
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ぽかぽか、春の兆し!!

ここ数日、本当に暖かい日が続いております。
春がもうそこまで来ている感じ・・・。
霞がかった山・空・景色。

春の季語にもなっている「かすみ」と言う言葉・・・。
なんとなく好きな言葉の一つだったりして・・・。
私は詩人?ヾ(´ε`;)ゝ
さて冗談はこれくらいにしておいて・・・。

昨日お寺さんに行ってきました。
春の彼岸ですから行った方も多いかと思います。
お寺さんには、その年に法事が在るか無いかを書いてあるボードみたいな物があります。そこで確認すると私の家(実家)の名前もありました。
お爺ちゃんの三十三回忌でした。
それを見た時に、「もうそんなに経つのか・・・。」と思ってしまいました。
何か、「昔を思い出す」と言うか「故人を思う」と言うか・・・。

そんな感情を抱きながらも、他のお家の方のを見てみると・・・。
三百回忌
と言う文字が!!

今から三百年前に亡くなった方・・・。
いったい何時代なのでしょうか?戦国時代?江戸時代か?
どんな方だったのでしょうか?気になります。

実家に帰り、父にそれを言うと「知る人は居ない」の一言で終わり。
そりゃそうでしょ!知っていたら、逆に怖い。

父よ、私の求めた答えはそれではないのです。
私の家にも、そういうのが有るか無いかが知りたかったのです・・・。
23 : 50 : 44 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<春の陽気に誘われて・・・。 | ホーム | 卒業式>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

