
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

さすがは田舎!世間が狭すぎ!!

昨日行って来ました!
第二回目公判。

二回目でも、あの雰囲気には なれる事が出来なかった…。
あの緊張感になれる事って出来るのかなぁ?とか考えてしまった。

でも、逆に言えば…
そんな事を考える余裕があったと言う事でもある。

何でも前向きに考える事にしよう!


そんな法廷内での出来事を簡単に・・・、


昨日の裁判は「三階第二法廷で時間は午後3時」でした。

その場所に行って、自分の名前を確認する。
この時間は俺だけみたいでした。
この次は4時から二名の名前がある。

ここで単純に考えると、
「俺の公判時間は一時間もある」
と言う事になる。

やけに時間を取っているなぁ~と言う感じ。
(こに時点で俺のドキドキ感は上昇を始めている)

とりあえず傍聴席で判事&書記官の登場を待つことに・・・。


しばらくすると、一人の男性(推定年齢50台半ば)が入ってきた。

この時点では、当事者なのか?傍聴人なのかは不明。
ただ一ついえること!
それは・・・、

顔見知り!(知り合い)

だと言う事だった!

その人とは、前の会社にいた頃によく顔を見ていた人。
もちろん、会話をした事もある。

向こうも「あれこの人?」と言う感じでこっちを見ていました。
でも、数年前の事だし、お互い名前すら知らない。

そして5分前になっても相手側の弁護士が現れる気配が無い。

何となく、俺は「もしかしてこの人弁護士?」と思い始めた。

そして時間を迎える。

書記官登場!内線で「準備できました。」と伝えている。
すると裁判長が登場した。

一同起立!礼!

私は、原告席に・・・。
そして、顔見知りのおじさんが被告席に着く。

やっぱり弁護士だった!
(ドキドキ感がちょっと無くなる)

そして公判が始まる。
と言っても俺の主張は殆ど書面に書いてある。
それの確認?見たいな感じ。

裁判長が、相手側にどうなのか?確認を取る。

そんな感じで進んでいく。

結果から言うと・・・、

相手側は「一部認める」(ここ重要)と言う事だった。

この時点で私は「一部勝訴」と言う事になる。

最後に相手側は・・・、
「原告(私)が和解に応じるのであれば和解を望む」
と言う事だった。

裁判長が私にその意思があるのか確認をする。

私は「応じる事は可能ですが内容によります」と答えた。

すると裁判長が相手側に「和解案を提出するように!」と言い渡す。

そして次回期日を決めて終了!

時間にして30分くらいで終了でした。


法廷を出ると相手側弁護士に引き止められる。


そ・そして・・・、


その続きは・・・。次回にて!
20 : 50 : 50 | 裁判 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<やっぱり人間!感情はある。 | ホーム | 体温急上昇!でも明日には…。>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

