
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

自己満足!ダンディーになりたい!!

私は眼鏡を掛けています。o(`・д・´)ノ
眼鏡を掛け始めたのは、10年位前です。
夜、運転していると、信号がボワンと大きく見えるようになり、
これでは危険!と言う事で掛け始めました。
最初は夜に運転する時だけでしたが、そのうち昼の運転でも掛けるようになり、それからは日常生活でも掛けるようになりました。

眼鏡といえば、がり勉!そんなイメージを持っていた私。
でも最近は、ファッションの一部として用いられるようになりました。

そんな私が、学生時代に憧れたのが、この人達です。
d_01_1_01ph.jpg2005102100101.jpg

この姿に憧れました!*・:.(*///∇///*).:・*
スーツにロングコート、そして・・・、
サングラス!
10代で真似しても、この「渋さ!」はでませんでした!ヾ(´ε`;)ゝ
で、最近眼鏡屋さんに行き、こんな感じのサングラスを掛けてみました。
もしかしたら、この「渋さ!」が出るのではないか?などと無謀なことを考えていました!が出るはずも無く撃沈です。(;´▽`A``アセアセ

もう一人、サングラスと言えばこの人!
daimon30_2.jpg

この感じも昔流行っていたなぁ~。
私が住む所のオヤジさん達は今でもこれです。(笑)

で、サングラスと言う訳ではないのですが、私が持っている眼鏡をここでちょっと紹介してみようか?と思います。
はっきり言って、自己満足の世界ですから興味の無い方は、続きを開いても面白くないかも?(;´▽`A``アセアセ

まずは、持っている眼鏡達です。
P1000691.jpg P1000693.jpg

こうやって見ると結構あります。

この中でいつも使っているのは、
P1000723.jpg
この二つと、
P1000725.jpg
この二つかな?

サングラスは、
P1000722.jpg
この二つを良く使っています。

あと、休みの日には、
P1000727.jpg
この二つも使っています。

よく見ると、殆どがカラーレンズです。グリーンなど。
でも全てが、グラデェーションですからそんなにハッキリしません。


で、気になるのが掛けている姿!ですが・・・。


mo-fall-winter-1.jpg


こんな感じ!なのか?

または・・・、


120323753968265.jpg



でなければ・・・、



7257.jpg

こんな感じ!(笑)
で在るか無いかは・・・、

想像にお任せします!



20 : 20 : 54 | 現在 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<2・2・2 ゾロ目の日 | ホーム | 2月14日 もくようび てんき ゆき >>
コメント
キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
メガネ男子 ワショ━ヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノ━イ!!
いつもより多くまわっております(いつも回ってないケド

ちゃんとケースに入れて保管してるんすね!
つか 結構所有してるんすね!ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪
私なんか 1個壊すと10年前の眼鏡使用になるっつーくらい、
数持ってないんだもん!(怒`・ω・´)ムキッ (なんで怒る?
新しい眼鏡ホスィ━━(*ノ´Д`)ノ━━!!!

じ、実は・・・!
私のお好みありましたぁ(*´д`*)(誰も聞いてない
ぁ、ちなみにw
東国原知事の眼鏡のずれさがり(?)具合も結構好きです、ハイwww
by: 抹茶 * 2008/02/18 11:53 * URL [ 編集] | UP↑
メガネ持ち
おぉ~ファッション感覚でその日の気分や洋服に合わせられますねぇ

最近はお手ごろなメガネやいろんなレンズありますから選ぶのも楽しい


大門さん(でしたっけ?)今よくよく見るとすごいなぁ
伊織さんぜひチャレンジを…
by: ぴょこ② * 2008/02/20 21:44 * URL [ 編集] | UP↑

抹茶さん
遅くなってごめんなさい。o(_ _)o
メガネ男子が好き?(*ノノ)ハズカシイ! 何で?(笑)

取り敢えず使えるのだけは、ケースに入っています。
これだとすぐ取り出せるから便利だから・・・。

抹茶さんもメガネ使用!ワーイヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノナカマ!
でも怒ってる・・・。なぜ?

好みのやつとはどれなんでしょう?気になる!!
by: 伊織 * 2008/02/21 21:51 * URL [ 編集] | UP↑

ぴょこ②さん
そうなんです。その日の気分で変えています。
ファッションセンスは無いですが・・・。(;´▽`A``アセアセ

大門さんへのチャレンジは無理です!
貫禄も無ければ、体格も・・・。絶対無理!(笑)
by: 伊織 * 2008/02/21 21:53 * URL [ 編集] | UP↑

あいすは裸眼ですが最近目が見えなくなってきたので
テレビや映画見るときにメガネかけてますー(=゜ω゜)ノ

伊織さんいっぱいもってますね(=⌒ー⌒=)
あれ、いっこ買うといっぱい欲しくなりますよね!
ケースにこうやって並べるとオシャレですねヽ(´ー`)ノ

さっそく真似しようともったのでしたー( ´艸`)

で…
伊織さんて、ヨン様に似てるのーー??ヽ(´ー`)ノ
by: あいす * 2008/02/23 14:27 * URL [ 編集] | UP↑

あいすさん
遅くなりました。ごめんなさん。

ケースに入れるとすぐ分かるから便利です。
眼鏡ケースだとどれがどれだか分かりません。もの覚えが悪いんです。^^;
たしかに変ったやつなんかは欲しくなっちゃう!
でも最近は我慢しています。
眼鏡屋さんからも「もういらないでしょ!」
といわれています。
by: 伊織 * 2008/02/27 19:15 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

