
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

裏側を見てみたい!

全ての物に表と裏があると思う。
表は見ることが出来るが、裏側というのは簡単に見ることは出来ない。見ることが出来ない!と言われると、見たくなる。
なんでだろう?

恐いもの見たさからなのか?

それとも・・・

真実が知りたいからなのか?

よくわからない・・・。


そう考えると・・・、
昔話の「つるのおんがえし」“絶対見ては駄目”と言われたから、見てしまったのではないか?と言う感じがしてくる。
実際コマーシャルでは直に見てしまっているじゃないですか?
鶴が「いきなりかい!!」とか言ってしまうほど!笑

あとは「うらしまたろう」もそうじゃないですか?
お姫様からもらった玉手箱を開けてしまったから、おじいちゃんになってしまった。これも「絶対開けては駄目です」と言われていなかったら?もしかしたら開けなかったのかもしれない。
(開けたから鶴になれた!と言う人も居るけど…)

で・・・、
最近の話題で、裏側を見ていたい!と思うのはやっぱり“相撲の問題”“ボクシングの問題”なのでしょうか・・・。
政治家の裏側も見てみたい!これは昔から思っていたことです。

でも相撲の方はボクシングに持っていかれた感じで、その後の情報と言うのがわからない。横綱は今どうしてるの?みたいな感じになっているし。「国技だから」とか「伝統文化を貶す行為」とか騒いでいたわりには、どうなったか判らないまま、終息?見たいな感じ・・・。
何か「朝まで…TV」でやっていたけど、結局の所どうなの?という感じだった。番組中も相撲ではなくボクシングの話に成ってたし。

ある解説者の方が「説明責任を果すのは当然」とか言ってたけど、そこまで言っていたわりには、その後の状況には触れようともしない。
毎日テレビで偉そうにコメントしているのに、いまでは同じ事を“ボクシング協会”に対して言っている。と言うかこの人の口からはこれしか出てこないのか?と思うくらい言っている。いかにも「自分の言っている事は正しい」と言わんばかりの態度に違和感を覚える。と言うか「他の事は言えないの?」と聞きたくなる。

片方の肩を持つのが正しいのか、双方の事を考えてコメントするのが正しいのか?貴方の“持論・思想”それが絶対正しいとは思わない人だって居るはずだ!とテレビを見ていていつも思う。

だから私は、あの解説者の裏側を見てみたい!とか思ってしまう。ひねくれた性格だからそんな事を考えるんだろうけど・・・。

皆さんは、裏を見てみたいと思うことってないですか?
私にはいっぱい在るんですけど・・・。
23 : 29 : 50 | 表と裏 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<見ることが出来なかった! | ホーム | この食べ方は・・・有り?>>
コメント

赤福とか白い恋人とか、ああいう食べ物系の話題は ものっすごい怒りを感じる食いしん坊でありますですから、ハイ。
なんかもぉ どこでもやってるんじゃないか、と思うと 何にも食べられなくなっちゃうよ(。´Д⊂)うぅ・・・。

裏側を知って良かった!ってこともあれば、知らないほうが良かった・・・なんて思うようなこともありますよね。
腹を割って、なんて言うけど、世の中 本音と建前があるほうが 潤滑に進むんだろうな、ってな出来事も確かにあったりする・・・。
ぁ~私、穢れた大人になっていってるんだなぁと思う瞬間が存在しますです、ハイwwww

個人的に、教育現場・医療現場などの裏側とか、警察24時とかの類は、わりと観てしまう奴です(*´∀`*)ホケェ
世の中 知らないことのほうが圧倒的に多いからこそ、知りたいんですよねw
それを知った@で、その知識・情報が身についているか、それらを役立てているかどうかは別として(´゚ω゚).:゚*ブッ
意味無いじゃ~ん(ノ┏Д┓`)ホロリ・・
by: 抹茶 * 2007/10/22 12:09 * URL [ 編集] | UP↑
抹茶さん
知りたいけど、わからない事って一杯ですよね。
知ろうとする努力が足りないのかも知れませんが…。^^;


食の安全だけは守ってもらいたいです。
そうじゃないと自給自足で生活しないと!笑


私も警察24時は好きです。
それで・・・、
あの暴走○を見るのが好き!(爆)(爆)
by: 伊織 * 2007/10/22 22:25 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

