
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

制 服 !?

6月になり夏服に衣替えになりました。
最近ではクールビィズのおかげでノーネクタイでも
多少は許されるという時代になりました。
でもノーネクタイも時と場合によりけりだと思います。
やっぱり大事な会議や商談のときはスーツにネクタイが
必要不可欠です。時代に逆らっている様ですが・・・
それが現実です。

それは良いとして最近の学生さんておしゃれだと思いませんか?
自分が学生の頃なんて今みたいにデザイナーがデザインした制服なんて無かったと思います。
男子はみんな黒の学生服で女子はセーラー服もしくは地味なブレザーでした。ww

そんななか目立ちたがりやさんだった俺は・・・
今から十数年も前の話ですがその当時の生徒手帳には
校則と言う物が書かれていました。今でも在るとは思いますが…
その中に「変形学生服の禁止」という事が書かれています。
いわゆる「中ラン」「長ラン」「短ラン」の禁止です。
こんな事言っても今の学生には分からないと思いますが・・・
私は昭和生まれです!!!!
まさしくその時代に 中学 高校 と過しました。
そして私は「短ラン派」でした。
丈が腰骨位までのやつを着ていました。
そして中には赤や黒などのナガテー・・・・
ズボンは「ボンタン」若しくは「ボンスリ」でした。ww
正確には何というかはイマイチ分かりません。
そして月に一回か二回は制服検査なる物もありました。
そして私は当然の如く「ばっくれます」!!ww
だからと言って不良と言う訳では在りません。
ヤンキーでも無いですよ!
でも必ず捕まるんですよね!
そして有り難いお説教&制服の没収となる訳です。
そして保管されている所に盗りに行きまた着ている!
の繰り返しでした。
先生達も没収した所でどうせまた着るんだからと言う事で
半分は諦めていたと思います。
でも他の生徒の手前一応取り上げる。そんな感じでした・・・
たぶん今そんな事を先生がやったらすぐに問題なると思います。
でも本当に懐かしく思います。
あの時笑いながらも3時間近く毎回説教してくれた
先生は今どうしているのでしょう?非常に気になります。
こんな学生時代を思い出しました。

最後に書いていて思ったのですが、なんか・・・

「 死 語 」が多くね~

でも俺はその時代に生きていた!!!!!

23 : 01 : 26 | 過去 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<年齢と涙は比例するの?? | ホーム | 運動会>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

