
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

この食べ方は・・・有り?

今日取引先のおばちゃんより、をもらってきました。
自分のうちの柿らしく、大きさや形は不ぞろい!
でも味は確か!美味しかったのですが・・・。

午前中にもらってきたので、お昼にみんなで食べていました。
すると最近入った新人さんが、おもむろに「マヨネーズ」を取り出しました。みんなは、サラダにでもかけるのか?くらいにしか思っていなかったのですが・・・。

なんとマヨネーズをかけたでは在りませんか!!
確かに私もマヨネーズは大好きです。^^;
でも・・・、
にマヨネーズをかけたことは無い。

思わず・・・
「それって美味しいの?」と聞いてしまいました。
すると新人さんは・・・
「まろやかになって美味しい!」と言いました。

そこでチャレンジしてみる事に・・・

結果!
有るか無いか?で言えば、有りでした。

確かにマイルドと言われればそんな感じはするのですが、やっぱりそのまま食べたほうが美味しい感じがしました。

たぶん・・・
甘味が足りない柿とかだったら、かけたほうが美味しいのかも?
でも新人さん曰く・・・
「イチゴにマヨネーズも美味しい」と言うのです。
それはさすがにチャレンジする気には成れません。

興味のある方、又は好奇心がある方はチャレンジしてみて下さい。
でも・・・・、味の保証は致しません。
あくまでも自己責任という事で!
(爆)(爆)
22 : 45 : 43 | 現在 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<裏側を見てみたい! | ホーム | たまには時代の波に乗って・・・>>
コメント

甘味少ない柿なら、野菜っぽいからアリなのかなww
でもサラダに入れたりしますもんね?柿。
かといって試すことはないかもしれないwww
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
苺に試す勇気は更にありませんwwww
そのままが好きですwwww
by: 抹茶 * 2007/10/19 11:07 * URL [ 編集] | UP↑
抹茶さん
言われてみれば・・・
確かにサラダに柿が入っている事があります。
そう考えると、あり?なのでしょう。^^;

でも苺は、どう考えても無い!と思います。
私もそのままがいいです・・・。
by: 伊織 * 2007/10/19 21:52 * URL [ 編集] | UP↑

…どう考えてもマヨネーズの味が勝ちそうですねぇ
甘くないのであればいいかもしれませんが、甘いのならもったいない気がします

余談ですが、冷やし中華にマヨネーズがついてないとむき~となります
うちの地元ではどこのラーメン屋さんでも蕎麦屋さんでも冷やし中華にはデンと大きなチューブのマヨネーズがついてきます
でも南にいくと、キューピーの袋マヨネーズになり、関東にいくとマヨネーズはついてこなくなります
やっぱり人、地域によりけりでしょうかねぇ
by: ぴょこ② * 2007/10/20 00:22 * URL [ 編集] | UP↑

あいすはかなりのマヨラーだけど
柿とかイチゴは無理だなあ~(゜o゜;)


マヨラー…
上には上がいたわ(゜o゜;)
by: あいす * 2007/10/21 10:50 * URL [ 編集] | UP↑
ぴょこ②さん
柿よりマヨネーズの方が強かったです。
マヨネーズはキューピーより味の素の方が好きです。
キューピーは酸味が強い感じがするので・・・。

冷やし中華もそうだけど...、
焼きそばや焼きうどんにもマヨネーズは欠かせません!
by: 伊織 * 2007/10/21 23:03 * URL [ 編集] | UP↑
あいすさん
マヨラーの世界は奥が深いみたいですよ!笑
私も好きだけど、絶対に苺には合わないと思います。

でも食わず嫌いと言う言葉もあるから・・・?
でもないと思う!^^;
by: 伊織 * 2007/10/21 23:05 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

