
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

今年の夏は「えらい!?」

仕事で関西地方の取引先に電話した時の事です。
仕事の話も終わり、「そちらの方はまだ暑いのですか?」と聞くと

「今年の夏はえらいで!」と言われました。

えらい!!何が偉いのでしょうか?
まさか、夏が「王様の格好」でもしているとでも言うのでしょうか?
もしくは、なつと言う人が居て、その人が社長になったとか?
でもそんな話は聞いていないですし・・・
俺にはちんぷんかんぷんでした。


そこで「どんな風に偉いのですか?」と聞くと

「そっちと同じやで~」と言われました。

こっちと同じ・・・なにが?????
こっちに「なつ」と言う人は居ません。
そして・・・当然のように王様も居ません。
どう考えても理解が出来なかったので、夏が偉いとはどう言う事なのか尋ねると

「今年の夏の暑さは辛い!」と言う事だったのです!!

関西の方では「つらい」事を「えらい」と言うらしいのです。
おもわず、へ~~~~~なんて言ってしまいました。(笑)
その他にも、自転車の事を「けった」と言ったりするそうです。

方言は判らない!

でも俺の住んでいる県が全国放送されると・・・

必ず・・・

字幕が付いている!!!!!

なんでだ~~~~~~!!!(爆)(爆)


21 : 51 : 17 | 現在 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<いぬも食わない! | ホーム | なんだこれは!!>>
コメント

えええええええええええええ
伊織さん・・・・東北の人????沖縄の人???
もてぎに詳しかったから、あの辺の県の方??????
方言はおもしろいですよね^^
たいがい、あいすんとこの言葉も不思議がられます^^;;;
上京して10年・・・・・未だにイントネーションが変だって言われます^^;;;
by: あいす * 2007/08/21 23:14 * URL [ 編集] | UP↑
あいすさんへ
す・するどい!!!!!^^;;
じいちゃん・ばぁちゃんが話しているのも同じ日本語・・・
なのになぜか字幕が出る!
たまに俺も、ん?と思う事が在る位だからしょうがないけど……。^^;

おれは・・・
「け」「く」で会話が成り立つような所に住んでおります。(爆)
by: 伊織 * 2007/08/22 05:42 * URL [ 編集] | UP↑

もてぎって・・・T県の茂木ですか?(違ったらゴメンナサイ;

パズルの進行どうですか~?って再訪問したらwww
これの前記事で(´゚ω゚).:゚*ブッ
かなりふきましたwwwwww
コメントに爆wwww(パズル作成ってwww
フツー一般的には、やっぱ処分でしょーねぇw燃やす燃やすw

関西って「とっても」なんてときも「えらい」言いますよね?
「えらい渋滞」だとか(言わない?間違ってたら再びゴメンナサイ;;;
そゅ私は東北から出たことアリマセンΣ(ノ∀`*)ペチ
by: 抹茶 * 2007/08/22 14:17 * URL [ 編集] | UP↑
抹茶さんへ
そうですよ!日本で唯一のオーバルコースを持つサーキットが在る
T県のもてぎです!!!!!^^
パズルの進行状況ですか・・・
公開するのが恥かしいくらい出来ていないです。^^;;

前記事の件は・・・
やっぱり処分ですよね!と言いながら・・・
また押入れの中に入っていきました。(^^A;
抹茶さんは東北から出た事がないのですか?????
でも産まれた所が一番なのかもしれませんね。
by: 伊織 * 2007/08/22 22:59 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/24 07:38 * [ 編集] | UP↑
鍵コメさんへ
了解しました。
こちらこそよろしくお願いします。
by: 伊織 * 2007/08/24 10:07 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

