
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

生まれ変われるなら・・・

人生をもう一度やり直したい!と考えた事ってありますか?
私は在ります。と言うか今更ながら後悔をしています。

学生時代にもっと勉強をしておくべきだった!
これが最大の後悔です!笑
漢字&横文字なんてサッパリわかりません。^^;;
って愚痴っていてもしょうがないので、心理テスト行きます!

Q『童話の主人公になって、もう一度人生を送るなら?』
貴方は、神様の命令により童話の主人公に生まれ変われる事になりました。次の5種類の中から、好きな人生を選ぶことが出来ます。貴方はどの主人公になってみたいと思いますか?

1・オオカミに食べられたりもするけど、最後は一応ハッピーエンドで終る赤ずきんちゃん。

2・美しさを嫉妬され毒りんごまで食べさせられるけど、王子様に愛される白雪姫。

3・いじめられながらも健気に生きて、最後は幸せをつかむシンデレラ。

4・みかどをはじめ多くのお金持ちの男性に求愛されるかぐや姫。

5・最後は破局を迎えるけど、愛に生きた人魚姫。


あれこれ考えず、直感で選んでください。

さて皆はどれを選ぶんだろう?
私は3です。終わり良ければ全てよし!そんな感じに生きてます。

結果は続きで見て下さい。

診断◆貴方が人生で大切にしているもの。
1~5の選択肢として取り上げた5種類の物語はそれぞれ特徴を持っています。ハッピーエンドの物語、悲しい結末を迎える物語、じっと耐え抜く主人公、高貴な人々に愛されるヒロイン・・・。このテストは貴方がどんな童話の主人公に感情移入するかによって、潜在意識の中で、貴方が人生でもっとも大切だと思っているものを探ろうとするものです。

<1を選んだ人>
赤ずきんちゃんは、基本的には女の子がおばあさんに花を届けに行くお話です。この行為がシンボライズするものは“血縁”や“家族”と言えます。ですから、実際の生活でも家族の絆や家庭の温かさを大切にするタイプと言えるでしょう。

<2を選んだ人>
白雪姫の物語は心も容姿も清純で美しい女の子が愛をつかむお話です。魔女に妨害されても決して屈したりしません。これを選んだ貴方が一番大切にしているものは、ズバリ、愛。貴方にとっての幸せとは、素敵な異性と強い愛で結ばれる事にあるといえます。

<3を選んだ人>
シンデレラの特徴は、みすぼらしいけど心の綺麗な女の子が、苦難の末に最後には幸福になる・・・と言う所に有ります。つまり心を美しく保ち、耐えさえすれば“報われる”ということを教訓にしています。これを選んだ貴方が大切にしているものは“純粋な心”や“道徳”と言ったものになります。

<4を選んだ人>
かぐや姫は様々な男性から求愛され、多くの男性に貢物を送られる所に特徴があります。しかも最後には全ての男性の誘いを断って月に帰ってしまいます。この答えを選んだ貴方が大切にしているものは“お金”。実際の生活でも、自分に貢いでくれる異性に心をひかれていませんか?

<5を選んだ人>
人魚姫の特徴は、海や波、そしてうろこなど、深層心理学的にSEXを象徴する要素が多く含まれています。幼い頃この物語を読んで、エロティックな印象を受けた人もいるはずです。これを選んだ貴方が大切にしているものは、“SEX”や“官能”“快楽”いった要素といえるでしょう。
©Nijihiko Amon


さて皆さんの結果はどうだったのでしょうか?
私の結果は・・・みなさんの想像にお任せします...。
所詮心理テストですから、どんな結果でも良いじゃないか!
いい事だけを信じる、自分に優しく他人に厳しい!私ですから。笑

次回は・・・考えていません。^^;
もっとやりたい!という人はいるのかなぁ? 
23 : 50 : 12 | 現在 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<結果!負けました・・・ | ホーム | 一人でやるのも良いかも...>>
コメント

おもしろかったo(^o^)o

あいすは人魚姫です( ´∀`)


なにげに当たってるーーー(*^_^*)
小さいながら心に染みたんだよな~(´ー`)
by: あいす * 2007/10/07 02:18 * URL [ 編集] | UP↑
あたしゃ2
7人の小人に囲まれるなんてなんてたのしそぉ♪

本当は怖いグリム童話をちらっと思い出しましたが、それでも結果は大正解です(*´Д`*)うふふ

by: ぴょこ② * 2007/10/07 21:58 * URL [ 編集] | UP↑
あいすさん
楽しんでもらえたみたいで、良かったです!^^
でも俺は...、
人魚姫を知らない!^^;;
上半身が人間で、下半身が魚位しか分かりません。

確か胸を貝殻で隠していたような????
ってこれは武田久美子の写真集でした。(爆)
by: 伊織 * 2007/10/08 00:57 * URL [ 編集] | UP↑
ぴょこ②さん
本当は恐いグリム童話は前に聞いたことが在りますが・・・、
内容は知りません。真実を知らない方がいいのか?笑

で...、
結果が大正解ですか?
強い愛の力で結ばれているなんて、素敵です!^^;
by: 伊織 * 2007/10/08 00:58 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

