
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

2・2・2 ゾロ目の日

今日、2月22日は2が三つ並んでいます。
その為ラジオでは、

“にゃん・にゃん・にゃん・の日”

と言っていました。
それを聞いていると何か恥ずかしくなるのは、私だけ?(*ノノ)

それは良いとして、何か猫の日とか言っていました。
猫が「ニャン・ニャン」と鳴くから?なのでしょうが・・・。
私の頭の中では、変な妄想が・・・。Σ(゜◇゜;)

今の若い子は言わないと思うけど、私が学生の頃は「“H”の事を“にゃん・にゃん”」と言っていました。
これのせいで私の頭の中には、
ニャンニャン=H
の方定式が出来上がっています。(;´▽`A``アセアセ

これは多分、「夕焼けにゃんにゃん」「おニャン子クラブ」世代なら誰でもそう思うはず!私の独断と偏見で断言します。(笑)
そんな私は・・・、
子ニャン子クラブに入っていました!(衝撃の告白)
会員証はどこに行ったんだろう?(記憶に無い)

話は変るけど、
私の父くらいの年代の人は、娘さんの事を良く猫に例えます。
例えば「おらいのねご、このごろ帰ってこねなや…」とか言います。
これは「年頃の娘さんが帰ってこない!」と言う事です。「娘が帰ってこない」と正直に言えない父親の見栄?若しくは恥ずかしさ?なのかな?
その辺のところは良くわかんない・・・。
でも、娘さんを猫のように可愛がっているからこそ出てくる言葉なのでしょう・・・。私はそう解釈しています。(*'へ'*)

さて猫にまつわる話はこれくらいで終わりにして、画像を一つ!
0020.jpg

これは以前、抹茶さんの所で紹介されていたものです。(抹茶さん使わせて貰います)
ファイティングねこちゃん!可愛い!!*・:.(*///∇///*).:・*
23 : 04 : 21 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<3月になっていた! | ホーム | 自己満足!ダンディーになりたい!!>>
コメント

ウチのネコの紹介ァリガ[●´・ω・]人[・ω・`○]㌧㌧♪
ってウチの飼い猫ではないですけどwww
溺愛してる様子を「猫かわいがり」って表現しますものねw
そうか~娘をネコっていうんだ~へぇ~w

ぜんっぜん関係ないですが、私、2月22日に車の免許を取ったので、なんとなく思い入れありますw
もう何年前の話だ・・・・(´・ω・`)
by: 抹茶 * 2008/02/24 11:08 * URL [ 編集] | UP↑

まっちゃさん
遅れてごめんなさい。
ファイティング猫!使わせて貰いました。
事後報告ですが…。^^;

娘さんを猫に例える人は多いみたい。
何でだろうね?頑固親父が多いから?(笑)

2月22日の免許証!良いな~!!
俺のは2月7日でした。関係ないですね…^^;;
by: 伊織 * 2008/02/27 19:21 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

