
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

色々調べていたら・・・

俺と彼女の二人に別々で、同じ様な相談事が舞い込んで来ております。
昨日の夜のサークルでも「どうしたら良いだろうね・・・」なんて話していたのですが・・・。(この件に関しては、後でゆっくり書いて行きたいと思います)
そこでネットを使って色々と情報を探していたのですが、相談事とは全く関係のない事に釘づけになってしまいました。

みなさんは、自分が住んでいる県や地方・市町村の掲示板などは見た事在りますか?俺は今日と言うか今はじめて見ました。中身に関しては・・・と言う事で。
その中で俺を釘付けにしたもの・・・。
それは血税で給料を貰っている方に対してのものです。
身近な話題ではスケートの織田選手が飲酒検問で検挙されて処分されましたよね。
それと同じ事をした議員さんが居るのですが、その議員さんは辞職するでもなく、減俸されるでもなく、口を貝の如く閉じたまま現職でいらっしゃるのです。
これって変だと思いませんか?
この人が飲酒運転で事故を起こしたのが確か5月だったと思います。
その後で県議会の本会議で辞職勧告が出され、これが可決され、また地元の市議会でも辞職する様に求めていたのは知っていました。
俺はこの時点でてっきり辞職したものと思っていましたが、実はまだそのまま県議会議員でいらっしゃるとか・・・。
そして、それが最近全国ネットの電波に乗ってワイドショーデビューしたそうです。
その後に県のページには苦情が殺到したとか・・・。まぁ当然の事だとは思います。

でも不思議なのが、公務員の方は飲酒運転をすると即「懲戒解雇」に成るのに、議員さんは成らないのね?

そんな事より、俺の血税をと言うか県民の血税をこんな人に払って貰いたくないと言いたいのです。こんな人に年間、何百万もしくは何千万も払うのであれば、災害で被害に遭われている方々に支援した方がよっぽど良いと思います。
この人のホームページには「現在、工事中です。再開までしばらくお待ちください。」なんて書いて在りました。
何を工事しているのかは知りませんが、俺から見ればただ逃げているだけにしか見えません。一般人なら分かりますが、議員さんですよ。みんなが忘れるまで知らん振りでもする気なんでしょうか?
何か国会も地方も議員と名の付く者は、信用出来ないのが判る様な気がします。
真面目にやっている人だって一杯いるはずなのに・・・。
誰か一人のせいで不信感が募っていくのは悲しい感じがする。

なんて感想を書いていて、本来調べなければならない事は、また明日と成ってしまいました。なんてこった・・・。

01 : 57 : 17 | 現在 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<突然送られてきた郵便物の中身は・・・ | ホーム | 暑すぎです>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

