
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

たまには時代の波に乗って・・・

いま巷での話題といえば・・・、ボクシング!なのでしょうか?

本日の夕方!とうとう出てきていましたね・・・。
あの親子!
何処の親子か?


s-20071017.jpg
この親子ですね・・・。
協会の処罰には、賛否両論があるみたいだけど。
私は、それが妥当なのかも良く分からないので・・・。
あの悪役振りを売りにしていた感じもあったし。

でもさ、あの親子で多くの利益を上げた会社だって有る訳ですよ。
何故?あの親子があそこまで悪役な感じになったのか?
案外メディアで作り上げた感じがあったのでは?とも思うし。
何かその辺を考えると、スポーツなのか?とか考える。


そんで、負けたら切腹すると言っていたし。
実際ネット上では切腹していたみたいですし・・・。
(詳しくは、こちらを見てください。)

でもさ、何でそこまで書かなきゃいけないの?
悪気が無いにしろ、やりすぎじゃない?
とも思う訳でして・・・。

改めて・・・、
ネットは恐い!とも思ってしまう。
23 : 25 : 34 | 現在 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<この食べ方は・・・有り? | ホーム | これは初体験ですな・・・笑>>
コメント

確かに周りがあおった部分もあるだろうし、それでテレビ局もスポンサーもうはうはだったでしょうからねえ(実況に関しては賛否両論でしたが)

あ…でもあたし、そのあおりを正直に受けているほうです
自分がやった、言った責任がこういう結果になったのではないのでしょうか
逆に亀田選手が勝ってたら…う~ん、どうなっていたのかなぁ
by: ぴょこ② * 2007/10/17 23:45 * URL [ 編集] | UP↑

元々、格闘技系に あまり興味はないので、正直、亀田三兄弟の区別もつきません(´゚ω゚).:゚*ブッ
誰がお兄ちゃんなのか、顔も名前も一致しません、みんな似てるし名前も顔も(言い訳ですけども
持ち上げられて、ああいうキャラに作り上げられた感はあるけれど、
この親子がいたからこそ、ボクシングも注目を浴びたりだとか、宣伝効果はあったんだろうなって思います。
興味ない私のような人間でも、名前は知ってるわけだし。

今までの対応をしてみれば、ああいう会見を行ったこと自体が評価されるべきだとか、もっときっちり謝れよだとか、それは当事者同士が話し合うことというか・・・。
世間を騒がせて申し訳ありません、の会見だったんですか?
会見の意味もよくわからないんで なんとも言えないのですが・・・。
ただ、「謝罪会見」であったのであれば、もう少しきちんと謝る態度を取るべきかなとは、一社会人として感じましたが・・・でも正直、やっぱりよくわからない。背景がよく理解できてないせいでしょうね。
ボクシングのリング上で、ボクシングではないであろう行為をしたことや、数々の発言は、やはり恥ずかしいことだとは思います。
でも その時々に注意を促すべき大人(保護者だったりジムの会長だったりとか?)、そういう周囲の人間も反省して責任を感じて欲しいとは思います。
「もう終わったことだし」と言った内藤選手の対応は正しい気がします。
不必要に騒ぎすぎると思います。いつまでもこの問題で騒ぐことは、格闘技をよく知らない私でさえも、他の選手の迷惑にもなり得るのではないかと感じますね。
でも なんか・・・やっぱり。
何もわかんないくせに、な発言です。すみません。
by: 抹茶 * 2007/10/18 10:22 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/19 11:10 * [ 編集] | UP↑
ぴょこ②さん
自業自得と言ってしまえばそれまでですが・・・。

逆に勝っていたら・・・、
どうだぁ~~~!て感じで行っていたんじゃないのかな。
今までのスタイルが続いて行くだけ!だったんでしょうか?
短気は損気なんて言葉もあるからね。^^;
by: 伊織 * 2007/10/19 11:16 * URL [ 編集] | UP↑
抹茶さん
この問題に限らず、スポーツ協会全体が変な感じがします。
相撲・野球・スケート・ボクシング・その他も含めてですが・・・。
利益を求める企業のように思えてきます。
本来の目的とは違う、何かを求めているような。

映画の言葉を借りれば・・・、
「事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!」
見たいな感じでしょうか?
意味不明な感じがしますが、私にはそんな感じがします。
by: 伊織 * 2007/10/19 11:17 * URL [ 編集] | UP↑
かぎコメさん
気にしないいで下さい。^^;
いろんな発言が在って当然の世の中です。

私は、そんな必要は無いと思っています。
いま思う事、その時感じた事を大切にしたいと思っていますから。
by: 伊織 * 2007/10/19 11:20 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

