
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

あわや、遭難!か?

あっという間に、3連休が終わりました。
こっちは天気も良く、どっかに行くにはもってこいの3連休でした。

そんな訳で、私は友人と山に行ってきました!
山と言っても登山では在りません。当然ですが・・・。
近くにちょっと大きなダムが在るのですが、そこに行ってみました。
以前に行った人が「雪景色がきれいだ!」と言うので、見に行ってみることになったのですが、場所がいまいち分からない。
その人に聞くと「看板あるから大丈夫!」と言うので、それを信じて行って見ました・・・。ところが・・・。

看板通りに行ったはずが・・・、
P1000612.jpg

こんな所にたどり着いた!Σ(゜◇゜;)

なんで????

雪国を体験した事がある人はわかるはず!そうです。
除雪車が看板を変な方向に押し退けていました!
そのおかげで、曲る所を間違えた!(;´▽`A``アセアセ

まぁしょうがない!と言えばそれまでですが・・・。
引き返して、正しい道を進んで行くと、そのダムはありました!
続きに、画像がちょっとだけありますので、覗いて見て下さい。
カメラマンでは無いので、上手ではないですが・・・。



ダム湖には、氷が張っていました!
s-P1000605.jpg


上から下を見ると・・・、
s-P1000606.jpg
こんな感じでした!

周りを見渡すと・・・、
s-P1000607.jpg

s-P1000608.jpg

s-P1000611.jpg
こんな感じです。

さすがに、長い時間ここに居ることは出来ませんでした。
鼻水は出てくるし・・・。ヾ(´ε`;)ゝ

行くのに1時間、滞在時間はたったの15分くらい。でも景色は良かったです。でも、また行こう!とは思わないかも・・・。(;´▽`A``アセアセ

23 : 58 : 28 | 現在 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<2月14日 もくようび てんき ゆき  | ホーム | 「夜逃げ!」という名の「お引越し!!」 Σ(゜◇゜;)>>
コメント

下を覗く写真が怖い怖い怖い怖い・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

っていうか除雪車!(怒`・ω・´)ムキッ

ダムへ冬に行こうと思ったことないですwww
絶対寒いwww
ぁ!でもワカサギ釣りを1度だけしたことあるある!
ここはそういうの やってないのかな?

ダム湖は やっぱ 紅葉のシーズンが良いかと思いますwww
゚*.+オツカレ(*´・∀`)人(´∀・`*)デシタ☆+.*゚
風邪引かないでください(*´・д・)(・д・`*)ネー
by: 抹茶 * 2008/02/13 10:42 * URL [ 編集] | UP↑

ダムにはいろんな思い出があるなぁ~ヽ(´ー`)ノ
花見や遠足ヽ(´ー`)ノ
あと小さい頃ダムの鉄の扉にエデコぶつけて
パックリ裂けてしまい縫った思い出(;´д⊂)
まだ跡残ってますよ( ´∀`)


除雪車わかりますーヽ(´ー`)ノ
毎朝あの除雪の音で目覚めてたヽ(´ー`)ノ


連休天気よくてよかったですね( ´∀`)
by: あいす * 2008/02/13 20:51 * URL [ 編集] | UP↑
経験あり
除雪の時期になると当たり前のようにガードレールや看板がへなっとなりますが、雪解けにそれを改めてみると笑えません…(´ー`)(笑っちゃうけど)

無事でなによりですよぉ
ちなみに木の枝にこんもりのった雪がとってもきれいですよねぇ
伊織さんぐっジョブ(´∀`)b
by: ぴょこ② * 2008/02/14 21:07 * URL [ 編集] | UP↑

抹茶さん
こんちゃ!*・ω・)ノ
高さは100m以上あるそうです。
水道・発電・治水と多目的ダムですから、結構大きいです。
景色がきれい!の言葉に負けて行ってみましたが・・・。
寒い!の一言でした! (;´▽`A``アセアセ

今度は、春にでも行って見ます。(○・`д・)vキリ
by: 伊織 * 2008/02/14 21:53 * URL [ 編集] | UP↑

あいすさん
こんちゃ!*・ω・)ノ
ダムに遠足!何か良い感じ!!
夏になったらもう一度行ってみようかな?

痕が残るほどの怪我。。。想像しただけで痛い!
でもそれも、想い出の一つと言う事か?複雑な感じ・・・。

除雪車の音ってうるさいですよね!
俺も良く起こされています・・・。(;´▽`A``アセアセ
by: 伊織 * 2008/02/14 21:55 * URL [ 編集] | UP↑

ぴょこ②さん
こんちゃ!*・ω・)ノ
何とか無事に帰ってきました!∩`・◇・)ハイッ!

そうなんです。春になると、あちこちでひん曲がっています。
標識なんかも曲がっているから、自分で判断しちゃうこともある。
でも捕まらないから良いか?σ( ̄▽ ̄;)
by: 伊織 * 2008/02/14 21:56 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

