
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

お月さんを見たぁ~~~~~!

今日仕事が終わり、同僚たちと4人で屋上に行き、ビール片手に夜空を見上げていました。俺も別に星を見るのは嫌いではない。どちらかと言うと好きな方かも・・・。

今日のお月さまは、恥じらいの在るお月さまでしたよね!
(今日は皆既月食でした。見た人は居るのかな?関東地方は雨みたいだけど)

お月さまは、そっと物陰に隠れて昇ってきて・・・

居なくなったのか?と思ったら・・・

恥ずかしそうにそっと出てきて・・・

最後は、綺麗な笑顔でこんにちわ!みたいに出てきました。



まるで、某ブログのお二人さんのように・・・。^^;;

過去にもいろんな天体ショウを見てきました。ハレー彗星や百武彗星・しし座流星群等々・・・。毎年見ているのは、8月13日の流星群かな・・・。

それで星空を見ていて何時も思う事が一つ在るんです。

それは・・・

「流れ星に願い事をすると叶う」というやつ!

でもあれは、同じ事を「3回言わなければ叶わない」と言われています。

よく考えると、発見から消えるまで1秒もありません。
その間に3回も言うというのは無理だと思います。
(過去に何回も挑戦しているが成功は一度も無い)
無理だとは分かっていても、ついつい心の中で願い事を言うのは何故でしょう?
そんな事をふと考えました・・・。

そして・・・

夜風が冷たかったので、そのまま居酒屋に逃げ込んだ男4人・・・
みんな給料日後で太っ腹!
何も出さずに呑んできました。
後が恐い気もしますが・・・^^;;;
23 : 59 : 55 | 現在 | TB(1) | Comment(8) | UP↑

<<夏が終る! | ホーム | いぬも食わない!>>
コメント
今日はくもり
なのでお月様は見れませんでした
でも星は好きです
天体望遠鏡を作ったときもあります(^-^)(暇人)

それにしても流れ星に願い事3つ
これ、本当に難しいですよね
見つけてあっと思ったらすぐに終わってますから

でもうちの友達は冷静に『金!金!金!』と祈ったらしいですよ?
(でも結果は聞いておらず)

朝晩寒くなり空気も澄んできて月や星もきれいですね
でもお体に気をつけて~
ちなみに懐にも~(笑)
by: ぴょこ② * 2007/08/29 00:20 * URL [ 編集] | UP↑
みられたんですね~
うちのほうは 観られなかったっす・・・

願い事、言い切れないからこそ
流れる前に言い切れるなら叶う、ってことなんじゃ?w
@で たかられることないように 願ってみましょうwww

リンクしておきますwありがとうございますw
今後とも∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
by: 抹茶 * 2007/08/29 11:25 * URL [ 編集] | UP↑

お月さまー見たんですね~ヽ(^^)
会社の屋上が解放されてていーなー(・∀・)

流れ☆~、あいすはこないだ
もてぎではじめて見たんですよ~ヾ(^▽^)ノ
あまりにも一瞬なことで
願い事どころじゃーなかったです(*^_^*)笑
できたら奇跡ですね☆
でも奇跡信じてる人間です(。・_・。)ノ
by: あいす * 2007/08/29 12:08 * URL [ 編集] | UP↑

某ブログのお二人さんのように~って、私たちのことでしょうか♪(笑)
ちなみに、、、
私のBlogは、無邪気に「はしゃぎまわる」お月さんを、私ががっちり支えてあげたい一心から、名づけた「Blogタイトル」でございます!

でも、今では全然違う方向へBlogは進んでおります(爆)(爆)

で、伊織さん、、、
男4人でメルヘンチックになってませんか(笑)(笑)
by: 空 * 2007/08/29 17:27 * URL [ 編集] | UP↑
ぴょこ②さんへ
星空っていいですよね・・・。
見ているだけで心が落ち着く感じがするんですよね。^^

「金!金!金!」は無いですが、「女!女!女!」は言った事が在ります。
でその後友達に・・・
それをどうしたいの?と突っ込まれて・・・
ほしい・・・。と答えた記憶がどっかに在るかも・・・。^^;;;
by: 伊織 * 2007/08/29 22:55 * URL [ 編集] | UP↑
抹茶さんへ
「願い事、言い切れないからこそ
流れる前に言い切れるなら叶う、ってことなんじゃ?」

その通りなのかもしれません。
でもこういう夢のある話は好きなんですよね。
おとこなのに・・・^^;;
by: 伊織 * 2007/08/29 22:58 * URL [ 編集] | UP↑
あいすさんへ
お月さまはしっかり見ました!^^

流れ星に願い事・・・一度は成功してみたいものです。
今度は願い事を言ってみては?
何事にもチャレンジです!笑

けっこう俺も奇跡を信じている一人かも!^^;;
by: 伊織 * 2007/08/29 23:01 * URL [ 編集] | UP↑
空さんへ
夜の空にお月さまと言ったら!!!!!
空さんの所で決まり!でしょう。笑

男4人のメルヘンより・・・
空さんのほうがロマンチストと思うのは俺だけ?^^;;
by: 伊織 * 2007/08/29 23:03 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://watashinojinnsei.blog98.fc2.com/tb.php/80-af868f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
皆既月食を見よう
2007年8月28日の満月は皆既月食でした。前回の皆既月食は2001年1月。6年ぶりの皆既月食ということで、TVや新聞などでも話題になってましたね。しかし、皆既月食の当日は天気が曇り。果たして無事に皆既月食を見ることはできたのでしょうか? サイノメ[2007/08/31 21:55]
| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

