
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

流行?見たいです。

先日私の携帯に届いた「架空請求」ですが、なんだか流行っているみたい。親切な方が、架空請求ですので完全無視するようにと教えてくれました。何か先週から、不特定多数の方に送りつけられているみたいです。
教えてくれた方、ありがとうございます。o(_ _)o


これと同じ様なのが「保証金名目詐欺」と言うのが有りますが、以前に私の友人はこれに引っかかりました。でも今から5~7年前の話です。
今だったら「絶対詐欺だって!」と言う事も出来るのですが、その当時はそんな言葉すら知らなかった。だから彼は引っかかった・・・。

なぜそれが分かったかと言うと「俺に架空請求が来たよ!」と彼にメールを送ったら、「その手の話、俺にはNG!!」と言う返事が来たから!
「何で?欲しかったら送ってやるよ!」と送ったところ、「以前引っかかっているから!」と返って来た為に詳しく聞かせてもらいました。
いまと手口はちょっと違うけど、明らかに胡散臭い話でした。
冷静に考え、そして誰かに相談していれば防ぐことが出来る様な事なのですが、なにぶんお金が絡んでいますからそう簡単に他人には相談すると言う事が出来ない・・・。そんな所を衝いてくるのか?

いつも思うけど、そんな素晴らしい事を考えることが出来るなら、もっと別な事に頭を使えば良いじゃないか!と言いたくなる。
私なんて考えたくても、考える力(学力)がありません。(´;ω;`)
いまに成って「学生時代にもっと勉強していれば・・・」と思います。
でもあの当時は「遊びが勉強!」とか思っていた!!
今でもそう思っていたりして・・・。(;´▽`A``アセアセ

01 : 05 : 24 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<取り返してきた!v(。・ω・。)ィェィ | ホーム | ト・トイレが・・・>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

