
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

アニメに学ぶ

いきなりですが・・・
何気なく見ているアニメ番組で、人生を学ぶ事って在ると思いますか?
「そんな事は在るはずが無い!」という方々、
たかがマンガでしょ!とバカにしてはいけません。笑

私の心に、ガツンと響いた言葉があるアニメ番組の中に在りました。

それは...

挫折とは心の捻挫みたいな物だ!

やる気という湿布を心に貼っておけば直る!


という言葉です。

最近何かと「もしかしたら無理じゃないか?」と考える事が多く在ります。
そんな俺はアニメ番組を見ているのではなく、ただ点けていたんです。
電気の無駄遣いをしていた訳ですが、これが無駄ではなかった!

挫折して、もう出来ないと思うより、捻挫と捉えて又挑戦する方が良いのかもしれない。今は出来なくても、何時かは出来る!

やっぱり何事にも前向きに!と言う事でしょうか?^^;
23 : 51 : 37 | 現在 | TB(0) | Comment(8) | UP↑

<<行楽の秋だけど・・・ | ホーム | お笑いネタに困る友人>>
コメント

挫折を克服できる湿布があったなら、、、
細々とblogを書き綴っている私は、いなかったかもしれません(爆)

今からでも、、間に合いますか(-“-;)(-“-;)はぅ~
by: 空 * 2007/09/15 18:42 * URL [ 編集] | UP↑

アニメは凄いです(。・_・。)ノ
あいすはいつもワンピースで
号泣です(・∀・)
わかりやすく心に響く!
アニメは偉いんです(。・_・。)ノ

しかし、伊織さんなんかありましたか???
前向きにがんばろーね(=゜ω゜)ノ
by: あいす * 2007/09/15 20:18 * URL [ 編集] | UP↑

アニメって 年齢層の幅を考えて わかりやすく作ってるせいかなぁ
マンガの原作より 柔らかい表現を、という
製作者の思いやり(かどうかは謎(コラ
そゆのが あるんでしょーかね?
私も よくハッとしたり なるほどね!Σd(゚∀゚d)と思ったり
ゥンゥン((d(´Д`三´Д`)b))ソゥソゥ と思わされたりするwww
by: 抹茶 * 2007/09/16 10:55 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/16 10:57 * [ 編集] | UP↑
空さんへ
空さんはすでに湿布を手に入れていると思いますよ。(笑)

それは...
お月さま!!!なのではないでしょうか?

お月さまの為なら何でもやってのける空さんは...
すごいと思いますよ!
by: 伊織 * 2007/09/17 10:27 * URL [ 編集] | UP↑
あいすさんへ
確かのんさんも「ワンピース」が大好きでしたね。
何気なく見ているアニメですが、奥が深い!

子供の目線と大人の目線では感じる所が違う。
そんな事を考えてしまいました。

何か心配させちゃったみたいですが...
俺は何時もと変わり無く過ごしていますよ。
お互い前向きにがんばって行きましょう!^^
by: 伊織 * 2007/09/17 10:28 * URL [ 編集] | UP↑
抹茶さんへ
確かに原作を知っている物がアニメ(ドラマ・映画)になると、
たまに、ん?と思うことが在ります。
製作者の意図がそこに入るからそうなるんですね。納得です。

今のアニメ番組は奥が深いように思ってしまった。^^;;
by: 伊織 * 2007/09/17 10:29 * URL [ 編集] | UP↑
鍵コメさんへ
元気を取り戻したみたいで良かったです。^^
by: 伊織 * 2007/09/17 10:30 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

