
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

怪文書が届く!(笑)

いよいよゴールデンウイークが始まりました。ヾ(@⌒∇⌒@)ノ
皆さんは、どんな予定を立てているのでしょうか?
旅行に行く人、どこにも行かずにゆっくりお休みする人・・・。
または、そんな休みなんか無いよ~!と言う人も居ることでしょう。
私の予定は・・・
ありません!!!

どこに行くわけでもなく、のんびりと過そうかな・・・。
などと思っていましたが、本日、我が母上より『怪文書』が届きました。
我が母上67歳、メール暦約一年、いまだに「漢字変換&濁点&点や○」を打つことが出来ない・・・。il||li_| ̄|○il||li
そして、なぜかメールだと標準語を使いたがる。
その為意味不明な文が届く。┓( ̄∇ ̄;)┏

短文だったら何とか解読可能ですが、長文になると何が書いてあるのか理解するまで時間が掛かる。今回読み終わるまで相当な時間を要した事は言うまでもない。

そんなメールを続きに載せておきました。
これが読めたら、あなたのIQは150以上かも!(そんな事は無い?)
さてあなたのIQは?(笑)

以下は母からのメールです。

「こんにちはなにしてますかこうるてんういうくはなんにちからやすみてすかいえにきますかさんにちにしいちやんのほうしをしますしゆうにしておしよさんきますからそれまてきてくたさい」

何が書いてあるのでしょうか?σ( ̄  ̄〃)

平仮名でここまで打てる母上、あなたはスゴイ!(*`д´)b
何時間掛けて打ったのかしらないが、読むほうも時間が掛かったよ!

耳が遠くなってきた母上・・・。
電話で話すよりメールを送れとは確かに言った。

でも・・・、
お願いだから・・・、


変換だけでも覚えて下さい。(´;ω;`)

21 : 26 : 38 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<五月になったら、値上がりしてるよ~(´;ω;`) | ホーム | もうそろそろ終わりかも・・・>>
コメント

こんにちは。なにしてますか。
ゴールデンウィークは何日から休みですか。家に来ますか。
三日に じいちゃんの法事をします。12時に和尚さん来ますから、それまでに来てください。

・・・法事行きました?w
かわいらしいメールじゃのぅw萌え萌え…(*´д`*)ハァハァ
by: 抹茶 * 2008/05/07 11:40 * URL [ 編集] | UP↑

抹茶さん
良く解読できました!正解です!!
変換するとこんなに短いのに、平仮名だと…。

かわいらしい?
そういう捉え方もありか?(笑)
by: 伊織 * 2008/05/08 22:59 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

