
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

師走と書いて、お金も走る!と読むはずは無い。

12月になって今日始めて「ガソリン」を入れました。
リッター145円になっていた!(´;ω;`)
先月は139円だったのに・・・。
確か先月も入れるタイミングを外した気が!Σ( ̄⊥ ̄lll)

そこでここ数ヶ月のガソリンの単価を調べると・・・
画像 006

以上のようになっていた。(赤線に注目)
9月は131円・10月は137円、ここで既に6円も上がっている。
そして11月が139円で、今月が145円。ここでも6円の値上がりです。結局9月~12月までの3ヶ月で14円も値上がりしています。
これに加えて、この時期は灯油代も掛かるわけです。

これを考えると・・・、
お金は、右から左へと走っていく訳だ!
財布の中に留まる事を知らない・・・、
「福沢諭吉」以下3名!!!

そんなに走ってどこに行く???

たまには私の所でゆっくりお茶でも飲んでいこうと言う気は無いのだろうか?たまには思ってくれても罰は当たらないよ!きっと・・・。

そんなことを考えながら・・・、

明日は「くう」の為にホッカイロを買いに行きます。
P1000371.jpg

どっかで安売りしてないかな??
23 : 55 : 50 | 師走 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<ついでに・・・ | ホーム | 師走と書いて、誰もが走ると読む?はずは無い!>>
コメント
今日は携帯から こんちゃ!
伊織さん!!
寒い時はね、たくさん着込んで首にはマフラー巻いて、
そんでもって ついでに
太巻きも巻き巻き!(´゜ω゜).:゚*ブッ

どこに巻くんだ!(`・ω・)_中☆(>д<`)アウチッ

まぁまぁ、巻いといて下さいw(*´艸`)ウシシw

福澤 以下3名、どうやったら足止めできますかね~?
とりあえず太巻きでs=====○)д`);.・;゛ブッ

by: 抹茶 * 2007/12/06 08:43 * URL [ 編集] | UP↑
懐も寒い
ガソリン本当に高くなっていきますね
3分の1が税金…
(安くしてくれ~)

でもガソリンスタンドでは曜日によってレディースデーがありますよね?
価格は変わらないけどたまごやティッシュがもらえたり…
あれなぜ…レディースだけなんでしょう

ってすごく不思議に思ってます

忘新年会、お正月、諭吉さんがあちこちに散ってしまう時期です…今からどないしよぉ
by: ぴょこ② * 2007/12/06 21:20 * URL [ 編集] | UP↑

抹茶さん
こんちゃ!(*・ω・)ノ
寒いときは着込んで巻いて、
ついでに太巻きも@@ですか?
わたしにキャラ@は無理です!
絶対無理ですから。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

諭吉以下3名は、あのキャラ@で大丈夫!(≧∀≦)b
by: 伊織 * 2007/12/06 21:57 * URL [ 編集] | UP↑

ぴょこ②さん
こんちゃ!(*・ω・)ノ
そうなんです!53円は税金なんす。その内の20円位が見込み税?だか何だからしいです。税金の仕組みは良く分んないけど、何とかして貰いたい。

レディースデーは在りますね貰った事が無い。当然ですが・・・。

諭吉さんを泊める方法を考ねば…。
そう言いながら今日も無駄遣いを…。(;´▽`A``アセアセ
by: 伊織 * 2007/12/06 22:06 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

