
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

またバカと言われてしまった!

「貴方はいま幸せですか?」

こんな事を「知らない人」から行き成り聞かれた事は在りますか?
もし在るならばその時なんと答えましたか?
聞かれた事が無い人は、聞かれたら、なんと答えますか?

「しあわせです」と答えますか?それとも「不幸です」と答えますか?
または、どちらかと言えば幸せ、不幸せ、と答えるのでしょうか?

おれは、「たぶん」と答えました。
そこから、大変な事に発展して行ったのです。
実はこれ、今日来た「恵まれない子供達の為にハンカチや靴下などを買って下さい。」と言うやつです。
学生のボランティアの人達だとは思うのですが、大きなリックサックを背負い、首から会員証の様な物を提げ、突然「ピンポーン!」とやって来ます。
いつもなら適当に断るのですが、今年は行き成り「貴方はいま幸せですか?」の質問から始まった。聞かれたから「たぶん」と答えたのに・・・。

すると、すかさずその“ピンポン軍団”は「いま普通に生きていられると言う事は、たぶん!では無く、幸せその物なのです。」とか言い出して、「世界には、今を生きる事も出来ない子供達が沢山います。」とか延々と演説し、私の心をまるで「バケツにでも入れて振り回す」くらいの勢いで揺さぶり、見事にハンカチ2枚と靴下2足を売り付けて帰って行きました。合計で2千円です。でもこの商品は、100円ショップで売っていた様に思うのですが・・・。
何で買ってしまったのか自分でも理解不能です。笑

冷静に考えてみると、あの“ピンポン軍団”にどう答えても、きっと演説はされたと思います。そして買わされた・・・様な気がする。

そしてこの事をさっき彼女に伝えたら、ひと言・・・

ば~~~か!!

だって!
やっぱりバカなのでしょうか?涙涙涙

それと一つ疑問なんですが、これって日本全国に廻るっているのでしょうか?
それとも田舎限定の事なのでしょうか?
もしかしてこれ事体が「詐欺」なんて言うことは無いですよね。

現在「被害妄想」に陥っております。

追伸
今から台風の影響により延期になった花火大会に行って来ます。
楽しみは花火と屋台と宴会ですが・・・。気合いを入れて呑んでこようと思います。では行ってきま~す!!!
18 : 15 : 18 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<花火大好き! | ホーム | 突然送られてきた郵便物の中身は・・・>>
コメント

あいすんちにも来ますよ~
ピンポーンって。。。でも出たことないです。。。。
こないだ、ある離婚ブログ読破して、探偵って怖い~とか思ってたら
ピンポーンって鳴って、穴から覗いたら、30代半ばくらいの女性と、オバさんが立ってて
お・奥さんが乗り込んできたーー!!!!!って一瞬勝手に勘違いしちゃいました。。。笑
思えば奥さんの顔知らないのにね^^;
外の傘立てにのんさんの傘がさしてあったのを、じーーーと見てるような気がして
怖かったです。。帰ったの確認してのんさんの傘を部屋に避難させました。。←おそ!!!
いや~~藩話がそれてスイマセン。。。。
これから花火ですか~~~~~~~?????
いいな~~~♪たのしんできてくださいね!!!!!!!!!!!!!!
by: あいす * 2007/08/05 20:28 * URL [ 編集] | UP↑
あいすさんへ
おはようございます。^^
都会にも現れるんですか!!
田舎限定でない事が分かって一安心です。
でもあの軍団は恐ろしいですよ。
係わらない方がいいかもです。

花火は綺麗でしたよ~~~。
スタートは観覧者全員でカウントダウン!!でも俺たちは・・・
ただ酒飲みながら「わー」とか「おー」とか叫んでました!
終ってそのまま2次会に行ってまた呑んで・・・。
ちょっと頭が・・・。本日は完全と仕事放棄します!笑
ひっそり窓際で昨日の事でも書いてきます。

それと今日も暑い一日になりそうですね。
夏ばてなどしないように・・・。


by: 伊織 * 2007/08/06 07:31 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

