
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

でっかい!すっごい!おどろいた!

今日凄く天気が良かった!
こんな日は・・・
出掛けるに限る!ヾ(@⌒∇⌒@)ノ
と言う事で、戦艦?ブンo( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)oブン

イージス艦「みょうこう」

を見に行ってきました。

これです!!
P1000824.jpg

正式名称は、
「こんごう」型 DDG"KONGOU"Class 175「みょうこう」

みたいです・・・。石○さんの様に詳しくないので。(;´▽`A``アセアセ

横から見ると
P1000838.jpg
こんな感じでした。

一緒に寄港した潜水艦です。
P1000828.jpg
名前は・・・、分からない!ヾ(´ε`;)ゝ

一緒のも撮ってみました!
P1000832.jpg
こんな感じです!

詳しく知りたい方は、「みょうこう」 海上自衛隊のページです。


考えてみれば、日本に戦艦は存在しないはず。
日本の憲法は戦争を放棄しているから、そんなのは要らない。
自衛・防衛の為に保有していると言うが、素人から見たら戦艦その物でした。2~3年位前にも一度イージス艦と言うものを見たことがあります。それは、今回のよりもっと「戦艦」と言う感じでした。
後の方に「ミサイル防衛なんてらかんてら・・・」と言う「ミサイル」をいっぱい積んでいました。

この様な物を持たなくても良い社会と言うのは来ないのでしょうか?
人間の欲と言うのか、見栄と言うのか、それとも・・・、
何処でも・誰でも持っているから、右倣への社会・・・。
それで良いのかな?

なんとなく自分を見直す気分になった。そんな一日でした。
23 : 17 : 57 | 現在 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<久しぶり~~ヾ(@⌒∇⌒@)ノ | ホーム | 今が旬!>>
コメント

おっきいっすね~・・・・・!!!

私、この手の戦艦・・
(ぁ違うのか・・・艦隊?何て呼べばいいの?;;)
えっと・・船(オイ!!)
見たことないです、潜水艦も~!

自分の国を守るためだ、って・・・・
守るためにミサイルを持つって・・・
なんか おかしいですよね


・・・言いたいこと いっぱいあって
すごいたくさん書いてたんだけど・・・・
あまりにもぐちゃぐちゃになりすぎたので省略しました(-"-;)

なんか せつない(ノ┏Д┓`)ホロリ・・
人を見たら泥棒と思え、みたいな猜疑心のかたまりを見てる気分です
by: 抹茶 * 2008/05/19 12:29 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/26 21:58 * [ 編集] | UP↑

抹茶さん
変ですよね~~・・・。
世の中おかしな事が多い!

そんな私も変ですが!(笑)


言いたい事は何でも言っちゃえ!
実はこれ書いてる時、俺もまとめる事が出来なかった。
言いたい事、いっぱい有るよね!
by: 伊織 * 2008/05/27 12:17 * URL [ 編集] | UP↑

秘コメさん

ありがとう!
大丈夫ですよ!!感謝
by: 伊織 * 2008/05/27 12:20 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

