スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

何を知りたいのか分からない?

ちょっとサボっていた!!!訳ではないのですが、、、
台風が恐いので・・・
避難の準備!!!!!では無く・・・

台風が関東地方を襲っています。大丈夫でしょうか?

さて本題に入る前に・・・
毎日楽しい日記を書いている抹茶さん!の所でこんな記事が在りました。
以下はそのまま貼り付けです。抹茶さんの所は こちら です。

《ムコ多糖症って病気を知ってますか?》

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません(日本では300人位発病)

つまり、社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさんご協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。
ムコ多糖症支援ネットワーク←こちらをクリック

★この本文を 日記に貼り付けていただけたら嬉しいです。

※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。お時間のある方は御願いします。
 家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
 よろしくお願いいたします m(_ _)m

以上が全文です。

これは、徳光さんの番組でもやって知ってはいました。
最近のニュースでは、子供本人が厚労省の前で訴えていました。
そして最近になってやっと認可の方向には向かっているみたいですが・・・
患者が少ないから・・・とかそういう問題ではないと思います。
出来るだけ早く認可される事を望みます。

続きは本題で~~~す。

今週、女性の人からこんな質問をされました。

「伊織さんは指輪をしてないんですね。」

さて、この質問は何を意味しているのでしょうか?
こんな質問は初めてです。^^;;
俺の頭の中ではいろんな事を妄想しています!!!!!

たとえば・・・

「30も過ぎてまだ結婚もしてないの?」とバカにしているのか?とか
「彼女が居るか聞きたかったのか?」なんて考えたり。^^;

俺はこの質問をどう受け取ればいいのでしょうか?
誰か教えてください。

ちなみに俺は指輪も首輪もしていません。
腕に時計はしていますが・・・

最後に・・・
空さんが希望した「14point」の字体とはこれで良いのでしょうか?
スポンサーサイト
01 : 09 : 33 | 未分類 | TB(0) | Comment(5) | UP↑

<<誕生日が終ってた! | ホーム | ファーストキスは○○○の香り!>>
コメント
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
バトン貼ってくれたんだぁ~♪
(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
抹茶のとこまで宣伝されている・・・・(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
(〃ノωノ)ハズカチィ (〃ノω)σ| モジモジ (〃ノωノ)キャッ
ってか 最近あんまオモロイ話題じゃないけどもwwww

σ(´∀`*)も 指輪してないよwwww
ってか指輪は最初から作ってないしwww
指だけは細かった・・・6号入った その昔から
指輪嫌いなんです(´゚ω゚).:゚*ブッ
そんな人がいてもまぁヽ(゚д゚)ノイイジャマイカ
いろんな理由あるけどねwwwほんとはwww

あんまり深く考えなくてもww
ほんとにただ口に出ただけなのでは?
「最近独身でも指輪する男性多いし」くらいに思っての言葉なのでは?
よくわかんないけど(´゚ω゚).:゚*ブッ
相変わらず 何も考えてない無責任発言だΣ(ノ∀`*)ペチ
by: 抹茶 * 2007/09/07 10:59 * URL [ 編集] | UP↑

あいすもバトンもらってきま~~~っす!!!!!
あいすもなんかの番組で見たことあります。。。
確か徳光さんがでてた。。。伊織さんと同じ番組かな?

んん~~~~指輪のことは・・・・
その方は、伊織さんが独身なのか?既婚者なのか?を知ってる人ですか???
”指輪してないんですね”=”独身なんですね”
これの確認かな???
あいすはよく、結婚してるのに指輪してない人に
「指輪してないんですね~」って言うことありますけど^^;
by: あいす * 2007/09/07 17:21 * URL [ 編集] | UP↑

人生、全て良い方向に、、、
指輪してないんですね=好意をもってる!!って、理解しましょ♪

で、、、
夢の14point~ありがとうございます♪
これで、めがねを外さずに読めます(・-・*)(。。*)ウンウン
by: 空 * 2007/09/07 19:04 * URL [ 編集] | UP↑
ばんにゃ
文字がおっきくなってる~

指輪…きっと独身かどうかを聞きたかったのでは?
ほら結婚してても指輪しない人もいるので…
(あれ?伊織さんって結婚してたんじゃなかったっけ?)
というような感じだったのかな

うふふ
でもここはポジティブに考えたいところですよね
by: ぴょこ② * 2007/09/07 23:23 * URL [ 編集] | UP↑
一気にお返事!
抹茶さんへ
非力ながら貼らせて頂きました。

いろんな理由とは何ですか?
気になって気になって・・・眠れません。。。笑


あいすさんへ
番組はたぶん同じだと思いますよ。
若旦那と一緒に歌っていたのが印象的だったから覚えていた。

指輪の質問をした人は、
独身か結婚しているかは知らないと思います。
「指輪してないんですね~」て言う時は何を考えているのか?
そこが非常に気になるんです!!!!!こっそり教えて下さい。^^


空さんへ
見やすくなって良かったです。
教えてもらえなかったら、自分も見づらいままでした。^^;

全て良い方に捉えたら!かなり暴走してしまいます。^^
たぶん夢の中では絶対・・・
頭の中に吹き出しが出来ました。^^;;


ぴょこ②さんへ
ポジティブに捉えたら変な方に行ってしまいました!(笑)

その・・・
「うふふ」が気になる!
今日も眠れそうにありません。。。(爆)(爆)
by: 伊織 * 2007/09/08 00:43 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。