
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

いい加減にしろ!

ちょっと腹が立つことがあった!
連絡が無かった友人が連絡をしてきた。
この友人には、お金を貸している。金額は2万円。

貸したのが去年の5月。
連休にデートでお金を使いすぎて、お金が無くなり給料日まで貸してくれ!と言われ、しょうがなく貸した。
6月の給料日に返してくれと催促するも・・・、「7月まで待ってくれ!」と言われ、7月には「ボーナスまで待ってくれ!」と言われた。
その後は、当然のように「来月まで・・・」と言い続ける友人。

私は、「この人はそう言う人なんだ!」と思い付き合いをやめた。

10月頃までは、催促のメールを送っていたが、それにすら返信をしてこない人・・・。彼の信用は俺の中にはすでに無い。

そんな人が今更何の用なのか?と思った。
もしかしたら、2万円を返してくれるのか?と言う期待をちょっとでもした私が馬鹿だった。

彼は平気な顔をして、またお金を貸してくれと言いやがる。
ふざけるな!そんなことを言う前に、何か言うことがあるだろう!と心の中では思っていたが、口に出すことは出来なかった。

それは出来ない!と断ると、「きちんと返すから!」とか言っていたが、それを信用することが、私には出来なかった。


私は、冷たい人?なのか?
彼が帰る時に「そんな人だとは思わなかった!」と言っていた。

そんな人?その言葉をそのまま言い返したい気分だった!
そんな人とはどんな人?私が悪いのか?
私は、悪人なのか?なんで?そうなのか??

前に借りたお金は来月返す!と言っていたが、たぶん返ってこないと思う。
そんな気がする・・・。


いつも思う事がある。
信頼関係を築くのは自分であって他人ではない。
信頼関係を壊すのも自分であって他人ではない。

これは間違っているのでしょうか?

そんな私もどこかで信頼関係を壊しているんだろうな・・・。
反省しなければ・・・。
20 : 34 : 26 | 現在 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<昨日の出来事 | ホーム | 今年を占ってみた!>>
コメント

約束を守らない・・・
これ以上信用を失う行為はないですよ。。。
だって、その人・・・・
友達じゃないです。。。もうその時点で・・・・(怒)
あいすは、時間守らない人もダメなんですよね。。。
たまに南国時間な人っているじゃないですか~~~。。。
あいすは心の狭い人間なので、まったく許せなくて
一度関係を自分から断ち切ったことありますよ^^;
半年後に相手から、また仲良くしてほしいって連絡きて・・・
それからその友達が変わってくれたので
今では仲良くしてますが・・・・^^;

偉そうに言ってますが、そーゆうあいすも
どこかで信用を失ってるひとりなのかもです。。。(涙)
by: あいす * 2008/01/14 09:32 * URL [ 編集] | UP↑

「お金絡みの信用」はねぇ・・・
返さない人とは付き合い絶つほうがいいと思います。
こういう人ほど、自己中心的な考え方をし、逆恨みすることもあるかと思うけれど・・・・
客観的にみたら、誰でも どっちの言い分がおかしいかってのは判断できるし。
それでも付き合い続けていたら、別な問題に巻き込まれることもあるかもしれませんよね・・・。
・・・私もいますよ、関係を断った人(´・ω・`)
私自身も、信用を失うこと・・・してたりするかもなぁ・・・
お金関係では無い!と思っているけれど。
by: 抹茶 * 2008/01/14 12:42 * URL [ 編集] | UP↑

あいすさん
こんちゃ!*・ω・)ノ
やっぱり誰だって怒りますよね!普通・・・。
でも彼はそう捉えていないみたい・・・。

南国時間ですか?聞こえは良いが・・・。
時間にルーズなだけではないのか?とも思う。
自分の都合の良いように言葉を濁す人も居ますから・・・。

彼も変ってくれると良いのですが・・・。(;´▽`A``アセアセ
by: 伊織 * 2008/01/16 00:14 * URL [ 編集] | UP↑

抹茶さん
こんちゃ!*・ω・)ノ
彼は自己中です。
自分の都合でしか連絡をしてきません。
そんな彼だと分かってからは連絡もしませんでした。
でも・・・。貸したものは返してもらいたい。


「人の振り見て我が振り直せ・・・。」

昔の人は良い言葉を残したものですね・・・。
by: 伊織 * 2008/01/16 00:16 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

