
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

人生の転機?

人生の転機って何回くらいあるんでしょう?
気付かないだけで、いっぱい在るのかもしれないし、
全然無いのかもしれない。でも無いと言うことは無いか・・・。

今、私にある事業の話が来ている。要するに、経営者にならないか?みたいな話なんだけど、これをどうするか悩んでいる。

話を持ってきたのは、10年くらい付き合いのあるコンビニのオーナーさん。
その人は、もう歳が60を超えるから自分では出来ないらしい。
その人の代わりにやってくれないか?というもの。
ここまで聞けば誰でも分かる。要するに、コンビニを経営してくれないか?と言う話です。その人はコンビニを経営して、すでに13~5年位になる。今では3店舗を経営しているんだけど、4店舗目を出そうと思っていたが、体力と年齢的に無理になったらしい。それで私の所に話を持って来たと言う。さてこの話、乗るか乗らないか?どうする。


でも良く考えると、こういう話って、何年かに一度はやってくる感じがする。今から約10年位前も、こんな感じの話があった。
コンビにでは無いが、会社を立ち上げようと考えたことがある。でもその時期には、今みたいに1円から会社を立ち上げることの出来る法律は無かった。最低でも数百万というお金が必要だった。その時は、投資と利益を考えたら、あまりにもリスクが大きいと言う事で諦めた。
でも今回の話は、以前考えたほどのリスクは無い。

先が見えないこの時代・・・。これを転機と捉えるか?
22 : 03 : 52 | 現在 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<今年を占ってみた! | ホーム | 「くぅ」が人をくぅ?Σ(゜◇゜;)>>
コメント
難しいですよね…
私の同級生も、フランチャイズのスーパーの経営者になりました。
夫婦共に友人なのですが、話を聞くと、いろいろなことが大変そうです。
まだ、金庫を任せられる人もいないので、1年中休み無しというか…。
半休くらいならいいけれど、丸一日休むのは無理なようです。
フランチャイズから独立することも可能なスーパーなのですが、いろいろな点で悩んでいる様子。

何事も、新しい何かを始める時、かなりのエネルギーを要すると思います。
周りの協力無しでは、叶える事も難しいとも思うし、なるべく たくさんの方に相談なさって、慎重にじっくり決断なさって下さい。

どちらにしても、伊織さんにとって、英断になりますよね。
一概に、どっちがいい、とは決める事が難しい事ですが、頑張って下さいね。

話は変わりまして…
どうもパソがいかれちゃったようで…(´・ω・`)
唐突にブログ閉鎖の危機です(´・ω・`)
まぁ携帯で更新も訪問も不可能では無いのですが…
なんか ちょっと、やっぱり凹んじゃいますね(´・ω・`)

もしかしたら しばらく音沙汰無くなるかもしれませんけど…

by: 抹茶 * 2008/01/09 20:40 * URL [ 編集] | UP↑

抹茶さん
私の事は良いとして、
PC壊れちゃったの?
ブログ閉鎖の危機とはただ事では有りません。
PCが突然機嫌良くなるなんて言う事は、
無いのかな?
by: 伊織 * 2008/01/10 21:15 * URL [ 編集] | UP↑
そ、それは
悩みますなぁ…

でもある程度の土壌ができているものをもちかけられるというのは伊織さんに十分実力があるからなんでしょうねぇ(´ー`)

できないことを数えるか、できることを追求するか…


後悔しないようにゆっくりご決断ください('~')ウム
by: ぴょこ② * 2008/01/10 21:16 * URL [ 編集] | UP↑

ぴょこ②さん
実力?はないと思いますよ。
でもこんな話が来るなんて、思っても居なかった。

確かに悩むけど、それほど悩んでいる感じでもないです。
やりたい!と思う自分と、成功するのか?と不安になる自分。後は、もしかしたら何とかなるか?と言ういい加減な自分。
そんな感じの中で揺れ動いています。
by: 伊織 * 2008/01/10 21:27 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/11 00:39 * [ 編集] | UP↑

鍵コメさん
ゆっくり考えましょう。
こちらこそ、ありがとうですよ!

ちなみに・・・、
連絡とりたい一人ですよ!(@⌒∇⌒@)ノ
by: 伊織 * 2008/01/11 04:12 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

