きいも作りなんて何十年ぶりでしょうか?
何か寒いけど、暖かい・・・
季節を感じる行事って良いなぁ・・・
とかしみじみ感じてしまいました。(歳を取ったのでしょうか?)

で!で!!で!!!
からだのデカイ園児が書いた絵が・・・
(続きを開く方は3歳児の絵だと思って、決して笑わない事を守れる良い子の友達だけに許します。いじめっ子は開いちゃ駄目だよ!)

続きを読む
23 : 36 : 29 | 現在 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

お知らせ&近況報告

ちょっとおサボリ気味に成ってしまいました。ごめんなさい。m(_ _”m)
先週から今週にかけていろんな事が私の周りで起きておりました。
良い事もあれば悪い事まで、色々です。

それは後で書くとして、まずは・・・

この子の名前が決まりました!ヾ(☆▽☆) ノヤッター
P1000372.jpg

「くぅ」です。
何時見ても餌を食っているから「くぅ」です。゚( ゚*>▽<゚)゚。ギャハハ

決して・・・
Kumi-Koda.jpg

この方に似ているからではありません。当然ですが・・・。
エロくも無ければ格好良くも在りません。ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン。
ただ言える事は、さいきん何だか・・・

肥えてきた!オォオオォォォォ(●・◇・●)ォォォオォォオ

この子も肥満児になっていくのでしょうか?(;´▽`A``アセアセ
だってトンネルを通るのが辛そうなんだもん。
前はスルスル上っていたのに、最近は真ん中で閊えています。

良く言えば成長しているのでしょうが、私から見ると単なる肥えてきただけ?の様な気がしてなりません。そんな訳で最近は、えさ入れよりヒマワリの種だけを取り除き、おやつ入れの中に入れてやっています。おやつ入れは、蓋付ですから手と頭を使わないと取れない様に成ってます。それでも彼女はガンバって食べているようですが・・・。

あとは金銭関係のトラブルに巻き込まれ中です。
その他は、彼女が真剣に悩んでいる事かな・・・。
これは、いろんな事が絡んでいるから一概に“これが良い”とは言えない。私にも関係が在るけど、それだけで解決する問題でもない。本人がよく考えて、結果を出すしかない事だと思うし。

と言う事で・・・、
けっこういいかげんな近況報告でした。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
00 : 48 : 46 | 現在 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

節約生活しないといけない?

11月に入って二日が過ぎました。
先月も値上げ・・・。
そして今月も・・・

値上げ!!!
いったい何処まで物価が上昇するのでしょうか?涙

キリンがビールの値上げをする!と言っているがそこは別に良い。
付き合いでしか飲まないから、値上がりをしても私の家計には影響が無い。でも、ガソリンや灯油の値上げ、食品関係の値上げは勘弁して!
続きを読む
23 : 29 : 35 | 現在 | TB(0) | Comment(8) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

