
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

言われて見れば納得です。

この前、友達の所に行った時の話です。
友達は保育士で旦那&子供もいます。
その時になんかブ~ンブ~ンと蚊が飛んでいる様な
気がして「キンチョール」でも無いの?とひと言!
あるよ!えみちゃん(こども)キンチョール持って来て!
と友達が言うとえみちゃんは「やだ!」の反撃・・・
そこで俺がえみちゃんなんで嫌なの?と聞くと
「あれにさわるのがやだ!」と返ってきた!

なんで??????????????????????

俺にはさっぱり解らない!!
仕方なく友達が持ってきた。
飛んでいる蚊に「しゅ~~~」と一噴き! 
見事に蚊は天国へ~!

もう一度えみちゃんになんで触るのが嫌なのか聞いて見た。
すると虫が書いてあるから!と言う答え・・・

そこですかさずえみちゃんからの質問がきた・・・

なんで嫌いなものを退治するのに嫌いな物の絵が描いてあるの?
(友達が持って来たのはキンチョージェット)




ん??????????????????????







・・・・・・・・・・・・・・・・・・







3人で無言です・・・・・・・・・・









言われて見ればゴキブリが嫌いだからゴキブリホイホイを買う。
でもパッケージにはこれでもかと言うほどゴキブリが描いてある。
それもマンガではなくリアルに描いてある物が多い様な・・・・

そう考えると子供の感性と言うか観察力は
凄い物だと納得してしまった。

子供から学ぶ事も大事なのだと思った出来事でした。
23 : 38 : 17 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<いまは先生でない? | ホーム | 恋の話・・・②>>
コメント

子供って・・・・
受け止め方が純粋ですよね。。。。
言われてみれば、当り前のこといってたりするんだけど、
大人になると、その当たり前のことすら
まげて考えてたりするし・・・・・。。。
子に育てられるって言うけど、それってホントですね。。。
あ・・・・
LINKの件・・・
こんなグダグダのブログでよければ、よろしくね★
by: あいす * 2007/06/18 08:17 * URL [ 編集] | UP↑
あいすさんへ
本当に子供は純粋と言うか無邪気と言うか・・・
友達の保育園に遊びに行くといともいじめられてる。
こどもの「なんで?」の攻撃には絶対勝てません!
でもその時の子供の目は真剣なんです。
なんで大人になると考えがゆがむんだろう・・・・
by: 伊織 * 2007/06/18 08:41 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

