
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ちっちゃい秋見つけた!

本日仕事で保育園に行きました。
そしたら園庭(ちっちゃいグラウンド)で「焼きいも」をしていました。私が行ったときは既に芋が焚き火の中に投入された後で、園児たちがそれを見ながら「おえかき」をしていました。
私はそれを見ながら・・・

うまそう!!!
なんて考えていました。
そしたら私の友達で保育士の意地悪ねーちゃんより「たべていく?」と言われ、思わず「うん!」と答えたのが間違いでした。

意地悪ねーちゃんより、食べるためには・・・

お絵かきしなさい!
と言われてしまいました。

想像してみてください。
おやじが、園児の中にスーツ姿で座り込んで・・・、

お絵かきしている姿を!!
画用紙を膝の上に置き、園児に「くれよんかして」と言いながらお絵かきしている姿はそう見られるものではありません。でも焼きいもを食べる為に親父は必死ですから、そんな事はお構いなし。
みんなと仲良くお絵かきして見事に「やきいも」をGETしました。


そんな苦労をして手に入れた焼きいもは、甘くてホクホクしていてとっても美味しかったです。
焚き火に芋をいれての焼きいも作りなんて何十年ぶりでしょうか?
何か寒いけど、暖かい・・・
季節を感じる行事って良いなぁ・・・
とかしみじみ感じてしまいました。(歳を取ったのでしょうか?)

で!で!!で!!!
からだのデカイ園児が書いた絵が・・・
(続きを開く方は3歳児の絵だと思って、決して笑わない事を守れる良い子の友達だけに許します。いじめっ子は開いちゃ駄目だよ!)

こんなの書きました!(;´▽`A``アセアセ
s-画像 001

意地悪ねーちゃんは、わざとらしく「この絵ってもしかして書いた?名前が無くて困っているの?」などと言ってメールで送ってきやがった!私が思うに絶対嫌がらせです!((o(>▽<)o))
せっかく分らないように混ぜてきたのに・・・、へたこきました!
名前を書かなければバレないと思ったのに・・・。( ̄~ ̄;)

でも絵って難しい・・・。とにかく書けない!何で人が3人しか居ないの?書いているときは何とも思わなかったけど、冷静に見るととっても下手ですね・・・。焼きいもの為にここまでするのでしょうか?( ̄⊥ ̄lll)

めっちゃ恥ずかしいけど、ついでなので載せちゃいました!
続きを見た貴方は良い子だよね!そうだよね!!(●・◇・●)
23 : 36 : 29 | 現在 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<あぁ~~ショック! | ホーム | お知らせ&近況報告>>
コメント
'`ィ(´∀`∩先生
ヨイコですとも(●≧艸≦)゛
そんじょそこらの子供より純粋と評判ですよワタクシ(どこで
っていうか 焼いもに釣られる伊織さんも かなりな純粋さですよね!!??
芸術の秋ですなぁ~(*´∀`*)ホケェ

゚+.゚(*ノ´д`*)コッショリ゚+.゚実は本日ウチも 絵を紹介しています
長女のですけどwwwww(●≧艸≦)゛
by: 抹茶 * 2007/11/15 12:10 * URL [ 編集] | UP↑
いじめっこ?だけど
見ちゃった~(笑)

園児としては上手…
でも小学生としては…
(あとはお任せします)

焼き芋につられて絵を描くなんて
芸術と食欲を満喫した秋の1日でしたね
ほのぼのですな


それにしてもなんでたきびの焼き芋はあんなにおいしいのかねぇ


by: ぴょこ② * 2007/11/15 20:59 * URL [ 編集] | UP↑
抹茶さん
私は食べ物に弱いんです。(´▽`A``アセアセ
「食べる?」と聞かれる前からヨダレが・・・
物欲しそうな顔をしていたんだろうと思います。(≧∀≦*)ノ

芸術とは程遠い絵が出来ましたが・・・。( ̄~ ̄;)
by: 伊織 * 2007/11/17 00:16 * URL [ 編集] | UP↑
ぴょこ②さん
ぴょこ②さんはいじめっ子だったの?
初耳ですなぁ~(* ̄m ̄)ノ彡☆

本当に焚き火の焼き芋って美味しいですよね!
あの絵で芸術の秋とは言えない気がします。
絵心ぜろで、食い気は100%です!*・:.(*///∇///*).:・*
by: 伊織 * 2007/11/17 00:17 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

