
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

流行?見たいです。

先日私の携帯に届いた「架空請求」ですが、なんだか流行っているみたい。親切な方が、架空請求ですので完全無視するようにと教えてくれました。何か先週から、不特定多数の方に送りつけられているみたいです。
教えてくれた方、ありがとうございます。o(_ _)o


これと同じ様なのが「保証金名目詐欺」と言うのが有りますが、以前に私の友人はこれに引っかかりました。でも今から5~7年前の話です。
今だったら「絶対詐欺だって!」と言う事も出来るのですが、その当時はそんな言葉すら知らなかった。だから彼は引っかかった・・・。

続きを読む
01 : 05 : 24 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ト・トイレが・・・

金曜日の朝起きてトイレに行ったら・・・、
水が出ない!Σ(゜◇゜;)
という事がありました。

あの寒波の影響で凍ってしまったみたい。(´;ω;`)
部屋が寒いなんて言っていられないので、すぐさまヒーターをトイレに移動しました。でもそんなにすぐに溶けるはずはありません。
仕方が無いので、トイレの蓋を開けてウキを手で上にあげて固定したまま出勤しました。解けた時に破裂されたら、大変なんで・・・。

そして帰宅後、浮きをそっと下げてみると・・・、
無事に水が出てきました!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
これで一安心です。

でもさ、何で雪国なのに、水抜きが付いていないんだろう?
そんな事をふと思いました。
確かに雪の量は少ないけど、寒さは半端じゃないと思うんだけどな
昔のように雪は積もらないけど、寒さは今のほうが寒いと思う。
雪があったほうが逆に暖かかったりして?(;´▽`A``アセアセ

00 : 14 : 32 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

一週間の出来事。。。

一週間振りの更新となってしまいました。(;´▽`A``アセアセ
今週の出来事をまとめて更新と言うことで・・・。

月曜日は何事も無い・・・。
火曜日は何事も無い・・・。
水曜日は何事も無い・・・。

毎日何事も無い日を送っておりました。(*´-`*)ゞ

続きには、木曜日の出来事が!凸(▽▽メ)オラオラ

続きを読む
01 : 51 : 13 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

一件落着♪

コンビ二経営の件が、取り敢えず一段楽しました。
結果から言うと、私は経営者にはなりません。(出資者になりました)その代わり、私の友人兼仕事のパートナーが経営者として始める事となりました。

この話には、いろんな事情が絡んでいました。私も聞いてビックリ!の事ばかり・・・。
まずこの物件自体は、去年の秋には出来上がっていました。その時は、当然のようにオーナー募集の広告を出し、オーナーさんが決まったらしいです。でもその後に、その人が銀行&その他の金融機関より融資を受けられないことが判明したらしく、その人は却下となったらしいです。普通そうなったら、新たに募集をすれば良い様に思うのですが、一度決まった物に対しての再募集と言うのは大手コンビ二チェーンの人に言わせると「イメージダウン」になる為に出来ないとか?その為に口コミ&極秘でのオーナー探しとなったみたい・・・。でも遣りたいという人は他にも居たと思うのですが、条件が厳しかったみたい。で、今回コンビ二チェーンの人との話し合いの結果、私達の条件を認めてもらう事が出来たので、開店する運びとなりました。

続きを読む
21 : 03 : 12 | 現在 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

ビブラート♪♪

誰もがやった事があると思う。喉をチョンチョント叩きながら・・・、
「わ~た~し~は~、う~ちゅう~じ~ん!」
と言うやつ!(もしかして私の周りだけか?)

そんなことを思い出す、電話の声が聞こえてきた。
雪道で、走行中だというのがすぐに分かる。
いま大丈夫ですか?と確認するも・・・、
「だ~い~じょう~ぶ~で~す。」と返ってくる。
どう考えても大丈夫ではないと思うので、かけ直すと伝えると・・・、
「は~ん~ど~ふ~り~だ~か~ら~・・・。」と言うのだが・・・。
聞き取りにくいんですよ!こっちが!!


