
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

星に願いをこめて・・・

今日は七夕です。九州地方にお住まいの方々は大雨でそれ所では無いのかも知れませんが・・・とにかく天気の回復を祈るのみです。

さてみなさんは願い事を書いた短冊を笹の葉(樹?枝?)に結んでお願いしましたか?どんなお願いをしたんだろう?気になります。そんな俺は午前中、友人の保育園に遊びに行ってきました。当然の様に園児のお願い事が一杯有りました・・・ア○パ○マンになる!とか、○○君のお嫁さんになる!とか、本当に心の和むお願いがいっぱいありました!でもその中に「橋○弁護士になる」なんて言うのもあった!この子の目指すものは・・・子作りか?
ストップ少子化!将来が楽しみです。笑

土曜日でも園児はいますから当然に様に囲まれてしまいます。
友人はおじちゃんが来てくれたよ~!なんて子供たちに言います。
だから園児たちも「おじちゃん遊ぼう!」と言います。
でもその度に子供に向かって「おじちゃんじゃないよ!お・に・い・ちゃんだよ!!」
と言い聞かせます。 (結構ムキになって言っています)笑
そんな中、一人の子供が「おじちゃんもお願いする?」(だからおにいちゃんだって!!)と
短冊を持ってきました。 何年ぶりでしょう?
短冊にお願い事を書くなんて・・・なんか楽しくなって書いてきました!

1枚は「みんな元気で過ごせますように!」(ありきたりすぎ?)
2枚目は「楽しい事がいっぱいありますように!」(世の中楽しい方が良い!)
そして・・・・・
3枚目は「彼女と付き合えます様に!」(これが一番の願い!)です。

3枚目だけは見えない所に結んできました・・・笑
願いが叶うかは別として(出来れば叶えて欲しい)何と無く
メルヘンの世界に行ったような感じがした午前中・・・
そしていま・・・窓から夜空を眺めています。
みんなの願いが叶うように・・・

20 : 41 : 20 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<友達以上?恋人未満!・・・ | ホーム | まだやれる・・・たぶん。。。>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

