
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

髪を切りました!スッキリしたぁ(*///∇///*)

寒くなってから髪の毛を切るのって勇気がいるのは私だけ?
だって寒くないですか?髪を切っちゃうと!スースーするし。
でも本日意を決して行って来ました。結果は・・・、

やっぱり寒い!!

寒いけど頭が軽くなった気がする!どんだけ伸ばしていたんだぁ?
美容院のおばちゃんには「いついらい?」なんて言われるし・・・。
そんな美容院には10年くらい通っています。考えると長い気がする。
そこに息子さんが居るんだけど、現在高校1年生!何もかもに反抗したいお年頃です。おばちゃんは悩んでいました。可哀想に・・・。

おばちゃんは、私に「あの子は何を考えているんだろう?」と聞いてきました。私はその子を小学生の頃から知っています。10年通っているから当然ですが・・・。でも私の時代と今ではあまりにも違いすぎます。今は、何でも有る時代、私の頃は、何も無い時代・・・。
って言っても昭和初期では無いですよ!
少なくとも、携帯・コンビニ・PC・プレステ(ファミコンは有ったけど)なんて有りませんでした。オンラインゲームなんて言葉も無かったと思う。
そんな時代と今を比べる事なんて出来ない気がするし・・・。

色んな事を話しているうちに、一つ思い出した事がありました。
何かの公演で聞いたんだけど、何だかは定かではない。と言うより思い出せない・・・。私はそう言うお年頃です。(○・`д・)v
帰ってきてから、フロッピーデスクを探してみると、それが残っていました。いまだにフロッピーを持っているのも凄いと思う。それくらい前の公演で聞いた話と言う事ですな!笑

続きで紹介しておきます。聞いた事がある人も居ると思うけど・・・。

「雨ニモアテズ」

雨ニモアテズ 風ニモアテズ

雪ニモ 夏ノ暑サニモアテズ

ブヨブヨノ体ニ タクサン着コミ

意欲モナク 体力モナク

イツモブツブツ 不満ヲイッテイル

毎日塾ニ追ワレ テレビニ吸イツイテ 遊バズ

朝カラ アクビヲシ  集会ガアレバ 貧血ヲオコシ

アラユルコトヲ 自分ノタメダケ考エテカエリミズ

作業ハグズグズ 注意散漫スグニアキ ソシテスグ忘レ

リッパナ家ノ 自分ノ部屋ニトジコモッテイテ

東ニ病人アレバ 医者ガ悪イトイイ

西ニ疲レタ母アレバ 養老院ニ行ケトイイ

南ニ死ニソウナ人アレバ 寿命ダトイイ

北ニケンカヤ訴訟(裁判)ガアレバ ナガメテカカワラズ

日照リノトキハ 冷房ヲツケ

ミンナニ 勉強勉強トイワレ

叱ラレモセズ コワイモノモシラズ

コンナ現代ッ子ニ ダレガシタ



宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」を現代ふう?に変えたものなのかな?
何かおばちゃんの言っていた事を考えると・・・。
何が正しいのか?子育てをしていない私には良く分らない・・・。
22 : 06 : 46 | 現在 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<落ち穂拾い | ホーム | そろそろ準備しなければ!>>
コメント
。・∀・)ノ゛ こんつぁo
この季節に髪切ると 大抵風邪を引く抹茶です。

・・・ぶよぶよの体にたくさん着込み・・・・
その文章にビクビク・・・うほ(ごまかし

なかなか手厳しいですなぁ
私の子育ては 放置ですから!(どーん!
いばるな ⊂( ・∀・) 彡☆)`Д´)パーン

ある程度、波に揉まれてないと、打たれ弱い人間にはなるでしょうね。
かわいい子には旅をさせよ。ですね。
ライオンは谷底にわが子を落とす、ここまでしないにしても、厳しさは必要だなぁとは思っています。
その辺の加減がねぇ・・・(´・ω・`)
躾なのか虐待なのか。
やさしさなのか過保護なのか。

そして ブヨブヨの体に着込む・・・はぅ・・・それぁ親のほうでもあてはまり~・・・・
ダイエット がんばります・・・Il||li _| ̄|○ il||l
by: 抹茶 * 2007/11/27 13:07 * URL [ 編集] | UP↑
よくできてますねぇ
声に出して読んでみました
目の前のダーリンがびくびくしていました
(あなたのことじゃなくってよ 笑)

的を得ているなぁと感心(*^-^*)
最近思うのが『知らない』ことが怖いっていうこと
これから子育て?するときは頭に入れておきます


ところで髪はいつものところで切ってもらうのが1番ですよね
寒い日が続くので首筋が寒いとは思いますが…
by: ぴょこ② * 2007/11/28 20:36 * URL [ 編集] | UP↑
抹茶さん
これは、どっかの校長先生が考えた物だと思います。だから親目線ではなく、教育者から見た感じなのかな?
見方を変えると、そんな子供にした親や社会が悪いように見えるけど、そんな子供には教えたくない!と言う風にも見えてくる。責任の転嫁ではないど・・・。これを作った本人が、実はそうなのかも知れないし。

ブヨブヨノカラダニ・・・
私もそうかも・・・。l||li _| ̄|○ il||l
by: 伊織 * 2007/11/29 00:38 * URL [ 編集] | UP↑
ぴょこ②さん
声に出して読んだなんて・・・
それもダーリンさんの前で!Σ(・ロ・ノ)丿
でも何でびくびくするんだろう?何かあるのか?

髪を切ったらスースーするので、上着の襟を立てています。
ちょい悪親父にはなれませんが・・・。_( ̄▼ ̄)ノ彡☆
by: 伊織 * 2007/11/29 01:08 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

