
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

気になる・・・うわさ話。

こんな噂話が今囁かれているのをご存知ですか?
『6月25日中山町を震源地とした地震が起きる』

これは、予言者「ジュセリーノ」と言う人が予言した!とされています。
それも・・・、震度7の地震が起きる。(中国四川省と同程度かそれ以上)
でもたしか・・・、
日本の震度は最高でも震度6強までしか表記は無いはず。
それ以上の地震となるとどうなるんでしょう?

この、ジュセリーノと言う人はと言うと有名な予言者らしい。
噂では当たる確立が90%を超えるとか?本当か?
調べてみた。賛否いろいろある。当たると言う人も居れば、嘘つき呼ばわりする人・・・。去年の新潟地震も予言して当たった!という人も居れば、後出しジャンケンだと言う人もいる。

都市伝説ではないが・・・、

『信じるか信じないかはあなたしだい・・・』

と言う事になるのでしょう。

地震の話に戻って・・・。
中国の地震が起きる2~3日前の出来事の中に『かえるの大移動』と言うのが有った。動物は本能的に身を守る何かを持っていると!とよく言われます。地殻の変動を感じて逃げたのかな?

25日の2~3日前と言えば昨日から今日にかけてです。
今現在、外ではかえるが『大合唱』をしています。
夕方雨が降ったから何時もより元気な感じがします。(笑)

そして我が家の地震探知機「くう様&その他二人」はと言うと、
のんきに寝ています・・・。何時も寝ている気がする。ハァ
動物の本能、そして人間の第六感。
世の中には不思議なことがいっぱいあるからなぁ・・・。
今回の予言騒動はどうなることやら?

追伸
 ジュセリーノさんのHPを見ると、そんな予言はしていませんでした。
 何処から出た話なのかは闇の中!見たいです。
22 : 25 : 31 | 現在 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<まだ未完成!でも無理矢理公開・・・。 | ホーム | 入梅したのに暑い!!>>
コメント

そろそろホントに関東に大地震が来そうで怖いです((((゜д゜;))))
つい先日、マリと子犬の物語のDVDを見たばかりで…
地震て怖いなぁ~って思ってたので…
一瞬、予言にビクッとしましたよー(^^;)
でも…くうちゃんのんきに寝てるみたいなので…
くうちゃん信じる(*^_^*)
by: あいす * 2008/06/24 08:00 * URL [ 編集] | UP↑

この方は 名古屋と関東で大地震あるって予言してる人?
私も 又聞きってヤツなので
どこのなんていう予言者が言ってたのかは知らないのですが・・・

信じるか信じないか、というより
あったら怖いなとは思うので・・・
やっぱ備えって必要だよなぁと(まだ用意してないんか!って言われそう・・・


そんで・・・
・・・・その大移動は出会ったら怖いv-406

↓記事のは・・・
「気遣い」だと思いたいです、私も
by: まちゃたろ * 2008/06/24 09:56 * URL [ 編集] | UP↑

あいすさん
返事が凄く遅くなりました。ゴメンナサイ…。

予言は予言ですから。
何時かは起きるであろう大地震に備えて心の準備くらいはしておこうかなと・・・。
緊急地震速報!この間体験したけど・・・、
何も出来なかった。。。^^;
by: 伊織 * 2008/07/06 11:56 * URL [ 編集] | UP↑

まっちゃたろさん
遅くなりましたです。。。
そのときに備えて・・・、
やれることからコツコツと…!

そう言えば!
大嫌いだったんですよね!(笑)
遭遇しないことを祈ります。



by: 伊織 * 2008/07/06 15:09 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

