
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

想い出を語った後は、チャレンジで・・・!

本日、秘密基地の掃除をしていたら賞味期限の切れる「ホットケーキミックス」が出てきた!
期限

さてどうする?( ̄~ ̄;)

もともと、魔法の粉!とか言われている「ホットケーキミックス」なので、このままホットケーキを作ったのではおもしろくない。
いろいろ見てみると「ホットケーキミックスで、チーズケーキを作る」と言うのを発見!ケーキと聞いたら黙っていることは出来ないので、さっそく作ってみることに・・・。ヾ(@⌒∇⌒@)ノ

PS 
参考にしたのはこちらです。
「ずぼらぼ」と言う番組で紹介されていたみたいです。
(残念ながら、動画の配信は終了していました。)

準備したもの。
材料

ホットケーキミックス100g・卵2個・ヨーグルト500g・砂糖50g
たったこれだけです!本当に出来るのか、不安ではありますが・・・。
いざ!クッキングスタート!!(○・`д・)vキリ

P1000745.jpg

粉に卵を投入!
ひたすら混ぜる!o(`・д・´)ノ

P1000748.jpg

ヨーグルトと砂糖を入れて・・・。
ひたすら混ぜる!!o(`・д・´)ノ

P1000749.jpg

これで生地の完成!(ここまでやるのに10分もかかりませんでした。)

P1000751.jpg

いざ!炊飯!じゃ無く、焼き始め!!

P1000753.jpg

40分後中を見ると・・・、何かまだ焼けていない気が・・・。
そこで楊枝を刺してみると、まだ生焼けと言う感じです。
すかさずもう一度、炊飯ボタンをポチっとしてみました!


P1000756.jpg

二回目の焼き上げ完了です。
なんとなくいい感じになっています。


P1000758.jpg

荒熱を取り、いざ皿にひっくり返しました!
おぉ~綺麗に焼けています!ワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワァイ♪


P1000760.jpg

P1000762.jpg

中はこんな感じです。
美味しそうな感じがします!ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)Oワクゥ♪


いざ食べてみると・・・。
食感は、レアチーズケーキに似ています。
味のほうは・・・、ちょっと酸味が強いかな?
チーズケーキの感じは確かにあります。美味しいと言えば美味しいかも?

今回作ってみて思ったことは、ヨーグルト選びが大事かも!
酸味が嫌いな人は特に酸味の弱いヨーグルトを選んだほうが良いかも。
後は、砂糖の量も今回50gだったのですが、もうちょっと多くてもいい感じがしました。

とにかく簡単でした。
炊飯器にもよると思いますが、一度でダメなら二度の炊飯をお勧めします。
チーズケーキが好きな方、一度はお試しあれ!


追伸・・・
クッキング大好きの抹茶さん。
春休み中のお子さんのおやつにどうですか?(笑)



21 : 12 : 00 | 食べ物 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<若者よ大志を抱け!と自分に言い聞かせる。 | ホーム | いろんなこと!>>
コメント
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
チーズケーキ大好きでっす!!!
オイ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――シソー

前も「炊飯器でチーズケーキ」ってのを
ブログ友達に紹介してもらってたんだった!
わすれてt

今日は雨なので、作ってみよっかな♪
れっつ・くっきんぐぅ~v-218
ヨーグルト半分でクリームチーズを入れてみようかしら・・・
とか 考えてるwwww

@ですねぇ・・・本文中のリンク先がみられなかった(´・ω・`)

ちなみに秘密基地ってどこっすかww

by: 抹茶 * 2008/03/31 11:35 * URL [ 編集] | UP↑

抹茶さん
れっつ・くっきんぐぅ~v-218
はしたのかな?
ヨーグルトとクリームチーズの半々はv-218かもしれない!
結果報告をお待ちしています。

後、リンクの指摘ありがとう!直しました。

秘密基地はですね・・・。
教えたら秘密基地じゃなくなるので・・・、
やっぱり、ひ・み・つ!(笑)
by: 伊織 * 2008/03/31 22:22 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

