
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

今年を振り返ってみると。。。

今年は自分にとって、どんな一年だったのだろうか?
一言で言うと、色々有ったが・・・、

充実した一年だった!と思う。

そして・・・、

ブログを書き始めて良かった!

何もしなかったら、知り合えなかった。

そんな人達と知り合えたことが、一番の喜びです。
そして、私はそんな皆さんのおかげで、成長することが出来たのではないか?と思っています。

皆さんに感謝!です。

今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。

18 : 08 : 35 | 現在 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

初めてのクリスマス!くうの巻き・・・。

彼女にとっては、初めてのクリスマスです。
それがどんな物か?なんて知っているはずもありません。
そんな彼女に、初めてのクリスマスを教えてあげることに・・・。

続きには・・・、
くうの姿と、私の想像が入り混じっております。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

続きを読む
00 : 13 : 30 | ペット | TB(0) | Comment(2) | UP↑

カウントダウン!ふぁいなるんるん?

いよいよ最後になりました。(´;ω;`)
最後の夜はひとりぼっち・・・

そんな今の気持ちと、その他いろんな意味も込めて、最後の曲を選んで見ました・・・。でもね・・・、ひとりじゃないんだよ!(*´ェ`*)

最後の曲は、これ!

浜田省吾 「ひとりぼっちのクリスマス・イブ」


作詞・作曲 浜田省吾
あの子乗せた翼 夜空へ消えてく
空港の駐車場 もう人影は無い
(中略)
失くしたものが あまりにも大きすぎて 
痛みを感じることさえも 出来ないままさ

ひとりぼっちの クリスマス・イブ
凍えそうな サイレント・ナイト
ここからどこへ行こう もう何も見えない空の下・・・


ひとりぼっちのクリスマス・イブ♪♪♪
凍えそうなサイレント・ナイト♪♪

なぜか口ずさんでしまう・・・。
そんな感じでしたが・・・。

これを踏まえて、続きをご覧ください。(o`・ω・´o)


続きを読む
00 : 15 : 15 | 思い出 | TB(0) | Comment(5) | UP↑

カウントダウン! 1

いよいよ終盤です。
本当は最後に出そうと思っていたけど・・・。
ここで出しちゃいましょう!ワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワァイ♪
何を出すか?と言うと・・・、

十数年前の私の画像!Σ(・ロ・ノ)丿

どんな物が出て来るのか?
もしかしたら・・・、(*´艸`)
こんな時期もあったんですよ!!!!!!!!

私も○○○に連れて行って!!

なんてね。(;´▽`A``アセアセ

続きを読む
00 : 48 : 03 | 思い出 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

カウントダウン! 2

クリスマスまで後2日です。
と言うことは、これも後2曲で終わりを迎える。

今までは、結構古い曲だけでしたが・・・、
今日は最近の曲でいってみようと思います。

そういう訳で今日の一曲はこれ!

続きを読む
01 : 28 : 49 | 思い出 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

べごが・・・キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

とうとう我が家に「べご(牛)」がやって来ました!ヾ(☆▽☆) ノ
送ってくれたのは、有名な和牛の生産地に住む友人です。

お歳暮で国産和牛が送られてきたのは初めて!
今年送られてきた中で、もっとも高級です。
送ってくれた友人には感謝です。ありがとう!o(_ _)o

それが、これです!
P1000262.jpg

おいしそうです!!ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)Oワクゥ♪

こんな高級品は食べたことが無い。(;´▽`A``アセアセ
どうやって食べるんだ?
すき焼き?それとも焼肉?何がいいんだろう?

どうする?とりあえず半分は冷凍でもするか?
それとも一気に全部食べるか?どうしよう?キョロo( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)oキョロ

14 : 02 : 19 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

カウントダウン! 3

クリスマスイブは誰と過ごす?
そんな質問がラジオから聞こえてきた。
車の中で、一言・・・。

誰だって良いじゃろがぁ~!o(▼皿▼メ;)oプルプル

と叫んでしまった私。
まったく持って大人気ない。

そんな、反抗心丸出しの私が選ぶ今日の一曲はこれ!

続きを読む
00 : 15 : 57 | 思い出 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

カウントダウン!4

今日の一曲はこれ!
この時期定番の一曲!
これを聞かないと、クリスマスじゃない!
と言っても過言ではないのでは?