そっちは良くてもこっちが良くない!!o(▼皿▼メ;)oプルプル

電話をしたのは確かに私なんですが、何か不に落ちない。
たまらなく私の方から「電波が悪い様なので掛けなおします。」といって無理矢理電話を切りました。ハンドフリー通話は便利なのかもしれないが、
凸凹道での使用は控えてもらいたいと思った出来事でした。(笑)

23 : 19 : 44 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

物音一つしない夜は・・・

普通深夜の物音は怖いもの。
でも・・・、
「物音がしない方が怖いと思うのは・・・、」
「どこのどいつだ~い!」
「わたしだよ!」

と芸人さんの文句をパクッテ見ました。(;´▽`A``アセアセ

昨日の夜から今日の朝方まで、無音の夜でした。
そして大して寒くない・・・。
大体こんな日の朝は・・・、
P1000588.jpg

こんな風になっています。
これは今日の朝の様子。この冬始まって以来の大雪です。


続きを読む
22 : 58 : 05 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

昨日の出来事

昨日はこっちでも成人式のようでした。
新成人の皆々様、おめでとうございます。
これでやっと酒もタバコも飲んだり吸ったり出来るんです。
今までは違法!二十歳になってからは合法!
隠れて飲んだり吸ったりしなくて良いんです。(*´艸`)

そんなどうでも良いようなことを考えている場合じゃないんです。
例の件での返事をしなければいけないんです。
先方は、やってくれると思っているみたいなんだけど・・・。
でも、あまりにも急な話で・・・。(;´▽`A``アセアセ

でも早く答えを出さないといけないんですよね。
相手にも迷惑が掛かるし。優柔不断なんですかね?σ( ̄  ̄〃)



23 : 50 : 39 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

いい加減にしろ!

ちょっと腹が立つことがあった!
連絡が無かった友人が連絡をしてきた。
この友人には、お金を貸している。金額は2万円。

続きを読む
20 : 34 : 26 | 現在 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

今年を占ってみた!

人生を占いで決めようとは思わないが、見てみても良いじゃないか!
そんな軽い気持ちで、占ってみました。
実名&生年月日で占うやつを、三つほどやってみた。

結構いいことが書いてあるじゃないか!
本当にそんな一年になるのか?
信じる者は救われる!これを信じて良いものなのか?

続きに占い結果と感想を書いてみました。

続きを読む
21 : 59 : 50 | 現在 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

人生の転機?

人生の転機って何回くらいあるんでしょう?
気付かないだけで、いっぱい在るのかもしれないし、
全然無いのかもしれない。でも無いと言うことは無いか・・・。

今、私にある事業の話が来ている。要するに、経営者にならないか?みたいな話なんだけど、これをどうするか悩んでいる。

続きを読む
22 : 03 : 52 | 現在 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

「くぅ」が人をくぅ?Σ(゜◇゜;)

里帰り!と言うほど遠くは無いが、実家に行ってきました。
もちろん、うさぎねずみも一緒にお泊りです。
うさぎの「ペーター」は大人の貫禄で、おとなしい。(歳のせい?)
ねずみの「くぅ」は、何か落ち着かないみたい。


いつもは寝ている時間なのに、何故か・・・、
あっちに行ったり、こっちに来たり。何か変?ヾ(・ω・o)?


そんな「くぅ」を見て、うちの姉(推定年齢40代半ば)が・・・、
「かわいいじゃん!」(*´ω`)ノ ハィ
確かに可愛いけど・・・。
「この子は、手で餌をやれるの?」と聞いてきた。
手からでも餌を食べるくらい、私には慣れていますけど・・・。

それを聞いた姉は、手にひまわりの種を乗せてゲージの中に・・・。
そして数分後・・・。

ぎゃ~~~~~~!!!!!゚( ゚*>▽<゚)゚。

ど・どうした?( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
よく見ると、姉の指から流血!

くぅが指をくぅったみたい!!!!!Σ(・ロ・ノ)丿

そんな指をくぅわれて姉が一言、
「可愛い振りして、さすがはねずみ!ずる賢い!」o(▼皿▼メ;)o
言ってる意味がわかりませんが???
「だから猫に追いかけられるのよ!」凸(▽▽メ)オラオラ
ますます意味がわかりません。

(推定年齢40代半ば)曰く、
「十二支に猫が居ないのは、ねずみに嘘を付かれたから!」だそうで、
それ以来、猫は鼠を追いかけるようになったとか?

本当なのか?( ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄〃)
19 : 58 : 31 | ペット | TB(0) | Comment(4) | UP↑

新年のご挨拶

P1000369.jpg


笑う門には、福来る!
そんな一年になりますように!!

でも・・・、
新年早々出遅れております。このブログ・・・。
そんなのんびりブログですが、皆さん宜しくお願いいたします。

皆さんにとって今年一年良い年でありますように!ヾ(@⌒∇⌒@)ノ


16 : 43 : 12 | 現在 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

