
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

何になったの?

高校に入ってからはそれなりに真面目に考え出した。でも所詮は「それなり」である訳だから「真面目に」と言うより「なんとなく」の方が合っている。
高校生にも成って「なんとなく」である・・・
まったく世の中を甘く見ていた事だろう!


高校時代なんて勉強もせず、ただ友達と遊ぶ事だけを考えていたように思う。終ったら何する?とか今日は誰の所に行く?とかそんな事しか考えていない。
まったくなんて親不孝な息子だったんだろう・・・
そんな俺も2年の後半からはちょっとは真面目に考えた。
それでも「ちょっと」である。

進学か就職か?俺の中に進学の文字は無かった!
金銭的な面もあったがそれより早く「社会に出たかった」と言うのが正直な所だったと思う。
お小遣いという物が無かった俺は夏・冬の休みはバイトに明け暮れて自分の欲しい物を買っていた。制服でもそうしていた・・・
他人と違う制服が欲しいと親には言えない。
欲しいなら自分で働いて買うしかないからバイトをしていた。
いま考えると自給415円で8時間も良く働いたと思う。

話がそれていっている・・・
元に戻して、就職を選んだ俺はインテリア関係の仕事を選んだ。
聞こえは良いが単なる家具屋さん・・・
そこでは大量生産の家具と特注の家具を作っている、この辺では、大手と言われている所でした。
なんでそこを選んだか?
進学を選ばなかった俺はそこなら働きながら学ぶ事が出来そうと
考えたから・・・でも現実はそんなに甘くなかった。

そこで学んだ事は会社と言う所の上下関係とやっぱり学力社会ということ!
人間関係もちょっとは学んだのかな?




夢はかなったのか?
それはまたの機会に書いていこうと思います。


21 : 50 : 55 | 過去 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<胸のバッジは・・・ | ホーム | 小さい頃の夢>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

