
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

募集広告?

正社員募集 未経験者歓迎

年齢問わず・高給保証・実質労働時間わずか・休日 応相談


労働時間がわずかで、給料が高く、
年齢も経験も関係ない!そんな募集広告が・・・、

じゃぁ~ん・・・
募集広告
こちらです!

会社名が 「NKエージェント」
仕事の内容が 「旅のお手伝い」


とにかく、会社見学に行ってみた。

その会社は、坂道を上った先にあった。
NKエージェント 1

正面から見てみると
NKエージェント 2
どう見ても 『旅行会社』 には見えない。

古びた外壁、そして会社の玄関?入り口は・・・
NKエージェント 4
何とも 『味のある扉』 でございます。


会社の名前は 「NKエージェント」 と書いてある。
私は、扉を叩くかしばし悩む。


悩んだあげく・・・、
NKエージェント 3
素通りをしてしまいました。



じつはここ、映画 『おくりびと』 の舞台となった会社でございます。

本木さん演じる「大悟」が就職をした会社「NKエージェント」が
そのままの姿で保存されております。

中に入ることもでき、中には 「棺」 も映画の時と同じように飾ってありました。
GWと言う事もあり、観光客がいっぱいいました。
実際は、映画で見るほど広くは無いため、中を見るのに少々時間がかかりました。

実はここで、もう一つのシーンが撮影されています。
それは、銭湯「鶴の湯」の女将さんの「納棺」のシーンです。

もともとは「割烹料理」のお店だったので、
そこのお座敷を使って撮られたそうです。

最後に全体を・・・
旧 割烹小幡
実際は、こんな感じです。

画面に映るのは 「ほんの一部」 なのがわかると思います。


今年のGWは天気も良く、お出かけしている人も多いのでしょうか?
残りわずかの連休を有意義に使いたいと思っています。

18 : 50 : 35 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<チューリップ畑 | ホーム | 菜の花>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

