
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

一件落着♪

コンビ二経営の件が、取り敢えず一段楽しました。
結果から言うと、私は経営者にはなりません。(出資者になりました)その代わり、私の友人兼仕事のパートナーが経営者として始める事となりました。

この話には、いろんな事情が絡んでいました。私も聞いてビックリ!の事ばかり・・・。
まずこの物件自体は、去年の秋には出来上がっていました。その時は、当然のようにオーナー募集の広告を出し、オーナーさんが決まったらしいです。でもその後に、その人が銀行&その他の金融機関より融資を受けられないことが判明したらしく、その人は却下となったらしいです。普通そうなったら、新たに募集をすれば良い様に思うのですが、一度決まった物に対しての再募集と言うのは大手コンビ二チェーンの人に言わせると「イメージダウン」になる為に出来ないとか?その為に口コミ&極秘でのオーナー探しとなったみたい・・・。でも遣りたいという人は他にも居たと思うのですが、条件が厳しかったみたい。で、今回コンビ二チェーンの人との話し合いの結果、私達の条件を認めてもらう事が出来たので、開店する運びとなりました。

コンビ二チェーン側の条件は2月にオープンすること(決算が2月で、来年度には持ち越すことをしたくない)。そこから逆算すると、契約が25日までは終わっていないといけない。その条件をクリアできる人が見つからない。要するに、25日までに契約金を払える人と言う事らしい。

私達はその条件を受け入れる代わりに、ちょっとした条件を出しましたが、それを受け入れてもらう事が出来ましたので、契約する事となりました。でも私達の条件なんて大した事では無いんです。契約が1年という短期間にしてもらう。その間に本契約するかどうか決める!と言うもの。後は金銭的な事もちょっとはあるのですが・・・。

この友人と事業をするのは、これで2回目です。友人と言うより、ビジネスパートナーと言う感じかな?そんな間柄です。
今の仕事もあるので、私がお店に居るという事はほとんど無いと思います。だから彼が店長です。私は、時間があったらバイトとして、彼の下で扱き使われます。(笑)

そんな彼とのお店がこれです!
P1000617.jpg

雪に埋もれています・・・。(笑)

P1000622.jpg

立地条件はとてもいい感じでした。
コンビ二の方に言わせると、ここに建てるために2年以上かかったそうです(いろんな法律の問題で…)。そこまでして開店したかった場所だそうです。本当か?駄目でも1年だし・・・。

でも・・・、
やってみる価値はある!

そして・・・、
やるからには、結果を残す。

彼と何時も言っている事です。

今後どうなるのか?
楽しみ半分、不安が半分・・・。
21 : 03 : 12 | 現在 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

<<一週間の出来事。。。 | ホーム | ビブラート♪♪>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/21 13:54 * [ 編集] | UP↑

コン(ω・´ )━━ニチ(・ω・´)━━(`・ω・´)シャキーン━━━!!
あーんど
ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン

・・・でもないか?(´゚ω゚).:゚*ブッ

これだけの雪があると 雪国な感じします(*´・д・)(・д・`*)ネー
一件落着 よかったっす。
これからが大変かもかもですが、がんばってくださいませませ☆
応援してまっする!(。+・`ω・´)シャキーン☆

by: 抹茶 * 2008/01/23 11:22 * URL [ 編集] | UP↑

抹茶さん
こんちゃ!&お久!*・ω・)ノ
雪凄いでしょ!雪国ですから…(笑)
これで良かったのかどうかは、やってみないと分かりません。
でも後悔はしたくないので・・・。

応援よろしくです!v(。・ω・。)
by: 伊織 * 2008/01/23 22:30 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

