
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

節約生活しないといけない?

11月に入って二日が過ぎました。
先月も値上げ・・・。
そして今月も・・・

値上げ!!!
いったい何処まで物価が上昇するのでしょうか?涙

キリンがビールの値上げをする!と言っているがそこは別に良い。
付き合いでしか飲まないから、値上がりをしても私の家計には影響が無い。でも、ガソリンや灯油の値上げ、食品関係の値上げは勘弁して!
カレーやシチュー、パスタやうどん、野菜関係・・・などなど、エンゲル係数が高めの我が家の家計には・・・

ダメージ大!!!

値上がりして、なおかつ偽造問題もいっぱいです。食の安全なんて昔の言葉?見たいな感じだし。(安全神話の崩壊は言いすぎだと思うけど)
こうなったら自給自足の生活でもするしかないのかなぁ?
同居人も増えている事だし!

こんな時に、公共料金まで値上げをされたらやっていけない。
何か手を打たなければ・・・。

そんな訳で、節約生活でもしてみようかな?などと考えております。
現在行っているのは、ご飯&食パンの冷凍・トイレのタンクにペットボトルを投入・お風呂の残り湯での洗濯・コーヒーの出し殻での消臭剤・くらいでしょうか。

たぶんもっと出来る事が在るはずなんですが、よくわかりません。
その道に詳しい方がいましたら、ぜひ教えて下さい。
出来れば、無理せず出来る節約術を希望します。
そんなのが在るのかどうかもわかりませんが・・・。^^;
23 : 29 : 35 | 現在 | TB(0) | Comment(8) | UP↑

<<お知らせ&近況報告 | ホーム | ハロ~~~~ウィン>>
コメント
節約生活・・・
私も教わりたいです・・・うひゃww
ダメ主婦wwwwΣ(ノ∀`*)ペチ

節約したいけれど、無理もしたくないし簡単にって気持ち、よくわかりますwww
めんどくさいことはしたくないんだよなぁ・・・|ω・`)プッ♪
by: 抹茶 * 2007/11/04 11:01 * URL [ 編集] | UP↑
えらいっ
毎日こつこつと節約しますよねぇ?
でも水道光熱費も節約しても500円くらい?
とかいろいろ考えると、外食を1回減らせばいいのではと考えてしまうだめ主婦ぴょこ②です

うちはけっこう冷凍しまくりです
野菜も切ってラップしてジップロックです

節約もはっきり数字が出て楽しめればいいんですけどねぇ(´・ω・`)
それにしても値上げはきつい
by: ぴょこ② * 2007/11/04 20:56 * URL [ 編集] | UP↑
抹茶さん
どこでも節約しなきゃ!とか言ってるけど、
実際やるのは大変だと思うんですよ。

会社の節電すらまともに出来ていない・・・。
こんな私に出来る節約なんてあるのか?
by: 伊織 * 2007/11/05 22:08 * URL [ 編集] | UP↑
ぴょこ②さん
名案です!
確かに外食を1回減らすだけで何とかなるかも!!!!!

問題は・・・、
それが出来るかどうかですが...。^^;
by: 伊織 * 2007/11/05 22:09 * URL [ 編集] | UP↑

節約術・・・
なかなかこないですね・・・(´・ω・`)
どこで勉強すりゃいいのやら、
「簡単 節約術」←まだ手抜きで節約したいらしいwwww
by: 抹茶 * 2007/11/08 14:08 * URL [ 編集] | UP↑

節約生活~ヽ(´ー`)ノ
あいすは電気のコンセントを
元からボタンひとつで切るやつ
やったら電気代めっちゃ下がったよ!


とりあえずあいすも
トイレタンクにペットボトル
いれてみよーと(=゜ω゜)ノ
by: あいす * 2007/11/08 17:35 * URL [ 編集] | UP↑
抹茶さん
簡単節約術はなかなか見つかりません。
やっぱり「楽して節約」と言うのは難しいのか?
by: 伊織 * 2007/11/10 00:10 * URL [ 編集] | UP↑
あいすさん
ペットボトルの入れすぎに注意!ですよ。
最初の頃2ℓのやつ4個入れたら大変な事に・・・
流れな・・・・なんてことも!Σ( ̄⊥ ̄lll)

十分注意されたし。(≧∀≦)b
by: 伊織 * 2007/11/10 00:11 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