続きを読む
00 : 10 : 13 | 思い出 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

カウントダウン!5

今日からクリスマスまでの期間、記憶に残る・思い出深い曲に合わせて、過去を振り返ってみたいと思います。

音楽と記憶がリンクする。

そんな事って良くある。聴くと思い出される記憶。
あの時はこんなことをしていた。こんなことを考えていた。

自分の記憶の中に今でも残っている楽曲・・・。
題して・・・!

クリスマス目前!カウントダウン!!
記憶に残るこの一曲!!

続きに、曲と思い出が・・・。

続きを読む
00 : 44 : 00 | 思い出 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

雪だよ!雪!!

今日の朝4時に目が覚めた!
歳取ると早起きになるというが・・・。
もうその域になったのか?Σ(゜◇゜;)

いつもよりも2時間も早い。やる事が無い。
ゆっくりコーヒー飲みながら、朝食!のはずが・・・。

続きを読む
20 : 23 : 05 | 現在 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

おはようございます。

今日起きたら「プリキュア」をやっていた。
いつから5人になったの?別に何人でもいいけど!
そんなの見ながら、二度寝しました。( ̄▼ ̄)ノ彡☆

おきたら12時過ぎていた!
昨日ちょいと飲みすぎたみたい・・・。
でも昨日の記憶はありますよ!たぶん、全部・・・。あると思う。。。

で、昨日の事でも書こうかな?と思っているのですが・・・、
いまいち思い出せない!┓( ̄∇ ̄;)┏
そんな事もあるさ!!たまには、ええじゃないか!

数少ない記憶の中から、一つ・・・。
昨日の忘年会は、会社関係の方から呼ばれて出席したのですが、その中に11月に結婚した新婚さんがいました。
私とは何の関係も無い方なのですが、「おめでとうございます。新婚生活はどうですか?」などと聞いてみました。そこまでは良かったのですが、そこに、茶々を入れる人というのは必ずいるものです。

入れてきたのが、その人の上司です。当然のように下ネタで・・・。
毎日眠そうだ!だの、何を言っても上の空!だとか・・・。
今の世の中で言えば、セクハラです。σ( ̄▽ ̄;)も?


上司にはむかう事が出来そうに無かったので、ちょっと助け舟を…、と思い、その上司に「Sさんはどうだったんですか?新婚の頃は?」と聞いてみると、赤裸々に告白してくれました。
それも、若者にはまるで分からない言葉で!!

続きにあります。読んで意味がわるかは疑問ですが・・・。

続きを読む
14 : 32 : 28 | 現在 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

あきらめる?

昨日というか今日の朝方まで起きていたけど、結局見ることが出来なかった。残すは今日の夜のみ?なんですが、今日は忘年会です。たぶん見ることは出来ないんだろうな・・・。(´;ω;`)

ほんで昨日こんなのを見ました!
vii.jpg

Vii(ヴィィ)威力棒!Σ(・ロ・ノ)ノ
何だそれ?Wiiの最新版か?と思いきや・・・、
お隣の国で・・・、
「独自に開発したゲーム機」でした。(* ̄m ̄)ノ彡☆

独自に開発??コピーじゃないのか?とも思うけど。
開発者及び、販売元はあくまでも「独自開発!」と言っているらしいです。別にどっちでも良いんだけど・・・。Wiiも持ってないし。

しかし、こういう物ってけっこうあるんですね。
悲しみに浸りながら探してみました。

笑える物から、在り得ない!という物まで・・・。
続きにおもろい物があるかも・・・。(○・`д・)vキリ

続きを読む
12 : 57 : 10 | 現在 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

み・見えない・・・。。。

早く帰ってきたのに・・・、
見えそうに無い。
空は真っ黒!星の「ほ」の字も見えない。(´;ω;`)

天気ばかりは、気合でどうにかなる問題ではないが・・・。
せっかくカイロも買ってきたのに!

願い事をいっぱい考えたのに!
あんな事やこんな事!いっぱい、いっぱい・・・。

これからでもいいから晴れないかな?
ちなみに現在は21時15分、晴れる気配なし。

私の人生そんなもんか・・・。il||li_| ̄|○il||li
21 : 16 : 39 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

また来る!

またやって来ます。
何が?と思うかもしれませんが、ここで何回か取り上げている、「流星群」の事です。またか・・・、と言わずに付き合って下さい。m(_ _”m)

今回の流星群は、

「ふたご座流星群」です!o(∇≦o)≡(o≧∇)oィェィ☆

いつから見えるかというと、今月の13日~15日まで。
一番見えるであろう日にちは、14日ですが、13日あたりから見えるかも?という話です。そして時間ですが、夜の8・9時頃から朝方まで。方角も何も気にしなくて良いし、とにかく夜の空を眺めていれば見える!という流星群です。多いときには、一時間に30~120個は流れるかも?
もっと詳しく知りたい方はこちらを見て下さい。

この時期は空気も乾燥しているから、星がよく見える。だから寒ささえ我慢できれば、見る価値ありかも?
多く見れればその分願い事が叶う確率も上がる。のか?

