
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

指輪のおはなし・・・

指輪の持つ意味と言うのが気に成りだした俺・・・
左手の薬指にしているのが「結婚指輪」でたぶん「永遠の愛」とかだろうなんて思いながら調べると!!!!!

「全ての指」そして「左右の手」で意味が違う事を今更ながら知りました。
どんだけ今まで興味が無かったかが分かってしまいますね。。。笑

これを信じて付けたら何かが変わるのでしょうか?
実はこういうのが大好きなんです・・・。。。(その辺は、あ・と・で!)

続きに指輪の持つ意味が書いてあります。好きな方はどうぞ・・・


右手か左手かでも指輪をつける意味が違います。
右手にはめる指輪の意味は、現実の力を、
左手にはめる指輪の意味は、想う力を表しています。


【親指】
親指は、指導者の指です。
権力・権威を象徴する指で、両手に共通して、信念を貫くという意味があります。

[左]
信念をもって前進できる。
現実の難関を突破したいときに精神力を強める。
信念をもって前進できる。自分の意志を貫く強い力を持つ指。
自分に自信を持ちたい時に。

[右]
困難を乗り越える。
リーダーの風格を与えてくれる。
指導者の指。信念を貫く。
集団のトップとして働くために。

【人差し指】
人差し指は、現実を導く指です。
サクセス、意志や開拓を意味します。

[左]
精神的に高め、積極性を引き出す指。
私を見つめて。前向きな気持ちでありたいと願うとき。
精神的に導き、能力をアップさせる指。
人知れず心に誓う事がある時に着けると良い。

[右]
集中力・行動力の向上。
ハートに気付いて。
自分の意志を強固にしたいとき。現実を導く指。
夢の実現へ、前向きに取り組みたい人向き。

【中指】
中指は、進む道を照らし先見の明を与えてくれる指です。

[左]
好きです。
人間関係改善、コミュニケーションが円滑・スムーズに。
直感力の指。良い事がひらめいたり、インスピレーションが沸いたりする。

[右]
仕事・トラブル回避。
恋人募集中。
自分の意思のままに行動したい時や、意欲が欲しい時につける指。
現実的な力が身につく指。
直感、霊感を現す。

【薬指】
薬指は、願いを叶えてくれる指です。
また宝石の意味がストレートに出る指でもあります。

[左]
愛の進展を深める指。
婚約しています。
愛の願いがあるなら、眠る時につけるだけでも。

[右]
精神・心の安定・感性を高める。
恋を叶えます。
創造性やインスピレーションを刺激する。
アーティストやクリエイティブな分野で活躍したい時に。

【小指】
小指は、チャンスに恵まれ願いを叶える指です。
お守り石をするのに良い指です。

[左]
恋人・愛・出会い。
片思いの人がいます。
願い事を成就させる指。変化とチャンスの象徴。

[右]
自己主張。・変わらぬ想い。
お守りとして。
好感度アップの指。


げっ!!!!!!!!!
何か薬指の意味が思っていたのとちょっと違っていた!^^;;

こういうのが好きな人は、今しているリングをちょっとだけ別の指にしてみてはいかがでしょうか?
もしかしたら・・・
いい変化が出るかもしれません。。。

11 : 09 : 21 | 現在 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<なかは“天使”それとも“悪魔” | ホーム | 誕生日が終ってた!>>
コメント

前記事と合わせて読みました(σ*´∀`)σyo☆

ドラァ━━━━((≡゚Д゚≡))━━━━!!!!!!
誕生日 知らなかったよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ってか いくつなんだろ ドラえもん
だって 未来からきていて・・・
とか考えるとわけわかんなくなるから
ふつーに1年経てば1歳 歳を取る、でいいのか?
ってか ロボット。。歳取るのか?
ってひとのブログきて悩むな ピコッ!!(`・ω・)_中☆(>д<`)

指輪、もしくはそれぞれの『指』に意味があることは知ってました
内容は知らなかったけどw∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ん~ やっぱ みなさんがおっしゃるよーに
「独身なんですね~」って意味なのかなぁ?
既婚者でもつけてない私みたいなのは どうなんだろうww
うふふwいろいろはいろいろなんですw( *´艸`)クスッ♪
ってまた不眠与えてる?www
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

彼女さんのお誕生日記事 待ってマ━d(ゝω・`o)━ス!!!
by: 抹茶 * 2007/09/08 12:40 * URL [ 編集] | UP↑
ほほ~
すんげ~
意味があるもんなんですね(´Д`;)ヾ
ぜんぜん考えずに指輪してました
あっでも結婚指輪はしてます、はい

でも意味を知って意識するだけでも違うかもしれませんね
やばっ全部の指にしたら…がっつきすぎだな('◇')ゞ
by: ぴょこ② * 2007/09/09 01:40 * URL [ 編集] | UP↑
抹茶さんへ
ドラちゃんの歳が分かったら教えて下さい。^^
それよりのびた君は何時に成ったら卒業するのでしょうか?
また一つ悩みが増えた・・・
そして、またもや「うふふ」の文字が!!
これで寝不足決定です。(爆)
by: 伊織 * 2007/09/09 10:11 * URL [ 編集] | UP↑
ぴょこ②さんへ
俺もビックリでした!
でもこれを全部意識したら大変ですよ。。
もしかしてぴょこ②さんは全部の指に、、、
しようとしている?笑
by: 伊織 * 2007/09/09 10:13 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

