
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

テレビ番組を見て思い出した!

「週刊オリラ○経済白書」見た人居る?
リサイクルショップのなぞ!確かに気になる所です。
以前俺も引っ越しの時に要らない家具やその他の物を売った事がある。
その中に「ベッド」が在ったんですけど、たまたまベッドを探しているお客がそこに居たみたいで俺が売ろうとした奴が欲しいとか・・・ベッドは組み立てて完成しないと査定してくれないので自分がその場で組み立てていました。
その最中、定員と客の話が耳に入ってきた!店側は25000円で売るらしい・・・
俺の中では25000円で売るなら2万円位で引き取ってくれると思い込んでいました。
ベッドが完成しいざ査定です!金額6000円・・・まじで?
そこで店員に「これ25000円で売るんでしょ!」と聞くと「ええ・・・これからクリーニングとかしますから・・・」と言っていた!
でも俺が話を聞いていた時は確か「現状のままで良ければ25000円です。」と言っていた。店内には欲しいと言っていた客が待っていた・・・何もせずに約2万円の利益!
もしくは、バラス手数料が約2万円なのか・・・?
安く買って高く売る!基本ですけど納得がいかない。
幸いまだ査定段階なので売買契約書にはサインをしていなかったのでベッドは持ち帰るという事にしました。ベッド以外は買い取ってもらいましたけど・・・笑
そしてベッドが欲しいと言っていた客を見つけて外で待っていてもらう事に・・・

その人に聞くとやっぱり「現状渡しで2万5千円!修理&クリーニングすると3万円だとか・・・」そこで俺は2万円でその人に売る事にしました。でもその人もなんか凄く良い人で、どうせ2万5千円で買うつもりだったから2万5千円で買うと言ってくれました。俺は6千円が2万円に成っただけでも嬉しいのに・・・。こんな良い人に2万円で売ったらなんか悪いような気がして、これ実は、「6千円の引取りだったんです」と言うと、「そんなに安かったの・・・」と言ってました。だからそれ以上ならいくらでも良いです・・・と言うとその人は「でも2万円で売りたいんでしょ!じゃあ間の22500円で買いますよ!」と言いました。
なんて良い人なんでしょう・・・私もそんな心を持ちたい!!!

優しさや思いやりの心・・・俺にはあるのか?とあの時考えた・・・
 
22 : 44 : 54 | 過去 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<占いの本・・・!? | ホーム | ごめんなさい・・・>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