流星群なんてどうでもいいと言う方、または・・・

200709122.jpg

という方は、こちらでも聞いて下い。



見上げてごらん夜の星を・・・



森口ひろ子が見えるでしょ!

いろんな人が歌っているけど、何で「森口?」という方々・・・。

そこは追及しないように・・・。.:。:._| ̄|○オネガイシマス
23 : 25 : 33 | 現在 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

もうすぐ・・・

後ちょっとで・・・。

もう2週間で・・・。

残すところ14日で・・・。

p100501.jpg

p100502.jpg

p100503.jpg

ですね! (;´▽`A``アセアセ

カレンダーを見れば、また3連休じゃないですか!Σ(゜◇゜;)
ほんとに今年は3連休が多くないですか?
土曜日・日曜日が休みの人は、大人の・・・、

ゆとり就職!

じゃないですか!

そう言いながら、私もその一人です。でもね・・・。
それはそれで問題ありなんです。何とかしてくれ!と愚痴っていてもしょうがないので、前向きに行きましょう。なるようになる!

さて皆さんは、どんな「くり」と「す」と「ます」を過ごすのでしょうか?
と言うか私的には、どんなケーキを食べるの?の方が気になる。(*´艸`)

23 : 57 : 16 | 師走 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

変わり物?それとも・・・。

コンビニのデザートコーナーで、何時も、いつも、イツモ・・・、
ニタニタしている!
わ・た・し・。σ( ̄▽ ̄;) (キ・キモイ…)

そんで、お歳暮シーズン?でも在るので、
もしこんなのが送られてきたら、貴方ならどうする?
見たいな物を、探してみました。


まずはコレ!!

画像0002

“バケツプリン”です。Σ(・ロ・ノ)丿

画像0001

一度は食べてみたい「バケツいっぱいのプリン!」ヾ(☆▽☆) ノ
これは福島県のいわき市で売っているみたいです。
これがもし送られてきたら、一人で食べきれるのだろうか?
バケツいっぱいのプリンで、お腹いっぱい!になりそう。(*´艸`)



次はコレ!

画像0003

“おっぱいプリン”です。(*/∇\*)

画像0004

二つ並べたら・・・、本物のようなのか?(* ̄ii ̄)ブー
これは山形県の米沢市で売っているみたい。
これが送られてきたら、絶対二つ並べて、あんな事やこんなk・・・。
こんな事を書いているとまた“セクハラ”と言われそうなので・・・。
でも絶対やるんだろうな・・・?*・:.(*///∇///*).:・*


昨年辺りから“プリン”がブームだったのでしょうか?
滑らか・・・とか、焼き・・・とか、瓶入り・・・とか。

それで、瓶入りのプリンを食べて思ったのですが、あのビンは『マミー』の瓶ではないのか?と思ったことは在りませんか?ヾ(・ω・o)?

参考に・・・

画像 0005

元祖“マミー”内容量が90㏄と言う変わり物?とにかく「甘い」と言う記憶と、「舌になんか付く」と言う記憶しかないのですが・・・。

「そんなの知らない」と言う貴方!「マミーは紙パックでしょ」と言う貴方!こんな所でさばを読まなくても良いですよ!
正直に答えなさい!知っているでしょ!知っているよね・・・。
お願いだから・・・、


知っていると言って!!!( ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄〃)


追伸
暖かかったり寒かったり…。みなさん風邪など引かないように!
乾燥注意報も出ております。火の元注意と・・・、

お肌の手入れはしっかりと!(*´艸`)
18 : 13 : 04 | 師走 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

ついでに・・・

本日買ってきました!ホッカイロ!!
前回は、試しにと言う事で10個入りを購入しましたが、今回は思い切って30個入りを購入してきました!だってこっちの方が得な気が・・・。
P1000560.jpg

なんか・・・、
こっちの方が安いよ!お得だよ!
と言う言葉に弱い。計算もしないで、見た感じで判断してしまう。
売るほうが上手なのか、買うほうが騙され易いのか?

