
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

結婚と契約

すでに時代遅れの感じがする話題です。
先月の末に海外の政治家が「結婚は7年契約にする」というマニフェストを掲げて、党首選挙に立候補したらしいです。
(詳しい記事はこちらにあります)

その後どうなったのでしょうか?

結婚期間を限定にすることが良い事か、悪い事かはわからない。
でもそれで助かる人が居るかもしれない・・・。
そう考えると画期的な法律とも言えるけど・・・。
波紋を呼びそうなので、画像で誤魔化しちゃいます・・・。

こんな衣装を身にまとい・・・
wed0710121.jpg

こんな所で「愛を誓い合って・・・」
wed0710122.jpg wed0710123.jpg

こんなケーキにナイフを入れる・・・。
wedd0710124.jpg

ステキです!

余談ですが・・・
日本一ロマンチックな県民は福島の人だそうです。(某番組より)
どんな演出をするのか非常に気になります。

もうひとつ余談で・・・
きのう作ったカレー牛乳&生クリームでのばしすぎたので、ルーを入れて硬さ&味を調整したら・・・
きのうより量が増えてしまいました!
週末は3食カレーになりそうな量です・・・。涙

22 : 31 : 50 | 現在 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<ブームが再来!本気? | ホーム | とうとうと・・・>>
コメント

え~~~~
それはすごいですねぇ
でも県民性と一緒で国民性もあるのかもしれませんねぇ

もし結婚契約7年になったら結婚自体ロマンチック半減になるのではないでしょうか
(この話を聞いて知事3期までのニュースを思い出しました)


カレーおいしいじゃないですかΨ(`∇´)Ψ
うどん入れたりチーズ乗せて焼いたり♪
うちは芋煮で~す
by: ぴょこ② * 2007/10/13 01:02 * URL [ 編集] | UP↑

ブログのお友達んとこで、結婚も契約期間があればいいのにって・・・
ってゆー日記を見たことを思い出しました。。。。
そのときに、あいすもちょーーー共感しました^^;
派遣とか契約社員とか、、、契約更改してもらえるように
がんばるじゃないですか。。。
だから、夫婦としても、パートナーとしても、
いい意味で慣れ合いにならず、常に初心にかえって
新鮮な気持ちで相手に向き合えるんじゃないのかな???
って、かなり、、、かなり私情含んでますが・・・^^;
7年とは、言わず・・・・1年更新くらいで^^///////
なんて・・・・・笑
by: あいす * 2007/10/13 12:10 * URL [ 編集] | UP↑
ぴょこ②さん
結婚の7年契約が良いか、悪いかは別として、
知事の3期までというのは大賛成です!
長くやると悪いことを考える人が出てくるから。

カレーはまだ残ってます...。
好きだけどだんだん飽きてきました!笑
あしたは芋にでも作ろうかな?
by: 伊織 * 2007/10/13 23:18 * URL [ 編集] | UP↑
あいすさん
なんでも契約!契約という社会だから、
在っても不思議ではないと思う。

確かに常に初心にかえると言うのには大賛成です。(仕事も含めて)
緊張感というかドキドキ感が常にあるのは良い感じがするし...。
でも・・・、
1年は短すぎじゃない?せめて2年更新にして!笑
by: 伊織 * 2007/10/13 23:19 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

