
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

突然送られてきた郵便物の中身は・・・

これは俺の友達から、どうしたら一番得策なのか?と相談された事です。
俺に取っては関係ないこと!と言ってしまえばそれまでなんですが・・・
いつ自分に同じ様な事が起きるか分かりません。
もし同じ様な事が起きた時の為に、今から学んでおこうと思います。

まず友達は女の人です。そして彼女に郵便を送ってきたのが、彼女の付き合っている男性の元奥さんからです。付き合っているというより、前に付き合っていたと言った方が正しいのですが・・・。実は彼女は1ヶ月前にその男性とは別れているんです。
その前彼の元奥さんより今週始めに内容証明郵便が送られてきたそうです。
内容は・・・
簡単に言うと「慰謝料の請求」です。
前彼は彼女と付き合っていることを隠して、奥さんと1年位前に離婚したそうです。
その時の事はいまいち良く分からないのですが、彼女に対しては別に何事も無く離婚は成立したみたいです。
そして今になって彼女に対して慰謝料の請求が来たと言うのです。
そしてもっと驚いたのが請求金額です。

なんと 「200万円」 です。

俺もその郵便物を見せてもらったのですが、内容を見ると普通の人では思いつかないような、言葉を悪く言えば「誰かに入り知恵された」感じの内容でした。
最後の方にはきちんと、何日まで返事が無い場合は訴訟を起こす用意がある。
とまで書いて在りました。でも内容証明郵便ですから、まだ訴えられた訳では在りません。でもこのままにして置いて良い訳でもない・・・。


まず彼女に、このことを前の彼には伝えたのか?聞いてみました。すると連絡はしたらしいのですが、彼は「俺には関係ない」の一言だったそうです。

そんなのは在りなのでしょうか・・・?余りのも酷くないですか?
同じ男としてちょっと許せないです。
そこでよく考えてみると、何かつじつまが合いすぎな様に思うのです。
彼が奥さんと離婚して1年位で、彼と彼女が別れて1ヶ月!
そのタイミングでの慰謝料の請求・・・。
確かに慰謝料は2年以内に請求しないと認めて貰えないのは知っています。
今になって彼女の存在が奥さんにバレタとは、どうしても思えないのです。
だって1年近くも前の旦那について調べたりしますか?

仮にですよ、これは俺の想像に過ぎないのですが・・・
彼が元奥さんとよりを戻す為に、過去の事を全て奥さんに話した。とすれば何と無く話がつながる様に思うのです。それだったら彼の「俺には関係ない」の言葉も理解しようと思えば出来なくも無いんです。
それに請求金額も何と無く払えるか払えないかのギリギリを付いて要るらしいのです。彼女は「資産がまるで分かっているような気がする」と言っていました。
彼女の別れた理由は知りませんが、男が彼女を陥れ様としているとすれば・・・。
俺の考え過ぎなのかも知れませんが・・・。

さてこの問題をどう解決して行けば良いのでしょうか?
奥さんと争う?それとも和解する?
または、奥さんと手を組んで、彼から慰謝料を取る?
なんか良い手立てを考え中です。
専門家は高いし・・・。現在困っております。
23 : 09 : 44 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<またバカと言われてしまった! | ホーム | 色々調べていたら・・・>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/05 08:16 * [ 編集] | UP↑
かぎっ子さんへ
恐いよね~~~~!
お金が絡むと人はそこまで変わるのでしょうか?
思わず人間不信に成りそうです。

お山の上でお布団しいて寝っ転がっている場合じゃないよね。
俺もたぶん陰にはきっと誰かが居ると思います。
でも不思議なのが、普通弁護士や司法書士の方が依頼を受けたのであれば
どこかに必ず「代理人○○」とかこの件に関しての連絡先は「○○事務所」とか在ってもいい様な気がしませんか?
それが無かったんですよ。そこがまた俺には引っかかっている訳です。
奥さん一人で無いのは分かるんですが、後ろに誰が居るのかがハッキリしない!
金額にしても余りにも多すぎる気がします。状況を無視した、そこら辺の相場から出したような金額で納得が出来ないんですよね。当然、争うとなれば負けるのは判っていますが金額はもっと少ないはずです。
以上は俺の予想ですが・・・。
取り敢えず今は、相手の出方を見てみようと言う事になりました。
相手がきちんと専門家を立てるのであれば、こっちも立てるし、仮に相手が本人一人で争うのであればこっちもそれなりに対応するつもりみたいです。
今後に関しては、彼女の了解を得て書いて行きたいと思います。と言うか絶対書くと思いますよ!
by: 伊織 * 2007/08/05 13:15 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

