
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

胸のバッジは・・・

たぶん大手に勤務している人のスーツの襟には会社のバッジなんかを付けていると思う。

そんな俺もバッジを付けている一人ですが・・・

俺が付けているのは会社のバッジとはちょっと違う!
私が付けているのは「ブルーリボンバッジ」です。


営業していた時に、なんかインパクトが無い様な感じがしてなんか付けようと考えた・・・・・
キャラクター物やブランド物だと仕事なのか遊びなのか?と思ってそれ以外で探した。そんな時にブルーリボンと出会った。

そして昨日 取引先の助っ人で打ち合わせに行った時です。
大体の話が終わり、帰ろうとすると
「もしかして関係者の方ですか?」と聞かれた。
ん?何のこと・・・・・・・・
「そのブルーリボンです・・・」
え!この人ブルーリボンを知っている!と思い
「全然関係無いです。」と答えると
「立派ですね。」と言われた。
前にも何回か「そのバッジはなに?」と聞かれた事がある。
でも俺は聞かれる度に心が痛む・・・・
これを付けようと思った動機が不純だったから・・・。

その時に本当の事を言えば良いのにそれが言えない。
自分を守りたいから・・・・・
言いたいけど・・・言ったら自分の人格が疑われそうで怖い。

そう思うなら付けない方が良いのではないか?
と思うかもしれない。

それも考えた・・・
そしてちょっとの間外していた。

しかしこの事を友人に話した事がある。
その時友人からこう言われた・・・・・
「はじめの動機は不純だったかも知れない。でもお前が付けているのを見てそれに気付く人がいる。それだけでも被害者の人達は嬉しいんじゃないか?」

そして俺は、またバッジを付けて仕事をする様になった。
最近は聞かれる事も無かったのだが昨日聞かれてまた思い出した。俺はあの時「偽善者」になっていたという事を・・・・



最後に「ブルーリボンバッジ」ですが、本当はここでリンク先でも書けば良いのですが・・・それだと俺みたいな偽善者が増えるのは嫌なので「ブルーリボン」「家族会」「救う会」などで興味がある方のみ検索してみて下さい。
15 : 20 : 08 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<50ですか? | ホーム | 何になったの?>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

