
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

いろんなこと!

昨日、X JAPANの復活コンサートがWOWOWで放送されました。
main.jpg

私は「見たい!」と言う衝動に駆られました。
でも未加入・・・。
そこで、友人・知人、いろんな人に電話やメールを送り、WOWOWに加入しているか聞きまくりました!
でも・・・、
ほとんどの人が「未加入」と言う事が判明!
みんなCS は見ているけど、WOWOWは見ていない。
私もその一人・・・。

そんな中、一人でどちらも見ている友人を発見!
私は、速攻で彼の家に行きました。
さぁ、開演の時間です!わくわくしながら見ていると・・・。
始まらない!
(まぁ、酒でも飲みながら待ちますか・・・。)

放送開始1時間・・・。
まだ始まらない!!(テロップには「遅れています」の文字が・・・。)
(だんだんテーブルが狭くなっていないか?)

放送開始2時間・・・。
いまだに始まらず・・・。
(ビールの缶が床にまで・・・。)

友人は呆れ返っていました。
途中で「中止じゃない?」などと言い始めるし!

待つこと、約2時間半!

やっと開演です!!


この2時間半の間に、二人で飲んだビールの空き缶がテーブルからはみ出し床にまで・・・。

結局のところ、最後までは見ていません。録画をしているので、そこらへんはお楽しみと言う事で・・・。

で、本日いろんな所を見てみると、賛否いろんな意見が書かれています。遅れた理由について、内容に対して・・・、などなど。


いろんな意見があるが、私の思い出のバンドであることに違いは無い。
10年前の解散コンサートに行ったきり帰って来なかったAちゃん。
帰って来たのは三ヵ月後でした。
聞くと「燃え尽きて、何もしようと言う気が起きなかった!」とか。
当然の如く、会社は解雇と成ってしまったのだが「後悔は無い!」と言っていた。それくらい凄いコンサートだったに違いない。


それから数年が経って、ボーカルのTOSHIが全国行脚みたいなことをしているとき、私の街にもやって来た。
小さなレンタルショップにギターを一つだけ持って・・・。
本当に弾き語り・・・。ステージも無ければ、座席も無い。
絵本のコーナーを使って、みんな床に座って聞く感じ。観客十数名。
例えが良いか悪いか分からないが、キャンプファイヤーで輪になって歌っている感じに似ている。

2時間くらいで、歌が半分、トークが半分と言う感じだったと思う。
歌は、ソロになってからの曲や童謡なんかも歌ってくれていた。

で、どうしても「X」時代の曲を聴きたかった私は、歌って欲しいと頼んでみた。すると、それは出来ないみたいな事を言われた。
私がその曲に対しての思いを伝えてみると、「一曲全部は無理だけど、ちょっとなら良いよ・・・。」と言ってくれ、歌ってくれた。
その曲を聞いたとき、私は何とも言えない感情がこみ上げてきて、涙を流していた。すると、そっとハンカチを差し出してくれた彼・・・。
私はそのハンカチで涙を拭き、記念に下さいと言ってみたが、返して!と言われてしまった。(これは今でも後悔している)

中には、そのとき初めて「X」のボーカルである、と言う事を知った人も居た。そこからなぜか人が増え、最後には立ち見の人まで居た。


想い出があるバンドや歌、きっと誰にでもあるはず!
賛否両論いろいろあるが、私にとって、何時になっても忘れることが出来ないバンドである事に違いは無い・・・。

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくれた方々に感謝いたします。ありがとうございました・・・。
23 : 58 : 17 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<想い出を語った後は、チャレンジで・・・! | ホーム | 春の陽気に誘われて・・・。>>
コメント

うち、どっちも観られないです・・・・(´・ω・`)

特別な思い入れがあるって、よいことと思います
良い思い出だけに限らず、苦い思い出であろうが辛い思い出であろうが、
そういう気持ちになれることも、ある意味幸せなことというか・・・

・・・・うまくいえないけど(´・ω・`)

かなり遅れても、そんな風に思い入れがある人たちにとって
やっぱり素晴らしい時間だったのではないかと思います。
by: 抹茶 * 2008/03/30 13:53 * URL [ 編集] | UP↑

抹茶さん
確かにそうかもしれませんね!
その人がどう感じるかによって、いろんな見方が出来るのも確かです。

思い入れが有る人にとっては、それもまた良かったのかもしれません。
by: 伊織 * 2008/03/30 20:47 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

