
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

おはようございます。

今日起きたら「プリキュア」をやっていた。
いつから5人になったの?別に何人でもいいけど!
そんなの見ながら、二度寝しました。( ̄▼ ̄)ノ彡☆

おきたら12時過ぎていた!
昨日ちょいと飲みすぎたみたい・・・。
でも昨日の記憶はありますよ!たぶん、全部・・・。あると思う。。。

で、昨日の事でも書こうかな?と思っているのですが・・・、
いまいち思い出せない!┓( ̄∇ ̄;)┏
そんな事もあるさ!!たまには、ええじゃないか!

数少ない記憶の中から、一つ・・・。
昨日の忘年会は、会社関係の方から呼ばれて出席したのですが、その中に11月に結婚した新婚さんがいました。
私とは何の関係も無い方なのですが、「おめでとうございます。新婚生活はどうですか?」などと聞いてみました。そこまでは良かったのですが、そこに、茶々を入れる人というのは必ずいるものです。

入れてきたのが、その人の上司です。当然のように下ネタで・・・。
毎日眠そうだ!だの、何を言っても上の空!だとか・・・。
今の世の中で言えば、セクハラです。σ( ̄▽ ̄;)も?


上司にはむかう事が出来そうに無かったので、ちょっと助け舟を…、と思い、その上司に「Sさんはどうだったんですか?新婚の頃は?」と聞いてみると、赤裸々に告白してくれました。
それも、若者にはまるで分からない言葉で!!

続きにあります。読んで意味がわるかは疑問ですが・・・。

その上司曰く、

「おら、いさいたら、まず、ままくうめ、ふろさはて、だっぺあらて、そいがら、かぁさ、めんだりだげつけで、よぐやたもんだで!」

これを聞いて、分かりますか?何かの暗号?見たいな感じ。
これを聞いて爆笑したのが数名だけでした。

20代のヤングには、分からない言葉ばかりです。(*´艸`)
この上司は、かなりHが好きということが発覚しました。
それも、マニアック?今言わないか?フェチが正しいのか?

正しく日本語を使えない私でも、方言だけは理解が出来た。(○・`д・)vキリ
それで良いのであろうか・・・?il||li_| ̄|○il||li
14 : 32 : 28 | 現在 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<雪だよ!雪!! | ホーム | あきらめる?>>
コメント
半分わかる…
や、やばい!!!

半分以上わかるかもっ!
ってか伊織さん、この方言がわかるなんて素質ありますよ(´∀`)

方言には方言で返すよう昔いた会社ではいわれてたなぁ(遠い目)
by: ぴょこ② * 2007/12/16 23:09 * URL [ 編集] | UP↑

(ノ*・ω・)ノ ワケヽ(・ω・*ヽ)ワカ ヽ(*・ω・)ノラン♪

けど、家に帰ったら、まず ご飯の前に?お風呂入って・・・?くらいは わかるかな(違うのかなぁ?;
むずかし・・・ギブアップ(-"-;)

結構 流星群を待っていたようですけど、体調大丈夫ですか?
私もお願い事するために待っててみればよかったかなぁ・・・今更だけど。
あ、雨降ってたかも、その日の夜は・・・。

by: 抹茶 * 2007/12/17 13:35 * URL [ 編集] | UP↑

ぴょこ②さん
こんちゃ!(*・ω・)ノ
まさか、半分以上もわかるとは・・・。
まだ若いのに・・・Σ(゜◇゜;)

方言には方言ですか?まるで、
暗号には暗号で!
見たいに成っちゃいますよ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by: 伊織 * 2007/12/17 20:11 * URL [ 編集] | UP↑

抹茶さん
こんちゃ!(*・ω・)ノ
だいたい当たってるけど。風呂の後の・・・は?
おぉ~と!セクハラ発言でした!m(_ _”m)

流星群は、雨で見ることが出来なかったです。
せっかく「ハンドミキサー」お願いしようと思ったのに・・・。(*´艸`)

元気だけが取り柄ですから!大丈夫ですよ!!
お気遣い頂、有難う御座います。o(_ _)o
by: 伊織 * 2007/12/17 20:13 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

