
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

花火大好き!

花火の話の前に今日8月6日は、原子爆弾が世界で始めて、日本に投下された日であります。爆弾と花火では天と地ほどの差が在りますが、火または火薬(爆発物)を使うという事では同じな訳でして、片方は人を感動させる物であり、もう一方は「悲しみ」や「憎しみ」しか生み出す事の出来ない物だと思います。「世界平和」は誰もが願う事だと思います。全世界での紛争が今すぐ無くなる事を期待しています・・・。

話を変えて、昨日の花火大会ですが、一言で言うと

「綺麗だった!!!」かも?
なぜかと言うと俺の座った所は「花火に背を向ける位置」だったから・・・。
別に振り返れば見えるんだけど・・・
みんなと話しながら、酒飲みながら「お~」という歓声で振り返るともう消えていると言う感じでした・・・。
花火は一瞬で表現する芸術作品である!と言う事を改めて感じました。
でも今回の目玉(おやじ?)でも在る、世界で活躍している花火プロデューサー (アメリカ人)がプロデュースした花火ショーはきちんと見てきました。

続きに数枚の画像を載せてみました。見たい人は見てください。
(画像は大会実行委員会の公式ページより・・・。)
 20070805-1.jpg  20070805-2.jpg

 20070805-3.jpg  20070805-4.jpg

上の4枚はオープニングかな・・・

 20070805-5.jpg  20070805-6.jpg

 20070805-7.jpg  20070805-8.jpg

こっちは目玉だと思う・・・。

以上こんな感じでした・・・。
22 : 07 : 27 | 現在 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<エイリアンとの遭遇!! | ホーム | またバカと言われてしまった!>>
コメント

わ~スゴイ!!スゴイ!!
カッコいいですね(^o^)
あいすは普通の打ち上げ花火ばっかりです!!
こんなスゴイ仕掛け花火みたことないかも~(*^_^*)
仲間とお酒飲みながら最高ですね(^-^)v
by: あいす * 2007/08/07 08:57 * URL [ 編集] | UP↑
あいすさんへ
場所取りしていた友達は、午前中から飲んでいたみたい!
夜の酒が無くなったから買って来いと言われました。
花火は見る人たちの期待が高いみたいで、去年より良いもの
感動させられるものという具合に毎年試行錯誤しているみたい。
だからいろんな花火が見られる・・・。
綺麗というよりは、感動できます。
by: 伊織 * 2007/08/07 21:42 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

