
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

「くぅ」が人をくぅ?Σ(゜◇゜;)

里帰り!と言うほど遠くは無いが、実家に行ってきました。
もちろん、うさぎねずみも一緒にお泊りです。
うさぎの「ペーター」は大人の貫禄で、おとなしい。(歳のせい?)
ねずみの「くぅ」は、何か落ち着かないみたい。


いつもは寝ている時間なのに、何故か・・・、
あっちに行ったり、こっちに来たり。何か変?ヾ(・ω・o)?


そんな「くぅ」を見て、うちの姉(推定年齢40代半ば)が・・・、
「かわいいじゃん!」(*´ω`)ノ ハィ
確かに可愛いけど・・・。
「この子は、手で餌をやれるの?」と聞いてきた。
手からでも餌を食べるくらい、私には慣れていますけど・・・。

それを聞いた姉は、手にひまわりの種を乗せてゲージの中に・・・。
そして数分後・・・。

ぎゃ~~~~~~!!!!!゚( ゚*>▽<゚)゚。

ど・どうした?( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
よく見ると、姉の指から流血!

くぅが指をくぅったみたい!!!!!Σ(・ロ・ノ)丿

そんな指をくぅわれて姉が一言、
「可愛い振りして、さすがはねずみ!ずる賢い!」o(▼皿▼メ;)o
言ってる意味がわかりませんが???
「だから猫に追いかけられるのよ!」凸(▽▽メ)オラオラ
ますます意味がわかりません。

(推定年齢40代半ば)曰く、
「十二支に猫が居ないのは、ねずみに嘘を付かれたから!」だそうで、
それ以来、猫は鼠を追いかけるようになったとか?

本当なのか?( ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄〃)
19 : 58 : 31 | ペット | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<人生の転機? | ホーム | 新年のご挨拶>>
コメント
笑った(´∀`)
お姉さま、指大丈夫ですか???

でもハムスターは少しでも場所を変えるとしばらく落ち着かなくなるのできっとおろおろしてたんじゃないですかねぇ


十二支の話ではねずみにうそをつかれて猫は次の日にゴールにつきました
ちなみにねずみが1番最初なのはまじめな牛が何日も前から歩き続けていたのにゴール直前で牛の背中に乗っていたねずみが飛び降りたからです

なんともえげつないねずみの物語となっております…
くうチャンはそうでないことをいのっとります(笑)
by: ぴょこ② * 2008/01/05 21:48 * URL [ 編集] | UP↑

ぴょこ②さん
こんちゃ!*・ω・)ノ
姉の指にはしっかりと歯形が付いていました。(;´▽`A``

十二支の話は本当だったんですね。
猪が通り過ぎたのは知っていたのですが、猫までは知りませんでした。
いつも詰めが甘い・・・。(;´▽`A``

うちのくぅもそんな感じかも!* ̄m ̄)ノ彡☆
by: 伊織 * 2008/01/07 22:30 * URL [ 編集] | UP↑
痛いんだろなぁ・・・
噛まれたことないから わからないですが・・・
でも 普通の怪我でも 指先とかって痛いもんなぁ、と思って(´・ω・`)
末端神経いっぱいですものね(´・ω・`)

ぴょこ②さんのおっしゃるとおりです(σ*´∀`)σyo☆
うち、干支のお話の絵本持ってました、以前
・・・引越しの際に売っちゃってますけど(。´Д⊂)うぅ・・・。

by: 抹茶 * 2008/01/08 11:32 * URL [ 編集] | UP↑

抹茶さん
こんちゃ!*・ω・)ノ
たぶん痛かったんでしょう。
でも噛まれて痛かったのか?
ゲージにぶつけて痛かったのか?ヾ(・ω・o)?

でもほら、
バラにも棘があるみたいに、くぅにも歯があった!
綺麗(可愛い)物には・・・。という事で!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

十二支の話って、絵本もあるの?
こんど本屋で探してみようっと!o(`・ω・´)o
by: 伊織 * 2008/01/08 20:35 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