どうせ使うからいっか!と言う感じ・・・。(;´▽`A``アセアセ

P100.jpg


ついでに・・・、
コンビニにも寄りました。別に欲しい物が在ったわけでは有りません。何故か勝手に“カチコチカチコチ”とウインカーが点いて駐車場に吸い込まれました。で、雑誌の方からぐるりと回り、デザートコーナーに・・・。そこで見てはいけない物を見てしまった!

こ・これは!!Σ(゜◇゜;)

P1000564.jpg

結局買ってしまった。.:。:._| ̄|○
以前取り上げた「Cherie Dolce(シェリエ ドルチェ)」
「チーズスフレ」「フランス栗のモンブラン」の二つも買ってしまった。
ちょっと我慢すればいいのに、我慢が出来ない。
こども&浪費家&食いしん坊!のわたし・・・。(ノ゙゙゙゙,_ゞ゙゙)エヘヘ

こんな事ばっかりしているから「諭吉さん」以下3名に嫌われるのかな?回りまわって帰って来てくれないかな???
22 : 32 : 17 | 現在 | TB(0) | Comment(5) | UP↑

師走と書いて、お金も走る!と読むはずは無い。

12月になって今日始めて「ガソリン」を入れました。
リッター145円になっていた!(´;ω;`)
先月は139円だったのに・・・。
確か先月も入れるタイミングを外した気が!Σ( ̄⊥ ̄lll)

そこでここ数ヶ月のガソリンの単価を調べると・・・
画像 006

以上のようになっていた。(赤線に注目)
9月は131円・10月は137円、ここで既に6円も上がっている。
そして11月が139円で、今月が145円。ここでも6円の値上がりです。結局9月~12月までの3ヶ月で14円も値上がりしています。
これに加えて、この時期は灯油代も掛かるわけです。

これを考えると・・・、
お金は、右から左へと走っていく訳だ!
財布の中に留まる事を知らない・・・、
「福沢諭吉」以下3名!!!

そんなに走ってどこに行く???

たまには私の所でゆっくりお茶でも飲んでいこうと言う気は無いのだろうか?たまには思ってくれても罰は当たらないよ!きっと・・・。

そんなことを考えながら・・・、

明日は「くう」の為にホッカイロを買いに行きます。
P1000371.jpg

どっかで安売りしてないかな??
23 : 55 : 50 | 師走 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

師走と書いて、誰もが走ると読む?はずは無い!

読み直すと・・・、
前の日記が卒業文集の最後のページに在りそうな感じだった。
私の卒業文集は今どこに???
確か先輩に貸して、返して貰っていないままだな・・・。はぁ~~~。
あれで何したんだろう?大体分るけど・・・。

それでですが・・・、
あれを書いたからブログを卒業なんて事は在りません。
ただいろんな意味でみんなに「ありがとう」と言いたかったのです。
ここに来てくれる人、コメントをしてくれる人、その他いろんな人に…心から「ありがとう」と言いたかった。なので、ブログを卒業する訳では在りません。だってまだ何の単位も取ってないし・・・。何方か私に単位を下さい。(何時になったら取れるか判らないけど)ヾ(@⌒∇⌒@)ノ

なので皆さん、これからもよろしくお願いします。


話は変わるけど、12月って何でみんな走っているの?
仕事で役所なんかにも行くんだけど、今日行ったらみんなが忙しそうに走っていた。いつもはお茶ばかり飲んでいる課長さんまで忙しそう。
担当の人に「あの人にも仕事があるの?」何て聞いてしまったくらいです。
そしたらその人・・・、
「みんなの真似してるんじゃない?」だって! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やっぱりみんなそういう風に見ていたんだ・・・。とおもっちゃいました。

師走・・・みんな忙しいのかな?まるで他人事の様・・・。
いまさら慌てたってしょうが無い。だったらゆっくりと・・・。
あわててやる仕事でうまく行った事は無い。世間に惑わされずに、自分のペースで、きちんと仕事をしていこう。それが一番早い気がするし…。
そう考えている、のんびり屋さんの私。でも最後には・・・、





すっごく慌てます。o( ̄ー ̄;= ; ̄ー ̄)o
       
    εεε===(っ≧ω≦)っ


23 : 01 : 44 | 師走 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

ありがとう

言えるようで言えない言葉。
社交辞令じゃなく・・・、
心のこもった「ありがとう」
素直に言えたらどんなに楽か・・・。

子供の頃は言えたんだろうな。
素直に・・・。
「ありがとう」と・・・。

続きを読む
03 : 06 : 31 | 想うこと | TB(0) | Comment(6) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

